• ベストアンサー

美人になるためには

24歳です。 美人の条件とは、なんだと思いますか? 私は美人系では無いのですが、 美人になるために今は、修行中です! 鼻が高い、目が大きい、切れ長など・・・ 何でも良いので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私の知ってる美人さんは色んなパターンがいます^^ まず、元から目鼻がくっきりしている天然美人。 目はパッチリ二重で、きれいなアーモンドアイです 奥菜恵さんにちょっと近い感じの子ですね。 もう一人は、そんなに目は大きくないけど それぞれのパーツがバランス良くまとまっている 清潔感があって涼しげな感じの美人です。 こちらは竹内結子さんに近いですね。 さらに黒木メイサに似てクールな顔立ちの子もいます^^ こんな感じで美人に恵まれ(笑) 私も美人について嫌でも考えてしまうのですがw 目鼻立ちは親からの授かりものですから、 それについてはメイクでなんとかするとして 私が思う美人の条件はコレです! 不自然なことをしない 例えば、仕草や言葉遣い、髪型、化粧 パッと見て「不自然だな~」と思うようなことは絶対しません 一番分かりやすい例だと、化粧ですかね。 美人な友達が、目の大きさに合っていないカラコンをしていたら 一気に「美人」→「ただの綺麗っぽい人。そのへんにいるな」になります。 ちょうどいい色だったり、大きさなら良いんですけど… 逆に、普通の顔立ちの子が、自分の顔のパーツバランスに合った やりすぎないメイクをしていると、めっちゃくちゃ魅力的です。 メザイクするにしても、つけまつげをするにしても いかに自然に見せるかが大切なんだと思います。 とはいえ、私は美人じゃないので、不自然なメイクやら仕草やら イロイロしまくってると思います(笑) 「元の顔が良いって得だよな~うらやま」と思いながら化粧してます~ あ、あともう一つ! 雑誌などにあるメイクは、あまり鵜呑みにしたら美人に遠のくと思います。 流行だった「困り眉」は、男性陣からもその他からも不評でした 雑誌のメイクって旬の顔にはなれるけど美人にはなれないんですよね(泣 あくまで「自分の顔」を美しくするためのものですから・・・

noname#191898
質問者

お礼

回答有り難う御座います!凄く参考になりました。残念ながら、私の周りには美人な友達など居ない(可愛い系しか見たことない)ので、羨ましいです。美人って色々なタイプが、居るんですね。アドバイスを参考にして、私も頑張りたいと思います!

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

シンメトリー(対称)というのが重要らしいですよ。人間というものは(おそらく人間だけに限らないとは思うのですが、他の動物からはインタビューができないのでとりあえず分かってる分としては人間だけは)対称的なものを「美しい」と感じるのです。例えば富士山は見事に左右対称な形をしていますよね。 人間の顔は実は左右で形が違っていて、美男美女と呼ばれる人たちはその左右差が小さく左右対称に限りなく近いそうです。だから、考古学の研究者の中には発見された骨を見て「美人(美男)だったかすぐ分かる」とおっしゃる方もいます。美男美女の骸骨は歪みがなくて美しいんですって。 世界の俳優女優には、「顔がほぼ左右対称」という人たちがいるそうですが、実はそういう人は意外に人気役者さんではなかったりするそうです。 なんでも、その左右対称から「ほんのちょっとだけ崩れている人」というのが一番魅力的に見えるそうです。その理由は分かっていません。考えてみれば、「ちょっと着崩す」のが最上級のオシャレなんていいますよね。あまりにカッチリカッチリしていると隙がないのでしょうね。 ですから、メイクする際にはなるべく左右が対称になるようにするということでしょうね。目の大きさとか、眉とか、唇とかね。

質問者

お礼

回答有り難う御座います!左右対称って美人の必須なんですね。ってことは前髪も左右対称に見せるために、パッツンの方が良いのでしょうかね。頑張ります!

• atelier21
回答No.2

造りは変えられない と思っていたが 整形は直ぐ解ると 連れ合いは言います 男眼は 姿形もですが 表情が第一 馬鹿では無い事 眼の光 視線  口元 出て来る言葉 表現 今 形ばかり云われている様だが 内面の美しさに 過ぎるものはない 

noname#193792
noname#193792
回答No.1

礼儀正しい。 清潔感がある。 品行方正。 空気が読める。 頭がよい(勉強ができるって意味じゃない)

質問者

お礼

回答有り難う御座います。私と正反対です!才色兼備にはなれませんが、頑張って近付けるようになりたいと思います。