• ベストアンサー

Macのメモにコピペしたら・・・

Macでメモにペーストすると文字のベースに色がついてしまいます。 直接入力した文字には色はつきません。 フォーマット→フォントでベースの色を変えることは出来ますが、 透明に(色なし)に出来ません。 ベースの色を消すにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hav16040
回答No.1

いちどエディタにコピーすると、修飾情報は消えます。 Macのテキストエディタでしたら、 http://mr-fridge.de/software/tincta/http://www.sublimetext.com/ などがオススメです。

milkyway0707
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 他のテキストエディタを回するって考えつきませんでした。(・∀・) コピペ以外にも色々使えそうですね、 どちらが使い易いか試してみま~す

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

「フォント」>「書類のカラー」で選択出来るカラーの一つにホワイトというのがありませんか。

milkyway0707
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、 書き忘れてましたが、メモ全体を白にすると目が疲れるので 淡い色で模様が入っているタイプに変更しています。 なので、文字のバック(ベース)にマーキングされたくないんです、(´Д`)