• ベストアンサー

社外タイロッドエンドのテーパー形状について

純正のラックエンドとタイロッドエンドが寿命なので、交換するのですが、社外タイロッドエンドのボルト部分に回り止めのピンを刺す穴位置が純正と90°違います、これは純正の穴位置に合わせるように向きを変えるのでしょうか? それともこのまま装着して良いのでしょうか? 純正のタイロッドエンドのピンは、|←のように刺さっているのに対し、社外のをこのまま装着すると、ー←のようになります。 社外ですが、テクノパワー?という純正と形状は変わらないタイロッドエンドです。

noname#193245
noname#193245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex914
回答No.1

割りピンの向きはどの位置でもかまいませんよ 向きを変えたければボルトをプライヤーで握って回せば好きな位置に出来ます。