• ベストアンサー

40代男性に質問です

婚活パーティーへ行ったと仮定して下さい。貴方は婚歴なしの42歳です。 15人の女性の中で、二人気になる人がいたとします。 A:モデルのような年上女性、年齢は見えないけど50歳、趣味が共通している。バツイチ子どもと同居。 B:ごく普通のこれと言って目立たない風貌、42歳、一つくらいは趣味が同じ。バツイチだが子どもなし。 貴方だったら、AさんとBさんとどちらを選びますか?

noname#192060
noname#192060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192237
noname#192237
回答No.9

42歳男性です。真面目に回答しましょう。 自分ならAさんです。まず!容姿は関係ない。 自分がこの年齢で独身バツなしだとすると… 女性も同年代以上だと子供は諦めないとね。 2人だけで生活するならば、共通の趣味が 多い方が2人で退屈しないで済むでしょ? 更に子供がいても年齢も大人だろうから 母親の結婚にも寛大だろうと想像できる。 最悪の場合…女性に先立たれたとしても その子供に看取って貰えるかもしれないし。 ちょっと打算的すぎるかな?(^_^;)

noname#192060
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.8

わたし42だよ。ぱっとみBだね。

noname#192060
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.7

どちらが道徳的な人かを判断します。 掃除が好きだとか、建設的な話に興味を抱く人が良いでしょう。 他人に対し、どのような気配りが出来るとか、例えばウェイターとか職員とかに対し、つっけんどんであったり、偉そうな態度であったりとかは、問題外ですね。 見た目、趣味、子持ち、何れも判断すべき十分なデータではないでしょう。 むしろ話す会話の速さが自分に近いのはどちらですか? 会話の速い人は遅い人とのコミュニケーションをストレスに感じます。逆に遅い人は圧倒されがちでやはりストレスとなるでしょう。 そのような場ですから、皆良い印象を与えようと一生懸命になさるでしょうから、明るい笑顔ばかりに気を取られず、その方のストレスの度合いがどれほどか、どれほど他者のことに関心があるのか?あなたに限らず人をよく褒める人なのか?など本当に社会的で誠実な人を見極めたいですね。 とにかく協調性のある、他人の考えと自分の考えとを融合できる知的さも必要でしょう。 どうですか?参考になりますか?

noname#192060
質問者

お礼

そうですね、その時点では決めるには情報少なすぎなんですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#192033
noname#192033
回答No.6

両方嫌です。(^^;))) バツイチの時点で対象外。ましてや中年なんて・・・・・ f(^^; やはり男性は若い女性が好き。f(^^;

noname#192060
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.5

選ぶのは、「Bさん」です。 最近、ふと、気づいたことです。自分は、中・高校生の頃の女子同級生では、おとなしめで目立たない女子(女性)の方を、よく覚えています。つまり、自分では無意識に、大人しめの女性をウオッチしていたことになります。そして、社会人になっても、どちらかと言えば、控えめな女性と交際してきたように思います。 仮にモデルのような女性が、「20代・30代で子供なし」でも、「目立たない風貌の女性B」を選びます。 (面白い二択だったので、参加させていただきました。自分は、ちょうど40歳です。)

noname#192060
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

どちらもout of 眼中です! 婚活Pにきて欲しくない人らです。

noname#192060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そのパーティーは40代のパーティーだったんで(汗)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

どちらと聞かれたらBさん。 本音は他の方の言うように30代の女性がターゲットですね。 42歳初婚なら子供を諦めていない人の方が多いんじゃないかな。

noname#192060
質問者

お礼

そうですね、自分の遺伝子を引き継いでほしい面もあります。参考になりました、ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

既婚者です。 強いてどちらかと言われればB。その年なら、今後のこと(5年後、10年後…)のことも考えるので。 それ以前に、まだ42才なら30代までしか無理…というか、そこまで妥協して結婚したくないというのが本音かな。基本的に、男は幾つになっても若い娘の方が好きなもんですし ^^;

noname#192060
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

年下OR同い年で子供が居ない方を取るかな。 目立たないのが1番。 いい加減落ち着いた付き合いがしたい。 子供が・・・とか 面倒。

noname#192060
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 30代男性、女性からの誘いは?

    今気になっている方(30代彼女なし)がシャイであまり女性慣れしてなさそうなタイプです。 そういうタイプの方を年下の私からお茶に誘ってよいものか、誘ったら来てくれるのだろうかと迷っています… ちなみに彼と私は趣味はあまり合わなそうです… 私にも興味ないかもしれません。。 でも真面目で優しそうな雰囲気にひかれてしまって、彼のことがもっと知りたい!という気持ちが大きくなっています。 シャイな男性、共通の趣味や話題があまりなそうな女性からのお誘い、一回位受けてみようと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    二人の女性がいます。A子さん(仮)バツ1で子供なし。借金が原因で離婚。今でも借金返済中。B子さん(仮)結婚暦なし。子供あり(一人)。結婚後は親と絶対同居。男性ならどちらの女性を選びますか?? 注:私の友人がこの二人の女性に告白されたようです。相談されたのですが、私にはわからないので、男性の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?

