• ベストアンサー

単純な質問です。杉村太蔵君を好きですか?

杉村太蔵君を 【質問1】好きですか?嫌いですか? 【質問2】コメント 【質問3】年齢・性別 1・2・3にお答えください。m()m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

1:嫌いです。 2:自分の給料は「今は先行投資」と自分から言っていました。国民の代表として、かつ、給料も税金から賄ってるのに、それを先行投資の一言で片付けられても…それに次回も当選するか分からないのに、楽観的な発言と思います。 3:25歳・男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.21

【質問1】好きですか?嫌いですか? 別に好きでも嫌いでもありません。 【質問2】コメント 例えば彼に「議員になったからには俺はこういうことを実現するためにこれから頑張っていきたい!」といった大きな志や政策などがあれば、内容次第によっては私は応援してもいいです。彼はまだ若いので知識や社会常識などは今から身につけたり蓄えたりしていけばいいわけですから、でも先日行われた会見を見る限りそういったものはないようです。だからこのままでは次の選挙で落選する可能性大だと思います。ですから次の選挙までにそういうものを見つけられるかどうか?でしょうね。 【質問3】年齢・性別 40代・男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokumaro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.20

【1】好きです 【2】 良くも悪くも正直なところです。何か不祥事が起きると「記憶にございません」と逃げたり、「真に遺憾に思っております」とか心にも思ってない言葉を並べる胡散臭い政治家よりよっぽど気持ちがいいです。しっかり政治を勉強して行動が伴うなら血の通った政治家ってカンジで全然オッケーだと思います。逆に自民党もあんな面白い人を黙らせてしまうなんてもったいない!!うまく使えば党のイメージも良くなるだろうになぁ 【3】19才・男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14805
noname#14805
回答No.19

1.嫌いです 2.どう考えても頭悪すぎ。あんまりにも常識なさすぎでしょう。狙ってやってるなら大したもんだが。 上から言われて黙ってるくらいなら最初からアホな言動すな!って思います。 3.30代男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

好き。というか別にいいと思う。 いつまで政治家は硬いとう先入観を維持するのかな?と思うと情けないので、いいと思います。 稚拙と非難する割りに、あまり使われていないような言葉を上手く使い、偉そうに濁しているやつもいるくらいですからねぇ。 それに、給与額聞くと普通は驚きますよね。逆にそれが当たり前と思っている奴等がのさばっているよりは、格段にいいと思います。 あとは、給与額を話したことに対してなぜ非難されているのだろう。国民が選んだのだから、我々は当たり前のように知ってもよいだろうに。 ブラックボックス化されている政治家の世界は変だと思う24歳男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

【質問1】好きですか?嫌いですか? 嫌いです 【質問2】コメント 国会議員の給与を暴露するなど庶民的な行動にはただの面白いネタとして別にどうでもいい。ただしもっと国民の立場を考えて物を言って欲しい。毎日頑張って働いている人達に対して失礼極まりない。 何が嫌かというとあのキャラで元フリーターと胸を張っていること。あと26歳代表などと公言しないでほしい。26歳の知り合いがたくさんいるがみんなはっきりしてしっかりしている。言葉使いもしっかりしている。それなのに自分は代表だなどと言わないで欲しい。政治の勉強云々より社会常識を勉強すべき! 物を言うたびウケを狙おうとしている。表情をよく見てください。物をいい終わったあと口がひきつっていますよ。 あとスキャンダル問題。彼の元恋人が過去を暴露するなんて信じられない。あのキャラで付き合う相手なんだから普通ではないはず。何故ならもしあなたに恋人がいたとして別れたとします。別れた恋人になってみてください。元恋人が有名人になったとします。そしたら暴露しようと思いますか??出版社にネタを売って儲けようと思いますか??ちょっと人間性を疑います。 【質問3】年齢・性別 21歳 男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87380
noname#87380
回答No.16

こんにちは。気軽に回答させてもらいますw 【質問1】好きですか?嫌いですか?  好きか嫌いかと問われれば「嫌い」です。好きになる要素が…。  けど当選当初は面白かったですね、この人。 【質問2】コメント  何が面白いって、一般市民の感覚で政治家の給料を考えている所ですかね。  「通信費に月100万も使い切れません」発言とか。  庶民の感覚で無駄と思われる事をぺらぺらと喋る所は  この議員の功績かなと。  他の政治家からは、あまり暴露して欲しくないような事だったのか  教育されて、めっきり大人しくなってしまったのが残念です。  今のところ政治家としては何も期待してません。  政治家としての自分の意見や主張は持たず、お金儲けのために  政治家になったとしか思えませんから。  あとBMWも買えば良かったのにと思います。  それでモチベーションがあがって国民のために動いてくれるなら  万々歳だと思います。 【質問3】年齢・性別  30代男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

