• 締切済み

引越をする際のテレビ、パソコンの配線について

今度、引越を考えています。 自分では何もできないので、テレビ一体型のパソコンの梱包をして、引越先で、設置と配線をして、テレビ、パソコン共に使えるように業者にやってもらおうと思っています。それは、引越屋さんでやってもらうのでしょうか?それとも、自分で業者を探すのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。また、おすすめの引越会社などありましたら、情報をお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

取扱説明書はきちんと残っていますか?またコードは両方とも抜かないで、片方のコードの端に、付箋紙などに端子の名前を書いて取れないようにテープで張っておけばいかがでしょうか?サービスっていっても無料ではないので、自分でできることは工夫しましょう。 またお知り合いに必ず一人くらいは詳しい人がいるものです。そんなに面倒なものではないので。

• mat983
回答No.1

下記のようにただでやってくれる引越し業者さんもあります。 まず、見積もり時にお聞き下さい。 また、そのサービスをしていない場合はどうしたら良いかを ご相談されれば教えてくれます。 www.coscos-miyazaki.com 苦手な電化製品のセッティングや配線等も無料で実施。