• ベストアンサー

MACでOneNoteのようなソフト

こんにちは質問させて頂きます。 MACの購入を考えてるのですがMACにWINのマイクロソフトのOneNoteのようなソフトはありますでしょうか? もっと具体的いいますとWINのメモみたいに上から書いていくものじゃなく上下左右好きなとこに書けて画像も貼れて、あと出来たら上とか右にタグがあって他のページのタイトルとか分かればとても良いんですけど。 OneNoteはMAC版はないらしく今後でる予定もないとのことなので何かこのソフトに変わるソフト思いつく方いましたら宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

ん~OneNote自体がどういう意図のソフトなのか 良く解らない存在なので的確なアドバイスでは無いですが >上下左右好きなとこに書けて画像も貼れて、あと出来たら上とか右にタグがあって他のページのタイトルとか分かればとても良いんですけど これってレイアウトソフトなら何でも出来る事なんですよ。 今までならMacならAppleWorksだったけど 今後はiWorkのPagesかな http://www.apple.com/jp/iwork/pages/

saito989
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 さっそくリンクしてくれたHPに飛んで見てきました。 iWorkとても気にいりました。 下手な説明で教えて頂きありがとうございます、iwork OneNoteより良いかも(嬉) 回答してくださった方回覧してくださった方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

簡単に言えば『Onenote』はドロー系のソフトに近いです。

saito989
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 ドロー系って言うんですか、ドロー系で探してみますね。