• 締切済み

インターネットエクスプローラー

私のインターネットエクスプローラーのバージョンは11.0.4の最新バージョンで、ウィンドウズは8.1です。この状態で、ツタやディスカスの検索結果のページを表示させ、マウスでクリックすると、2つ上のDVDが開いてしまいます。マウスポインターをそのままにすると吹き出しが自動的に出てきますが、その吹き出しも2つ上部にあるソフトの吹き出しが出てきます。 このような症状がでている方はいませんでしょうか? 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• mZhy
回答No.3

補足です。インターネットエクスプローラー以外のブラウザでは、マイページへのログインができないようです。 検索ページを見るだけでしたらFireFoxで問題ありませんが、マイページへログインする場合は、インターネットエクスプローラーを使用するしかないようです。 面倒ですが、そのうちインターネットエクスプローラーの最新バージョンでも正しく表示されるように対応されることを待つしかないのが現状のようです。

参考URL:
http://qa.discas.net/faq/show/36
  • mZhy
回答No.2

私の環境でも同じような現象が出ています。インターネットエクスプローラーのバージョンは11.0.5、Windows8.1です。 ずれた時にCtrl+F5で画面更新すると、一時的に改善しますが、またすぐにずれてしまいます。 どうも、このサイトがインターネットエクスプローラー11にちゃんと対応できていないようです。 別のブラウザを使用されるのが、手っ取り早い解決法かと思います。ちなみにFireFoxでは問題なく見られました。

noname#191725
noname#191725
回答No.1

マウスのクリック速度調整が妥当でない場合に該当。 つまり、一回のクリックをしたつもりでもクリック速度が設定より遅い為、実質上2度クリックした様にパソコンは判断してしまうのかも知れません。 もしくは、マウスの誤動作かもしれません。 もし、電池でマウスを稼働させている無線マウスの場合、電池キレ寸前と思われます。 この時は電池交換することで治る可能性が高くなります。

seicha
質問者

お礼

返事が遅れてごめんなさい。 回答してくれてありがとう。 でも、解決しません。 それなので、TSUTAYADISCUSのページを見るときは、Google Chromeを使ってみています。