• 締切済み

登録全て出来て要るのに何故レンタル出来ない?

TSUTAYAディスカスに登録し、かんたん決済も済み yahoo!とTカードの手続きも済んで要るのに…TSUTAYAディスカスでDVDを選び宅配手続きをしても 反映されない。もう2日間もなって嫌になって解約したくなっている。もう少し年配者が分かるようにして頂きたいのですが…!?勿論、店舗登録してますが。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「ツタヤディスカスのサイト」に「問い合わせ窓口的なものがある」ので、そちらに問い合わせるのが最も適切ですよ・・・。

回答No.3

「店舗登録」は「宅配レンタル」とは「無関係」ですよ・・・。 あれは「近隣にあるツタヤ支店」を「登録」しておけば「旧作や準新作・新作のCDやDVDやブルーレイやコミック等のレンタル料金がお得なキャンペーン日をメールで連絡してくれたり、『携帯・スマホで提示するレンタル料金割引クーポン発行』のメールを送ってもらえるもの」であって、「店舗へ足を運んでレンタルする必要があるものというか、店舗に行きレンタルする場合のもの」、ですから。 「宅配レンタル」は「定額リスト」か「単品リスト」というものに「宅配レンタルでレンタル出来る作品を選んで登録しておかないとダメ」なんです。 それでも「レンタルしたいと選んだ作品が発送されない・送られて来ない場合」は「最初のお試し期間の1ヶ月間」の後の「『宅配レンタルの月額利用料金』が発生する様になる2ヶ月目からの『利用料金請求先というか決済方法の指定が出来ていないか無効な決済方法になっている』から」ではないでしょうか。 「ツタヤディスカスの『マイぺージ 登録情報』」をよくご確認下さい。

153064971
質問者

お礼

詳しく有り難うございました。何もかもが一緒になってしまい…窓口に問い合わせしてキャンセルして頂きました。本当に有り難うございました。

• nijjin
回答No.2

予約リストにDVDは入っていますか? 標準的な?定額レンタル8などの場合で予約リストにDVDが入っていて届かない場合はDVDがレンタル中のため配送不可能の状態です。 新作や人気作、レンタルするDVDの数が少ないという場合はなかなか発送されないこともあります。 また、ドラマなどで数館に別れている場合はシリーズ設定がOnになっていると1巻・2巻と続いて発送できない場合は揃うまで送られてきません。 予約リストも多く入れていないとレンタル中になっているため送られてこなくなるときがあります。 発送中の場合はメールなどに追跡番号も入っているのでオンラインで配達状況が分かります。 あとは定額レンタルだと新作の発送本数は決まっているのでそれに到達すると発送されません。 旧作DVD借り放題 などが付いていれば旧作のDVD(BDも?)を予約リストに入れておけば配送センターにDVDがあれば送ってきます。 予約リストは1から優先順になるので早く見たいものはリストの順番を変更したほうが良いです。 ヘルプ一覧 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/top.html?sc_ext=qa_movie_header はじめての方へ “TSUTAYA DISCASとは?” http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstDiscas.html?sc_ext=qa_movie_header

• poti1234
回答No.1

TSUTAYAに聞いた方が解決早いと思うけど