• ベストアンサー

MacのメモがiCloudに同期されない

MacBook Air(OS X Yosemite バージョン10.10.5)を使用している者です。  Macのメモに書いた文章が以前はiphoneに反映(同期)されていたのですが、OSのバージョンを新しくしてから反映されなくなりました。 iPadのメモはiphoneに反映されるのでiphoneのOSなどのせいではないと思います。 MacのメモがiCloudに同期されていないようです。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

iPhoneで。メモをアップグレードされませんでしたか? メモをアップグレードすると、いろいろとできることが増えますが、MAC側が対応していません。 MAC側は、10月1日にリリース予定の、「OS X El Capitan」で、新しいメモに対応される。とアナウンスされています。 なので、iOS9にしただけだと、メモは、フォルダの新規作成ができるようになりましたが、だ、そこに写真などを張り込むことはできず、iOS9にした後、さらにメモの方からアップグレードの選択肢でアップグレードしなければ成らないようになっているようです。 iOS9でメモをアップグレードしていない状態で、ヨセミテからは、通常に読み書き追加や変更ができています。 この辺の情報は、iOSのメモのアップグレードの途中で表示されています。 私はそれを見たので、まだメモのアップグレードは待っています。 もしかすると、今回の変更でWindowsからアクセスできなくなってしまうのかもしれませんね。

englaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneでメモをアップグレードしてました。 Macの新しいOSを待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

iOSは9にアップデート済みですか? iOS 9からメモの仕様が変わって、単純なテキストだけではなく写真などが貼り付けられるものに変わっています。iOSのメモ画面の一番上に黄色い「<」が出ている状態であれば、そこをクリックして新しく増えたメニューに戻って、色々選択してみてください。

englaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

englaw
質問者

補足

iOSはアップデート済みです(一番最新のです)。 メニューに戻って選択しても同期されません。