• ベストアンサー

引越し時のテレビの配線

マンションに引越しをすることになりました。 テレビの配線などよくわからないので、 どうしたものか困っています。 自分でできるでしょうか? 難しいのでしょうか? コンセントを入れただけで映像を見ることができますか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

• nnekoo
  • お礼率73% (139/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.5

引越し屋です 通常テレビを移動して見る場合まずアンテナ線を繋いで次に電源コンセントを入れると見れます 受信エリアが変更になった場合は、1からエリア変更設定を行う必要ありますメニューから設定変更して下さい 詳しくは取扱説明書に記載されています。 どうしても自分で出来ない場合、詳しい知人にやってもらうか、電気店でも有料ですが設定しますよ!

nnekoo
質問者

補足

教えてくださってどうもありがとうございました! 現在は一戸建てに住んでいて BSも見ているのですが、 マンションでテレビを見る場合(BSも含め)だと アンテナなどの配線の仕方が かなり変わりのでしょうか? お時間があれば教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• jzajza
回答No.4

テレビは電波ですから、室内のブレーカーをONにして部屋に電気が通っていれば、コンセントに入れただけで見れますよ。 一部屋に1台づつテレビがある家庭もあります。

• dondoko4
回答No.3

さすところは、管理人か管理会社の方に教えてもらえばよい。

• shorinji36
回答No.2

テレビだけならアンテナ線とコンセントしかないですよ。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

慣れた者、知ってる者に取っては楽勝、昼飯食いながらでも片手で10分以内に終了です。 訳も解らず、努力をしない者なら100年経ってもできないでしょう。 テレビやレコーダーの取説に配線の仕方が解りやすい図解入りで記載されています。 確認してください。 それでも理解できないラッキーな頭脳の持ち主なら、金を払ってプロに依頼して下さい。