• 締切済み

マックのメモ帳

Windowsのメモ帳にあたるのは マックだと何にあたるのでしょうか? テキストエディットは見つかったのですが フォントサイズなどをへんこうできたりして 違うような気がするのですが。。。。 どうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

#3はまったく理解できていませんね。 マックのテキストエディットは、一文字単位で、書体指定、サイズ指定、色指定が可能です。 低機能のメモ帳とは比べ物になりません。 なにが自信ありなんでしょうw。

timespace
質問者

補足

メモ帳というのは低機能といいますか あまりいろいろ機能をつけますと HTMLのタグうちとか最小限度の データ保存なんかに使う為に わざと余分な機能を一切つけていないと 思うんです。 マックでタグ打ちをしたいのですが どうしたらよいのでしょうか?

回答No.3

Windowsのメモ帳でも文字サイズ変更の機能はありますが???????????????????

回答No.2

>違うような気がするのですが。。。。 違いませんよ。 Macでは、旧MacOS付属のSimpleTextのころから書体は自由に変えられます。 というか、Macユーザにとっては、変更できてあたりまえでした。

timespace
質問者

補足

テキストエディットはウィンドウズでいうところの ワードパッドのようなものじゃないでしょうか? HTMLをタグ打ちマックでしたのですが テキストエディットではできません。

• air0930
回答No.1

ヨーエディット(つづりがわかりません、ゴメンナサイ) シンプルテキストが該当するのでは?。 (私は実際に、それを使っていますが。。。)

timespace
質問者

補足

ヨーエディットってのはフリーソフトで ダウンロードしなくちゃいけないものなのでしょうか? それとも元々ついているものなのでしょうか?