スピーカーが故障?富士通FMVのESPRIMO FH90/D2の不具合について

このQ&Aのポイント
  • 初めて電源を入れた後にスピーカーから音が出ない不具合が発生しました。イヤホンを挿すと音は出るため、スピーカー自体が故障している可能性があります。サウンドの設定やマスター音量は正常に動作していますが、再起動しても状況は改善しません。サウンドデバイス管理でもスピーカーのみ音が出ないことが確認されています。初期不良や故障が考えられます。富士通FMVのESPRIMO FH90/D2のスピーカーに関する不具合の対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVのESPRIMO FH90/D2を使用していますが、電源を入れてから一度もスピーカーから音が出ません。イヤホンを挿すと正常に音が出るため、スピーカー自体の故障が疑われます。サウンドの設定ではスピーカーとイヤホンの両方が認識され、有効になっています。マスター音量のバーも正常に動いていますが、再起動しても改善しません。サウンドデバイス管理での出力テストでもスピーカーから音が出ません。初期不良や故障の可能性が高いです。富士通FMVのESPRIMO FH90/D2のスピーカーに不具合がある場合の対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVのESPRIMO FH90/D2を使っていますが、初めて電源を入れた後からスピーカーから音が出ません。イヤホンを挿すと音は出るため、スピーカー自体の問題が考えられます。サウンドの設定ではスピーカーとイヤホンが正常に認識されており、マスター音量のバーも動いています。再起動しても状況は変わらず、サウンドデバイス管理でもスピーカーのみ音が出ません。初期不良や故障が疑われます。富士通FMVのESPRIMO FH90/D2のスピーカーに問題がある場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーの故障?

品名 ESPRIMO FH90/D2 型名 FMVF90D2B 初めて電源を入れてから1度も スピーカーから音が出ません 試しにイヤホンを挿すと音が出ました サウンドの設定ではスピーカーとイヤホンどちらも認識され有効に正常となってます。 マスター音量のバーもピョコピョコ動いてます 再起動しても何も変わりません サウンドデバイス管理で出力テストしてもスピーカーのみ音がしません、イヤホンでは聞こえます。 スピーカーの初期不良品?故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1907/spec/index.html?fh90d2&0 こちらのPCですか。 >スピーカーの初期不良品?故障でしょうか? 初期不良はPCを購入してから3週間程度までそれ以上は普通の故障扱いになると思います。 [Windows 10] スピーカーから音が出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5110-9328 当たりが一般的な対象法になります。 >初めて電源を入れてから1度も >スピーカーから音が出ません との事なので当初から内蔵スピーカーが故障していた可能性はありますね。

toropiro
質問者

お礼

ありがとうございます

toropiro
質問者

補足

そのPCです 一般的な対処法は試したのですが 初期不良の可能性ありますね 連絡してみようと思います

その他の回答 (3)

• sirasak
回答No.3

イヤホンを挿すとイヤホンで音が聴けるけど、抜いたら内臓スピーカーから音が出ないと言うことだと思います。 設定は正常と思うので、イヤホンジャック端子の不良かスピーカー接続の不良ではないですか? 購入先に相談して見てもらうしかないように思います。 浅い知識で済みません、参考になれば。

toropiro
質問者

お礼

ありがとうございます

toropiro
質問者

補足

イヤホン抜くと鳴らないんですよね 最初はハズレ引いたと思ってましたが そう通りかもしれません 購入先に連絡してみようと思います

回答No.2

ミュートになっていなかったですか・・・ 確かに、起動音は鳴ります。 設定 システム サウンド トラブルシューティング やってみました? あと、コントロールパネル サウンド 右クリック テスト でも音は鳴りませんか? あと、コンピューターの管理 デバイスマネージャー オーディオの入力および出力 スピーカー 右クリック 全般タブ内のデバイスの状態 は正常に動作しています になっていますか? なっていないなら、ドライバータブ ドライバーの更新 をしてみてください。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー ハイディフィニッションオーディオデバイス(英語) の所も同様に確認を。 あとはOSのアップデート。 それで改善しなかったら、俺には分かりません。

toropiro
質問者

お礼

色々試してみました ありがとうございます

toropiro
質問者

補足

テスト押してもスピーカーから音しません デバイスも正常と表示されてます 不良品の可能性ありますね

回答No.1

音量を変える時にスピーカーマークをクリックして、ミュートにしていませんか? ミュートになっていると、スピーカーマークに赤色の小さなバツ印が付いているはずですが、ありますか? 音量マークを右クリックして、音量ミキサーを開く を押して音量ミキサーを開いてみてください。 デバイスのやつにバツ印は付いてませんか? ここでは音を出すアプリを使うとそのアプリの項目が増えます。 そのようなアプリを使っていない時は、デバイスとシステムの2種類の項目(ミキサー)が表示されているはずです。 各ミキサーごとにミュートできるので、何かの録音中にシステム音まで録音されて嫌だという時は、システム音のミュートをすると、それだけミュートすることが出来るようになります。 時々それでミュートしたまま元に戻すのを忘れて、ダウンロード後とかに通知音が鳴らなくて、なんで鳴らないかなぁ? ダウンロード後に音を鳴らすようには出来ないのか? ここで質問しようか? って思いながら解決策を探してると、 そういえば、以前ミュートしたんだった、って気づく事があります。 この様に、時間が経つと自分で変更したことも忘れることはあるはず。 意外にそういうオチでは? 確認してみてください。

toropiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます

toropiro
質問者

補足

回答ありがとうございます ミュートにはなっていません バツになっておらず緑のチェックが付いてます 購入して電源入れた時から音が出ません 普通は最初に起動音なりますよね?メロディ的なの。