• 締切済み

なぜこの人の話題がでるの?

職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?

みんなの回答

noname#192879
noname#192879
回答No.2

話題にでる、○○さんが質問主さんを気に掛けているのではないでしょうか? それで、同僚の方が質問主さんに、色々話しを振ったり誘ったりしているように感じますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

恋愛のカテゴリに投稿したということは、その○○さんが自分に気があって周りが協力してるんじゃないかと思ってるということですかね? そう感じるのならそうかもしれませんね☆ 「なぜそこで○○さんが出てくる?」と、聞いてみたらどうですかw? そこでニヤけたり、ちょっと慌てたらそうだと思いますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜこの人の話題が出るの?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが○○さんもくるよって言われたのですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのか分かりません。以前からその人の話題を急に出されたり...例えば○○さん今月誕生日なんだってとか。。。そーゆうのってたまたまですか?

  • これって勘違いされてる!?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか好意があると勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?

  • これって勘違い?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか◯◯さんに好意があると 勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?言った本人達に聞けばいいのですが勘違いされてたら嫌なので聞けないでいます。

  • 好きな人の話題。

    本当に嫌いだったり興味が無かったら話題にすらしませんよね? 同じ職場の気になってる同僚の男性がいるのですが、 よく私の話題をするらしいのです。 私が他の男の人と話してたら、 私が離れたら、何を話していたかと聞いたりしてるみたいです。 悪口言われてるわけではないようなので、好きな人に興味持たれてるようで嬉しいんですが、 私が、その好きな男性に話しかけたら 何もないような顔されるので何だかなと思います。

  • 気になる人との話題はどうすれば良いでしょうか?

     先月気になる人と席替えで離れてしまいました。 以前は席が近かったため簡単に話すことが出来ました。(休み時間毎に話せるほど仲が良かったです) しかし、席替後は離れてしまったため話すためのハードルが上がってしまったように感じます。 席替え前に話していたことは、小テストの結果や提出物のこと授業のことについてと深い話とは言えないような話題ばかりです。 個人的にはもう少し深い話がしたいと思っています。 例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 急に深い話題で話すと相手を驚かせてしまわないでしょうか?。 席が変わってから話しかけるのに緊張してしまい、勇気があまり出ません。 ※ちなみに相手とは一回一緒に遊びに行くことが出来ています。  人のことを好きになるというのがあまりないのでこの恋愛を成功させたいです。  僕の恋愛成就のためにどのように行動すれば良いかアドバイス等をしてくれると嬉しいです。

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • どんな話題をふったら良いでしょうか?

    お世話になります。 久し振りに好きな人ができました。 同じSNSを利用しているので メッセージを何か送りたいのですが 話題を思いつきません。 何気ない?会話をしたいのですが・・・ その前に・・・急にメッセージを送ったりしたら 怪しまれるでしょうか? 今月は会えないのです。 せめて文字のやり取りをしたいと思うのですが いかがでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 私の話題

    職場の年上の男性と以前は仕事を一緒にしていましたが、私が異動になり、接点が少なくなりました。 その人は私の仲良い同僚に○さん(私)に会いたいとか、元気かなって話したり、私がいる部署の人に会ったら私が元気かどうか、よく聞いたりしているそうです。 LINEは一緒に働いている時からしていて、異動してからもしています。 飲み会に誘われたりしましたが予定が合わず、まだ行っていません。 仕事帰りに終わる時間一緒だったら送ってあげると言われましたが、タイミング合わず、出掛けたことはまだありません。 他の人に私の話をするのはどう思ってるんでしょうか?

  • 知らない人の話題の時は?

    Aさんと仲がよくていつもお昼を一緒に食べているのですが、 時々Bさんも同席します。 私もBさんのことはよく知っているのですが、 AさんとBさんは私よりもずっと以前からのお知り合い。 AさんとBさんが同席すると、決まって私の知らないCさんやDさんの話題が出ます。 そんな時、どんな顔でいればいいのでしょうか? 「えっ。それって誰のこと?教えて。」と聞いてみたりもするのですが、 あまり度重なると「また知らない人の話題かぁ。よくわからないなぁ」とちょっと白けてしまいます。 皆さんならこんな時どうしますか? 私は内心白けながらもニコニコしているように努めていますが、 なんだか自分を偽っているみたいで、疲れてしまうんです(>_<)

  • 好きな人と二人きりの時の話題

    今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!