• 締切済み

V35スカイライン

13年式スカイラインに乗っていますが、最近エンジンルームからキュルキュルっとベルト?の音がします。色々調べたのですが、ベルトの緩みとかでしょうか?鳴るときと鳴らない時があるのですが、この場合はディーラー等に持って行った際に鳴らなくてもプロならわかるのでしょうか? あと見てもらうだけでも、お金はかかるのでしょうか?修理した場合の大体の金額もわかれば教えて下さい。走行距離は6万キロになります。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.2

見てもらうだけでもお金はかかります。人が動けばその人の時給は発生します。タダで見てくれるのはあくまでもお店の好意です。

• husigi
回答No.1

ディーラーは「見積もりお願い」といえばお金は取られません。 「直して」というお金がかかります。 ベルト交換だと多分工賃込み5000円くらいでは? 自分でやると4割引きくらいですけどね 前はベルトがゴム製だったので、寒い日など硬くなって滑っているのかもしれません。 消耗品なので仕方ないといってしまえばそれまでですが…