• ベストアンサー

ネットに接続時の画面が

以前は、ネットに接続するとヤフーのトップページが表示されていましたが、 昨日から bing検索 という画面が最初に表示されます。 どのように設定したらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

この画面の事を『ホームページ』と呼びます。 おそらく閲覧中に『bing検索をホームページにする』ボタンを 押したと考えます。 ヤフーに接続し、画面上に有る『このページをホームページに設定する』 を押す。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

http://www.yahoo.co.jp/ ヤフーの画面を出して、左上にある「ホームページに設定する」をクリックして、画面に従っていけば、トップページに設定出来ます。 > 昨日から bing検索 という画面が最初に表示されます。 bing検索 がトップページになった原因は、ネットの途中で、「bing検索をトップページに設定する」を、知らずにクリックしたかもしれません。 または、直前に何かをインストールした時に、「bing検索をトップページに設定する」の文言を見落した為、中煮のインストールと一緒に設定されたかもしれません。 いずれも、どこかで、「bing検索をトップページに設定する」をクリックしたのが原因です。 IEなど、最近のブラウザは、トップページを複数の設定が出来るので、PCを立上げるとトップページが複数を出すことが可能です。

chance-1
質問者

補足

ありがとうございます。 ヤフー画面の ツール→インターネットオプションで設定しても 次に接続すると元の画面に戻ってしまいました。

noname#196873
noname#196873
回答No.1

パソコンなのかどうかとか、どのブラウザを使っているかとかも補足しましょうよ。 パソコンでIEを使っているなら http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/change-home-page#ie=ie-11 でbingに設定し直されている「ホームページ」をYahoo!のものに変更しましょう。