  • 主に男性からの意見を聞きたいです。

    まずは下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8473960.html この状態で婚活パーティーへ行くと相手を裏切った気持ちになります。 罪悪感を持ってしまいます。 彼のことが好きですが、将来のことを考えると不安になります。 (彼の親との同居、18歳も年上、定職を持っていない) でも彼と別れたら恨まれそうだし・・・(だったら今、恨まれたくないという理由で付き合っているのか?と思われてしまうかもしれないですが、そうではありません) でも、この年齢になると彼氏がいない期間は一日でも作りたくないというのが正直な気持ちです。 そんなことを言うと自分のことしか考えていないと思われてしまいそうですが・・・ 自分は女だし、若いうちしかチャンスは無いと思ってしまいます。 若い方が男の人が集まってきますよね? だから焦ってしまい、婚活パーティーに参加しようかと考えてしまいます。 でも彼と別れる勇気はありません。 実際婚活パーティーに来る男性は、参加する女性全員が付き合っている人がいないと思うのでしょうか?

  • 週末婚がいい場合は婚活より恋活サイトがベター?

    週末婚、別居婚を希望の場合は、婚活より恋活アプリよりの方がいいんですかね。 誹謗中傷はおやめください。 婚活サイトにも、週末婚希望グループとかもあるからいなくはないと思いますが、年齢層が高いサイトでもうまく行きません。 私は真面目にパートナー探していて最後の恋にしたいですが、ちゃんと稼いでいるし、一人の時間も欲しく、もう他人と住みたいとは思いません。 自立した女性には従来の結婚スタイルは合わないと思っていて、週末婚がいいと言う女性は結構いますが、婚活サイトの男性っていまだに家事が全く出来ず、でも結婚したら同居したい、と言うことはわたしが全部やるの?みたいな方がたくさんいて、 私はなんのメリットないし、無理だなあと いわゆる欧米みたいなパートナーが欲しければ、婚活サイトはやめた方がいいですかね。 なんかかなり歳なのに子供が欲しいとか、家事全然出来ず介護もついて回るのに同居絶対前提みたいな方がいまだに日本男性には多く驚きます。まあ日本の婚姻制度は同居前提ではあり、それ自体も時代錯誤すぎますけどね、、

  • 50代後半の男性も若い方がいい?

    56歳の彼氏、私は48歳です。 彼氏は、バツイチで成人の子供と同居しています。 彼氏は、酔うと若い子がいいといい、若いアイドルや若い女優をよく知っていて、正直気持ち悪いのですが、彼と知り合った当時47歳で、彼曰く43歳に見えたらしく、それならストライクゾーンだといわれ、実際は47歳だと知り、ちょっと躊躇したらしいです。 彼氏は、子供が欲しいらしく、私では見込めないから諦めるしかないか、と何度か言われました。 余りに何回も言うので、もう別れてくださいといいました。 でも、切らない! モテるわけないから!との理由です。 彼の理想は、38歳。 彼からみたら、私は同年代の女性より若く?見えるけど、それでも48歳, 彼にいいました。 顔やスタイル、性格だったら、変えられるけど、20歳の女性がいきなり48歳になったんなら、申し訳ないけれど、最初からアラフォーで、年齢は変えようがありません。 お互いバツイチ、子供あり。 私は将来的に彼と結婚したい願望はありません。 何回も言うので、別れ話をしても、別れてはくれません。 私のラインを気にして、盗み読みしてるくせに、なんなんでしょうか? 若い子がいいに決まってますが、今更何回も言うなんて、別れてもくれないし、男性の心理はどうなんでしょうか?

  • 30代後半~40代前半の男性に質問です。

    こんばんは。30歳女性です。 趣味の場で知り合った、アラフォーの男性に惹かれ始めているのですが、 そこでの共通の知人である女性から、 彼は、誰かと生活する自分が想像出来ない。 と言っていたとのことです。 (独特な世界観を持っている人ですが、話のうまは合い、 相手も同じようには感じてくれてはいるようです。) 彼に限った事ではありませんが、私は将来的にもし誰がとご縁があれば 結婚して子供を一人でも育てられたらなと考えているので、 相手の方の恋愛観が気になります。 (もう30では遅いよって思われるかもしれませんが…) そこで、アラフォーの男性にお聞きしたいのですが。 一人での生活が快適で独身を貫いてきたけれど、 結婚したよという方がいらしたら、 それはどういった経緯で意思が変わりましたか? やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? 奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見を 聞かせて頂きたいです。

  • 【20代後半~30代までの未婚女性の方おねがいします。】

    こんにちは。以下の場合についてご回答頂戴したくお願いします。 男女数人で飲み会をすることになりました。 まだ会ったことのない男性側の情報として、 A:37歳 結婚した経験なし。(他情報なし)現在、恋人無し。 B:37歳 バツイチ。子ども無し。現在、恋人無し。 この場合、AとBをどのような想像を描きますでしょうか? また、期待するとしたらどちらでしょうか? それとも、まったく同等の構えで会いますか?(会ってみないとわからない。?) 本音でお願いします。