• ベストアンサー

Windows Liveメールエラーで困っています

PCはソニーの(VPCL239FJ)で、もう3年間何事も無かったのに、最近になって、急にメールエラーが出てネットの使用ができません。エラー直前迄の全てのPC内容は正常に見られるのでネット関係の異常としか思えませんが・・・。 Jcom経由のネットなので、係に依頼、配線、モデムなど調べてもらい、その時点では完全回復したかに見えましたが、もう次の日から、まともに繋がりません。コンセント抜き差しで一時的に繋がったので、以下、取りあえずエラー報告を書きます。 サーバー:pop.jcom.home.ne.jp' Windoes Liveメール エラー ID:0x800CCC0D プロトコル:POP3 ポート:110 セキュりティ(SSL):いいえ ソケット エラー:11004 と出ていますが、小生にはさっぱり意味が分かりません。 何卒、分かり易くご説明、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

0x800ccc0d ソケットエラー 11004 で検索してみました。 https://www.google.co.jp/#q=0x800ccc0d+%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+11004 kongosi さんが、分かりやすくて見やすいサイトを参照して下さい。 kongosi さんのプロバイダはJ-COMの様ですが、上記の検索サイトの説明のプロバイダはJ-COMでは無いので、注意して下さい。 主な原因と対策です。(あるサイトからコピーです) ・ インターネット接続に接続されていない Webブラウザなどでインターネットが接続しているか確認してください。 ・ メールサーバ設定に誤りがある お客様通知内容をご確認のうえ再設定をお願いいたします。 • ウィルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認 ウィルスソフトの影響で、送受信ができない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。 ※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。 注:ウィルス対策ソフトの設定に関する一切のサポート及び補償はいたしかねますので、自己責任でお願いします。 ・ メールアカウントの再設定 設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。

kongosi
質問者

お礼

早速のご回答そして多くの参考資料、有難う御座いました。 なかなか原因がつかめないのですが、元のコンセントを抜き、数分経って挿しなおしてみると、一応ネットに繋がります、が、1日持たずに又エラーになってしまいます。 マニュアルを読み返してみたら、モデムのランケーブルを全て外し、30分ほど電源を切って、モデム内に記憶しているネットワーク機器情報を全て消去してから新たにケーブルをつなぐと良いとあったので、これを試しております。 現在ネットに繋がっておりますが、しばらく様子をみることにしました。 大変お手数お掛けしてしてしまい、有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

J:COMのヘルプページに、そのエラー番号での対処法があります。 (Windows Live メール エラー番号:0x800CCC0D) http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=4656&category=1224&page=1 設定入力情報をよく確認してみてください。 また、それでもおかしい場合は、アカウント設定が壊れることもありますので、現在の設定アカウントを一旦削除して、再度、新たに設定しなおしてみてください。 メールは、「保存フォルダ」にでも移動しておかないとアカウントを一緒に削除(警告が出ると思いますが)されます。