• ベストアンサー

今の時期に4年生が就活をしたら既卒扱いでしょうか?

今の就活の時期に卒業が決まっている大学4年生が3年生と混じって新卒の就活をすることは難しいというか既卒扱いになるのでしょうか?つまらない質問ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.2

難しいというか、大学3年生が活動しているのは2015年4月採用(=2014年4月~2015年3月大学卒業見込)です。そこに今年3月卒業の方は参戦できません。 企業の募集要項を今一度確認してみましょう。 就活をするなら今年3月卒業見込みもOKな募集か既卒(第二新卒含む)になります。

taetyan777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• AR159
回答No.3

これから本格化する就活の対象は、「2015年3月卒業予定」の学生です。 既に卒業が決まっているならこの対象外でしょう。

taetyan777
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

卒業証書を受け取るまでは「卒業見込み」です。 卒業が決まっていても卒業式までに問題を起こせば卒業は取り消されます。

taetyan777
質問者

お礼