• ベストアンサー

Macのメモ帳は。。

Winにはメモ帳ってありますよね?? Macにはメモ帳ってないんですか?? あるのなら知ってる方教えて下さいm( __ __ )m

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

OS9までなら、 すでに回答されているSimpleText(32KBまでという制限有り)、 OSXならテキストエディットが標準であります、 OS9までのステッキーズ(ポストイットのようにデスクトップに表示させておく覚え書き用のソフト)やノートパッド(数ページ分をめくるようにしてメモしておくソフト)はWinのメモ帳とは若干使い方が異なりますね。

erika128
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 見つかりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

ステッキーズがあります。 メモというか、付箋みたいに常にメモの内容が画面に出ます。(色つき) ちょっとしたことを書き留めて貼っておけるので便利です。 標準でついてます。

erika128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ステッキーズってどこにあるんでしょうか??

  • yakushi
  • ベストアンサー率44% (33/74)
回答No.2

OS9でしたらsimple textっていうのがありますよ。 OS(10)ではわかりません。 下の方がノートパッドと言っているということは、 もしかして9と(10)では違うんでしょうか? MacHD→applicationsを開くとあります。 OSいくつですか?

erika128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ なんとか見つかりましたっ ちなみにMac OS 9.1です。 ありがとうございました^^

  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

ノートパッドがメモ帳替わりだと思います。 Sherlockで「ノートパッド」のアプリケーションを探してみてはどうでしょうか?

erika128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ノートパッドみつかりました。 ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • iCloudでmacとメモを同期したい

    こんにちは。 iphoneのicloudを使ってmacとメモを同期したいのですが、出来ません。 現在のiphoneの設定は、<icloud:メモ:オン>  <メモ:デフォルトのアカウント:icloud> macの設定は<デフォルトアカウント:icloud> です。 様々なサイトを見ましたが、この方法で同期出来た方がたくさんいました。 それでも同期出来ないのですが、どうすれば良いのですか? おしえてください。

  • MacのメモがiCloudに同期されない

     MacBook Air(OS X Yosemite バージョン10.10.5)を使用している者です。  Macのメモに書いた文章が以前はiphoneに反映(同期)されていたのですが、OSのバージョンを新しくしてから反映されなくなりました。 iPadのメモはiphoneに反映されるのでiphoneのOSなどのせいではないと思います。 MacのメモがiCloudに同期されていないようです。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモ帳を2つ開くには

    Win8でメモ帳を2つ以上開くにはどうしたらいいでしょうか? メモ帳を1つ開いた状態でタスクバーにあるアイコンをクリックしても、画面をスタートに切り替えてメモ帳アイコンをクリックしても2つ目は開きません。Win8ではXpでできていたことができなくなっていることが多くてストレスを感じます。 できればメモ帳以外にも応用できるやり方をお願いします。

  • メモ帳の反応が鈍い

    こんにちは、Win98SEでメモ帳を使っているのですが、 メモ帳の日本語入力の時に日本語を入力して 表示されるまで時間がかかります。 500Mhzで128Mのメモリを積んでいて インターネットセキュリティー2004を入れています。 いつから鈍くなったのかはわかりません。 お願いします。

  • win→macメモ帳を添付するには?

    win→macへメモ帳に書いてある文章を送りたいのですが、 メールに添付して送ったらエラーが出てしまったようです。 できればメールで添付したいのですが、他に方法はありますか? 宜しくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • MACでOneNoteのようなソフト

    こんにちは質問させて頂きます。 MACの購入を考えてるのですがMACにWINのマイクロソフトのOneNoteのようなソフトはありますでしょうか? もっと具体的いいますとWINのメモみたいに上から書いていくものじゃなく上下左右好きなとこに書けて画像も貼れて、あと出来たら上とか右にタグがあって他のページのタイトルとか分かればとても良いんですけど。 OneNoteはMAC版はないらしく今後でる予定もないとのことなので何かこのソフトに変わるソフト思いつく方いましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのG5を買って1年たちますが、Macの良さが未だにわかりません…

    僕はイラストとか漫画を描くのに、やっぱWinよりもMacの方がいいのかなと思って 思い切ってG5を購入したのですが、Winとの違いが未だに実感できません。 Macは外見がカッコいいって聞きますが、それ以前にWinよりもかなり大きくて場所を取る問題があるし。 グラフィックソフトなども、MacもWinもまったく同じものが出てるし。だったらMacもWinも同じでは…? あと他にもMacのキーボードがWinに比べて使いづらいとか 変換がバカとか。ネットをするのもなんかWinに比べやりづらいです。 だったら、Winの方が安く済むし、Winにしておけばよかったのかなと 今更ながらちょっと後悔しています。 絵を描くならMacの方が絶対いい!ってとこ 何かあれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • macの良いところ

    winからmacへの移行を考えてます。そこでmacを愛するみなさんに質問です。 macでよかったなと思うこと、winにはできなにmacのいいところなどmacのここがすごいというところを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macの良さってなんですか?

    Winユーザです。Macへの乗換えを考えています。 音楽/動画ファイルの管理やDTMをメインに使用しています。 よく、クリエイティブ人間にはWinよりMacの方がいいと聞きます。その理由はなんですか?確かにインターフェイスやOSがかっこよくて右脳を刺激されます。しかしWinからMacに乗り換えるのにはそれなりの覚悟と投資が必要なので、それ以上に決定的にMacの方がいい!という理由があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックのメモ帳

    Windowsのメモ帳にあたるのは マックだと何にあたるのでしょうか? テキストエディットは見つかったのですが フォントサイズなどをへんこうできたりして 違うような気がするのですが。。。。 どうなのでしょうか?