• ベストアンサー

全国健康生活普及会について

妻が体の調子が悪い(腰痛など)と全国健康生活普及会の健康講座(無料)なるものに行ってきました。少し施術をしてもらい、体の不調についての話を聞いてきて少し楽になったと言ってました。次回、4月に同様の施術会があるといことで予約してきたようです。その時は有料で一人15,000円、2人で20,000円と割安ということで私の分も予約してきたとの事。この手のものは怪しい気がします。 どなたかこの普及会について、どのような会なのか知っている方がいたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんにちは! 「全国健康生活普及会」こと "全健会"は, 質問者samaの予想通りで マルチ商法的な"悪徳団体"です。 かなり危険な団体で ・初めは無料の勉強会 次回からは ・セミナー費用 ・研修費用 と言った感じで 次々とお金を投資させられる結果へと 招く結果になりますので, 今の内に手を引くよう 奥様にお伝え下さい。 ※トータルで500万位投資させられます。 ネットにて検索すると "悪徳団体"として 全国健康生活普及会がヒットしますので, 詳細の方を 確認してみて下さい!! (v_v)

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mofumofu1616さんからの回答を見て質問して良かったと思います。 妻にこの回答とアドバイス通りの検索での情報を見せました。 そして、バカを見ないよう手を引くように話をしました。 ありがとうございました。