• 締切済み

アヴァンシア V6

リビルト エンジン乗せ換えるとしたら どれくらいの金額になりますか? オイル交換など定期的な距離でやってても エンジン壊れるものなんでしょうか? 距離は後少しで14万キロになります オイルは3000キロ事に交換してます エンジン内?から 低い音がしだして 色々過去に修理してるので ディーラーが言うには エンジン内の可能性もあり と言われたんです ただまだ場所が特定できるレベルの異音ではないので…とも エンジン終わる時って どんな感じになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>金額は色々だろうけど、一般的にどれくらいするものなんでしょうかね? 中古エンジンと工賃などで んん~。 ディーラーのメーカー工数はわかりませんが、 最大で工賃10万ぐらい見ておけばいいんじゃないでしょうか。 中古エンジンはホント金額に差があります。 年式や状態によるからです。 参考なまでにヤフオクを。個人買いした場合です。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?n=100&ei=UTF-8&p=J30A%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4&oq=&auccat=2084005256&tab_ex=commerce&slider=0 部品屋を経由すると落札価格の倍は見たほうがいいです。 中古エンジンは一般的に保証は初期動作のみです。 次の日ぶっ壊れても文句言えません。 ですので存在すればリビルトですが、 価格は30~50万ぐらいになると思います。 ホンダのエンジンはけっこうタフなので、リビルトの需要は少ないかもしれません。 現物オーバーホール、リビルト、中古の3つの選択になりますが、 私なら中古車で買い替えます。 ヌーベルバーグに!

hiro35hiro
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます☆ たしかにHONDAのV6オイルさえ豆に交換してたら中々壊れない・と整備士も含め他の人にも言われましたが… 買い換えも検討してるんですが、 今の車 AT乗せ換えたり、ポンプかえたりダイナモかえたりエアコン関係修理したりとダラダラ金かけてしまって 手放すのが惜しいんですよね(^_^;) でもエンジン逝くとなると さすがに考えてしまいます 車種は気に入ってるんですが… せめて後6万キロくらい もってくれれば諦めがつくんですが…

回答No.1

J30Aエンジンのリビルトってあるんでしょうか? 良い車だと思いますが、同型のオデッセイなどの中古エンジンではダメですか。 もしくはヤフオクで中古車出るのを待ちます。 低い音ってだけではわかりません。 エアクリボックスのフタがちょこっと開いてたって低い音はします。 >エンジン終わる時って どんな感じになるんでしょうか? ガキガキガコガコいいます。 そのまま乗り続けると、エンジン内部の部品がエンジンのケースを 突き破って出てきたりします。

hiro35hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 交換はまだ先だろうと思うのでリビルト品はまだ探してないんです ディーラーが言うにはあるであろうと 中古エンジンは考えてなかったんですが、たしかにその方法がありましたね 金額は色々だろうけど、一般的にどれくらいするものなんでしょうかね? 中古エンジンと工賃などで