嫌い意見が多くてびっくりしました・・ 【質問1】 どちらかというと好きかなって程度です。 【質問2】 嫌い派意見に反論する形になってしまうかもしれませんが、別に大蔵君に税金払ってるわけじゃないし。税金のムダ使いに関しては、他にもあったまに来ることいっぱいあります。1日ぼけ~としているだけの役場の方とか、無意味な工事や建設だとか・・言ったらキリない。かといって、どうすりゃ良いかと聞かれても、私は決められないから、議員さんたちお願いしますよ~ってトコでしょうか。 発言内容がけっこう批判されているようですが、他の議員に発言させたら似たようなもんじゃないですか?日曜の朝の番組とか見ていると、バカじゃないの?って人けっこういますよね。人の話を聞かない、人が話しているのにわめき始めるなど。 他の議員はテレビで発言を放送されることがないから、目立たないだけって気がするのですが。 初々しさが好感持てます。これからどんな人間(オトコ)になるのか楽しみ。ガンバレ大蔵! 【質問3】30代後半 ♀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.14

1.嫌いではないが好きまではいかない。 2.皆さん厳しいですね。 私は面白い人が入ってきたな。という感じで生ぬるく見守る事にします(笑) 給料の高さに驚いたり、意見をころころ変えてみたり… ネット応募の「一般人」が今の政治界の中でどうなっていくのか楽しみです。 このまま腐ったり潰されたら「誰がやっても政界は変わらない」が確認されるだけです。 3.30代後半女性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.13

1 嫌いです 2 「弁士」である以上、いかなる言い訳も素直にするやつは大物にはなれません 記者会見するならもっと大きく物事いえなきゃやっていけないでしょう。 3 33歳・男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.12

1正直なところどうでもいい。2択なら好き 2有権者に選ばれた議員ですから、ここまで騒ぐ事はないと思う。 議員としての仕事ぶりが悪いのなら別だが、何もしていないうちから非難されて、”若者へのやっかみ”にしか見えません。 非難している側の道理がおかしいことも多く、これからやろうとしている人間の足を引っ張るのはみにくい行為だと感じます。 3 35・男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 杉村太蔵ってなんで議員やってるの??

    比例区で当選したのはもちろん承知してますが、杉村太蔵氏はなんで議員をやってるんでしょうか? ハッキリ言って人の上に立つ器ではないと思っています。言うことがズレてますし。杉村太蔵議員の何を知っているわけでもありませんが、勘違いではないと思います。 それとも杉村太蔵氏は、実は超天才だったのでしょうか??

  • TBSは杉村太蔵氏を推してるのですか?

    このごろ杉村太蔵氏をやたらとTBSで見かける気がします。 TBSは推してるのでしょうか?

  • 杉村太蔵氏の今後?

     杉村太蔵氏がピンチなど言われていますが、彼の今後はどうなる可能性が高いのですか?

  • 杉村太蔵議員はなぜ有名?

    杉村太蔵議員はなぜ有名になったのですか? 何かきっかけがあったのでしょうか?

  • 杉村太蔵

    杉村太蔵議員と民主党の私設秘書が公然と食事をしていることが、問題にならないのでしょうか?お互い情報をもっているわけですから、まずいと思いましたが・・・本気になって片方の党を応援している自分がおかしいのかなと考えてしまいます

  • 杉村太蔵先生はなぜいまだに参議院当確がでないのでしょうか?

    杉村太蔵先生はなぜいまだに参議院当確がでないのでしょうか? 僕が100億かけて自費で出口調査を行った結果、杉村太蔵先生は間違いなく当確、さらに僕も彼に入れました。なぜいまだに当確が出ていないのですか?

  • 杉村 太蔵議員の不出馬

    はじめまして、よろしくお願い致します。 杉村 太蔵議員の次期総選挙不出馬のニュースが報道されました。 わたしは、杉村議員の次期総選挙は出馬しても自民党(小泉チルドレン)は、民主党に勝てないと予測できたのだと思います。 それで、不出馬を決定したのだと思います。 実際に、国会議員になると年が同じでも貰う給料は同じです。 こんなにうまい仕事はありません。 若い人には、悪いと思いますが今の若い世代の人は損をすることがわかっていればしないと言う事です。 (実際に選挙をするには、お金が必要です) 今回は、見送り将来は再出馬を狙っていると思われます。 かなりしたたかです。 そこで皆様に質問ですが、杉村 太蔵議員の不出馬についてどう思われますか? たくさんのご意見お待ちしています。

  • 杉村太蔵っていま元証券マンだったというのが売り出し

    杉村太蔵っていま元証券マンだったというのが売り出し文句ですが、選挙のとき、元大型スーパーの社員から出馬で、もし落選しても戻ってきていいからという美談が売りじゃなかったですか? 私はずっと杉村太蔵は元大型スーパーの店員だと思っていたんですが、今は元証券会社の社員でエリート風に売っていますが、どっちが正しい杉村太蔵なんでしょう? あの選挙のときのスーパー店員が出馬って何だったんだろう。あれは夢だったのかな?

  • 昨日の杉村太蔵君の記者会見の動画はありませんか?

    昨日の杉村太蔵君の記者会見の動画はありませんか?

  • 杉村太蔵議員の貢献力について

    ふと疑問に思ったことなのですが、杉村太蔵氏は議員になってからどのような力を発揮されたのでしょうか? 他の議員の貢献力もわかっていませんが、彼のブログの赤坂議員宿舎入居の記事を読んで思ったのです。 政治のことに疎いので私の疑問自体が的外れかもしれませんが、 どなかたよろしかったらご回答をお願いします。