• ベストアンサー

美味しいコンビーフの食べ方

テレビでコンビーフ缶の空け方を知ってるか街角アンケートをしているのを見て、ふと一度も食べた事がない!食べてみたい!と思いました。 調べてみるとそのまま食べても美味しいけど調理した方がさらに美味しいとのこと。 色々レシピがあるみたいですが、初めては絶品レシピで作ってみたいです。 じゃがいも、チーズ、マヨネーズ、玉ねぎ等の食材が合う(好みです)ようですね。 ぜひ作ってみて!というレシピがあれば教えて頂きたいです(^-^)

noname#222349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.2

そう言えば食べなくなりましたね。コンビーフ。 私は半世紀ほど生きてるという年代ですので懐かしさはあります。 たぶん戦後に米軍が持ちこんだ食材なんですよね。 非常に脂が多くハイカロリーなのです。 非常食などには向いてるのですが、健康志向が高まると同時に口にする事が減りました。 ちなみに私の思い出としては幼稚園の遠足に持って来てる子がいました。 グリグリとあの缶を開けてそのままかじってる情景がインパクトありました。 ビーフジャーキーのほぐしたのと脂とが固まってるような食材です。塩分も多い。 そのまま食べるとちょっとくどい。 なので加熱して脂を溶かして食べる方が食べやすいです。 じゃがいもや玉ねぎは確かに合います。一緒に炒めて食べると美味です。 キャベツも良いと思いますよ。炒め物に肉の代わりに入れる食べ方です。 チーズやマヨネーズも合うけどさらにハイカロリーになって中高年にはきついかも(笑) ベーコンの代わりに使ってスープにするのも美味しいです。 白インゲン豆と煮てポークビーンズのようにしても。 炭水化物と合いますのでコンビーフチャーハンやパンにのせて焼いたり。 もちろんピザにも良いでしょう。 まあ要するに高脂質高塩分なので淡白なものと合わせるのが良いのです。 昔はひねった食べ方などしませんでしたので絶品レシピと言われても…、そのまま食べるのが絶品なのかも知れません。

質問者

お礼

とても思い入れのある食材なんですね(^^) 健康の観点から親に食べさせてもらう機会がなくそのままとなっていましたが、そのままと料理でチャレンジしてみます。 キャベツと炒めても美味しそうですね! マヨネーズ、チーズは油っぽさが増しそうなのでやめておきましょうかね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

そのままでも十分美味しいですよ。 2週間ほど前にお酒のおつまみにしました・・・(^^; ポテトサラダに入れる オムレツに入れる(特にスパニッシュオムレツがオススメかも) チャーハンに入れる カレーに入れる ジャーマンポテトに入れる ざっくり切って軽く焼く

質問者

お礼

半分はそのままでお酒のおつまみにしてみます(^-^) レシピは難しく考えずハムや肉の代わりといった感じですね! ジャーマンポテトで食べてみます。

noname#193761
noname#193761
回答No.1

ジャーマンポテトのベーコンをコンビーフに置き換えても美味しいです。

質問者

お礼

いいですね! ジャーマンポテトを作ったことがないのでこの機会にやってみます。