• ベストアンサー

美人になるためには

24歳です。 美人の条件とは、なんだと思いますか? 私は美人系では無いのですが、 美人になるために今は、修行中です! 鼻が高い、目が大きい、切れ長など・・・ 何でも良いので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私の知ってる美人さんは色んなパターンがいます^^ まず、元から目鼻がくっきりしている天然美人。 目はパッチリ二重で、きれいなアーモンドアイです 奥菜恵さんにちょっと近い感じの子ですね。 もう一人は、そんなに目は大きくないけど それぞれのパーツがバランス良くまとまっている 清潔感があって涼しげな感じの美人です。 こちらは竹内結子さんに近いですね。 さらに黒木メイサに似てクールな顔立ちの子もいます^^ こんな感じで美人に恵まれ(笑) 私も美人について嫌でも考えてしまうのですがw 目鼻立ちは親からの授かりものですから、 それについてはメイクでなんとかするとして 私が思う美人の条件はコレです! 不自然なことをしない 例えば、仕草や言葉遣い、髪型、化粧 パッと見て「不自然だな~」と思うようなことは絶対しません 一番分かりやすい例だと、化粧ですかね。 美人な友達が、目の大きさに合っていないカラコンをしていたら 一気に「美人」→「ただの綺麗っぽい人。そのへんにいるな」になります。 ちょうどいい色だったり、大きさなら良いんですけど… 逆に、普通の顔立ちの子が、自分の顔のパーツバランスに合った やりすぎないメイクをしていると、めっちゃくちゃ魅力的です。 メザイクするにしても、つけまつげをするにしても いかに自然に見せるかが大切なんだと思います。 とはいえ、私は美人じゃないので、不自然なメイクやら仕草やら イロイロしまくってると思います(笑) 「元の顔が良いって得だよな~うらやま」と思いながら化粧してます~ あ、あともう一つ! 雑誌などにあるメイクは、あまり鵜呑みにしたら美人に遠のくと思います。 流行だった「困り眉」は、男性陣からもその他からも不評でした 雑誌のメイクって旬の顔にはなれるけど美人にはなれないんですよね(泣 あくまで「自分の顔」を美しくするためのものですから・・・

noname#191898
質問者

お礼

回答有り難う御座います!凄く参考になりました。残念ながら、私の周りには美人な友達など居ない(可愛い系しか見たことない)ので、羨ましいです。美人って色々なタイプが、居るんですね。アドバイスを参考にして、私も頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10525/33087)
回答No.4

シンメトリー(対称)というのが重要らしいですよ。人間というものは(おそらく人間だけに限らないとは思うのですが、他の動物からはインタビューができないのでとりあえず分かってる分としては人間だけは)対称的なものを「美しい」と感じるのです。例えば富士山は見事に左右対称な形をしていますよね。 人間の顔は実は左右で形が違っていて、美男美女と呼ばれる人たちはその左右差が小さく左右対称に限りなく近いそうです。だから、考古学の研究者の中には発見された骨を見て「美人(美男)だったかすぐ分かる」とおっしゃる方もいます。美男美女の骸骨は歪みがなくて美しいんですって。 世界の俳優女優には、「顔がほぼ左右対称」という人たちがいるそうですが、実はそういう人は意外に人気役者さんではなかったりするそうです。 なんでも、その左右対称から「ほんのちょっとだけ崩れている人」というのが一番魅力的に見えるそうです。その理由は分かっていません。考えてみれば、「ちょっと着崩す」のが最上級のオシャレなんていいますよね。あまりにカッチリカッチリしていると隙がないのでしょうね。 ですから、メイクする際にはなるべく左右が対称になるようにするということでしょうね。目の大きさとか、眉とか、唇とかね。

noname#191898
質問者

お礼

回答有り難う御座います!左右対称って美人の必須なんですね。ってことは前髪も左右対称に見せるために、パッツンの方が良いのでしょうかね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

造りは変えられない と思っていたが 整形は直ぐ解ると 連れ合いは言います 男眼は 姿形もですが 表情が第一 馬鹿では無い事 眼の光 視線  口元 出て来る言葉 表現 今 形ばかり云われている様だが 内面の美しさに 過ぎるものはない 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.1

礼儀正しい。 清潔感がある。 品行方正。 空気が読める。 頭がよい(勉強ができるって意味じゃない)

noname#191898
質問者

お礼

回答有り難う御座います。私と正反対です!才色兼備にはなれませんが、頑張って近付けるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • 美人ってどんな人??

