• ベストアンサー

無線機能を持ったSDカードの使い方

無線機能を持ったSDカードを次のような使用方法で使えるかを教えていただけますでしょうか。 ・無線機能の持ったSDカードをカードリーダーに差込み 無線機能の持っていないPC(A)に接続 無線LANがつながる範囲のPC(B)より PC(A)接続の無線機能SDカードにデータ転送や修正 またはその逆が可能でしょうか。 (簡単に言えばPC間でデータアクセスができるか ) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試したことはないけど、可能なものもあるはず。flashairだと電源の通じているカードはそのカードの中身を無線LANで見られるし、それがPCなどのカードリーダーにつながっているならそちらも読める。カードの無線LANでリーダーのあるPCのHDDを覗いたりは出来ないはず。

fukuroya
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。そうですよね。 すこし試してみる自信がわきました。 やってみます。