• ベストアンサー

Windows Liveメールが送信出来ずエラーが出ます。

Windows Liveメールが送信出来ずエラーが出ます。 何がいけないのでしょうか? ・このサーバーはSSL接続をサポートしていません。  サーバーエラー:250  サーバーの応答:250 8BITMIME  サーバー:Smtp.mail.yahoo.co.jp Windows LiveメールエラーID:0X800CCC7D  プロトコル:SMTP  ポート:587  セキュリティ(SSL):はい とエラーが出ます。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.3

yahooのペ-ジを確認したところ、セキュルティ強化で特殊設定の書いたある場合ポ-ト587とセキュルティ(SSL)の指示がある場合は、下記を参考に確認してください。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/mail/hotmail/step9.htm 基本的に通常のメ-ル設定し詳細タブでポ-ト番号を入れるのと、「このサ-バ-は保護された」に普通はチェックを入れて適応ボタンを押すだけですが、上記のURLはたぶん簡単セットアップツ-ルを使用した例だと思います。何回もすいません・・・

その他の回答 (2)

• biruto8
回答No.2

訂正です。このサ-バ-はセキュルティで保護された接続(SSL)をチェックを外す。適応ボタンを押します。後は訂正なしです・・・すみません。

• biruto8
回答No.1

おはようございます。まず、live メ-ルを空け、altボタンを押してツ-ルタブを出し、次にアカウントボタンを押します。設定しているアカウント一覧が出るので使用者が使うアカウントを選び右側のボタンのプロパティを押します。サ-バ-タブで送信メ-ル(SMTP)をもう一度入力ミスがないか確認後、詳細設定タブに移り、送信メ-ル(SMTP)番号とその下の「このサバ-はセキュルティで保護された接続(SSL)をチェックして閉じます。 まとめると ツ-ル→アカウント→設定メ-ルアドレス→右側のボタンプロパティ→サーバータブ→送信メ-ル(SMTP)確認→詳細設定タブ→送信メ-ル(SMTP)番号→その下の方の「このサ-バ-はセキュルティで保護された接続(SLL)が必要」をチェック→閉じる プロバイダ-からの接続方法でそのあたりをもう一度チェックしてもいいかもしれません。