• ベストアンサー

竹輪を「ポチ」に食べられ・・・取り戻せますか?

utamaの回答

• utama
回答No.5

飼い主に過失はないでしょう。 庭を自由に動けるように犬を飼うことが違法になるとは思いません。それに,鎖をつけていたって,鎖の届く範囲にちくわが転がる可能性だって0ではありません。 屋外飼の場合,転がってきたちくわを食べないよう,口輪をしてないなと,過失ありってことになるのでしょうか。

system110
質問者

補足

>飼い主に過失はないでしょう。 竹輪の所有者は歩行者ですよね! すると、横領?