    美人って結局どんな人なんでしょうか?? よく目がつり上がってて、鼻が高い人が一般的に言われているような気がするのですが・・。 みなさんはどんな人が美人だと思いますか??

  • 美人に好かれるのは何故?

    20代前半 女性です。 ちょっと気になったことなんですが、私はかなりの美人に好かれるなあということに最近気づきました。美人の定義はひとそれぞれですがここでいう美人は目が大きくて鼻が高くて整った顔立ちをしている一般的に美人といわれる人たちです。服飾や飲食店の店員、職場で仲良くなる人、BARに行ったときに話しかけてくる人・・・逆に外見が普通以下(失礼)の人たちにはあまり好かれてないみたいです。にらまれたり無愛想にされるような気が・・・ たいしたことではないのですが、いろんな意見、お願いします。

  • 知花くららさんは美人だと思いますか?

    ミスユニバースで二位となった知花くららさん、明るく 知的なキャラクターを生かして活躍しておられます。 くららさんがスタイルがよくてチャーミングであることに 異存はありませんが、世界で二位になるほどの美人なのでしょうか? 目は小さめではっきりした二重ではないし、鼻は低めで鼻先が丸く、 どちらかと言えば団子鼻だと思います。 外人から見るととても美人に見えるということなのでしょうか。

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 韓国・日本的美人って?

    率直なご意見をください! 自分の外見が周りからどのような評価を受けているのかがとても気になります・・・。 輪郭は面長、目は切れ長二重ですがそんなに大きくなく、鼻は小さく唇は厚く小さいです。髪は天然で茶色くロングです。 よく言われることは、 ”韓国人っぽい””大陸系の顔””アジアンビューティー””ハーフ?(どこかは分からないと言われます)””美人系”と言われ、男女両方に”セクシー”な子という印象であるようです。現在22歳ですが、27歳以上に見られ、”大人っぽい”と沢山の人に言われます。 似ていると言われた芸能人も数知れず、ダントツがユンソナ、他には片瀬那奈、大沢あかね、菊川怜、佐藤江里子、友近など、よく色々な人に似ていると言われます。あと、背が高かったら、ミスユニバースになれそう・色気があるとか言われます。 ここまでの内容ですと、お世辞でも嬉しいことばかりですが、30歳以上の男性・女性にはよく、美人さんだね、とかかわいいねといわれますが、同年代には全くもてませんし、”かわいい”とか”美人”とか言われたことがありません。好きになってくれる人は、30歳から上の男性か、外国人の方が多いです。自分でも、今どきの旬な顔ではないことはわかっていますが、何だか外見的に自分が分からなくなっています・・・ 皆さんが言ってくれるこのようなコメントから私はどんなタイプなんでしょうか。 長々と読んで頂き、ありがとうございます。 お時間あればコメントください!

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 可愛い系→美人系にするメイク法

    私はどちらかと言えば、可愛い系の顔立ちをしています。 丸い目、高くもない低くもない丸い鼻、小さくて厚めの唇が卵形の顔に乗っています。 この顔をメイクで美人系の方向へ持っていくにはどうすればよいのでしょうか。 雑誌等で研究したのですが、コツをなかなかうまくつかめません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的

    女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的な可愛い系とは真逆です。色白スレンダーですが切れ長高い鼻なので男性の好きなタイプと逆なせいかモテません。職場に男性は何人かいますがアプローチしてきません。同じ職場の女性から「美人ね」と言われた事はありますが信用できないですね。私はどうしたらよいですか?性格は大人し目です。