• ベストアンサー

ウクライナ情勢

hirotan1879の回答

回答No.5

今回のは最初から茶番の傾向が強いです。 ウクライナには地下資源(利権)がありますがガスはロシアから購入していて累積の借金が数兆円有ります。 プーチンは借金の事も有って新ロシアで誘導してきました。 しかしケリー国務長官はオリンピックのどさくさに紛れてCIAを動かしてクーデター起こして大統領以外の70人を虐殺して政権転覆させました。利権に絡んでの行動です。其処でプーチンは最初から想定内だったのでオリンピックと併行してクリミア半島を占領しました。 殆ど戦闘もなく非常に優秀です。一方アメリカは最初からNATO軍を動かすつもりも無く一応格好付けるだけで終わる事は最初から明らかでした。 オバマとオランダの首相が(レンブラントの夜警)という絵の前で正義の味方の自警団気取りでTVに出ていますが非常に安っぽく歴史的芸術を貶めているような茶番で、此れを見て本気で影響される西欧一般人が居るとするなら相当馬鹿だなと下らなく感じました。 余談ですがケリーさんは育ちが良いのにお金に汚くシリアのときイスラエルの首相から献金を貰っていたのに約束を守らなかったとかで本当に応接室で殴られて怪我をしていました。それやこれで全くイギリスもフランスも馬鹿にして相手にしていないようで、対応しているのは韓国のおばさんと日本ぐらいらしいですね。 世界は想像以上に汚く馬鹿馬鹿しいカオスに満ちたドタバタ騒ぎだと思います。