• ベストアンサー

杉村太蔵っていま元証券マンだったというのが売り出し

杉村太蔵っていま元証券マンだったというのが売り出し文句ですが、選挙のとき、元大型スーパーの社員から出馬で、もし落選しても戻ってきていいからという美談が売りじゃなかったですか? 私はずっと杉村太蔵は元大型スーパーの店員だと思っていたんですが、今は元証券会社の社員でエリート風に売っていますが、どっちが正しい杉村太蔵なんでしょう? あの選挙のときのスーパー店員が出馬って何だったんだろう。あれは夢だったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_asuka
回答No.2

比例代表 南関東ブロック : 開票結果 : 総選挙2005 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election2005/kaihyou/yc85.htm この2005年の選挙結果報道によると、杉村太蔵が立候補したときの肩書は「証券会社勤務」になっている。 最年少で当選した杉村太蔵?って? - 政治 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q1668804.html この2005年にされた質問への回答にも「外資系証券会社の契約社員」とある。 これらに情報操作を行えるほどの権力を杉村太蔵が持っていたとは思えないので、たぶんこれらは当時のままの情報。 そう考えると、「スーパー店員が出馬」っていうのは、質問者様の勘違いじゃないかな。

nazeka2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんだ。私の勘違いか。。。

その他の回答 (1)

noname#192126
noname#192126
回答No.1

こんばんは ドイツ証券元社員です。 >今は元証券会社の社員でエリート風に売っていますが これは間違いだとわたくしは思います。