• 締切済み

登録全て出来て要るのに何故レンタル出来ない?

TSUTAYAディスカスに登録し、かんたん決済も済み yahoo!とTカードの手続きも済んで要るのに…TSUTAYAディスカスでDVDを選び宅配手続きをしても 反映されない。もう2日間もなって嫌になって解約したくなっている。もう少し年配者が分かるようにして頂きたいのですが…!?勿論、店舗登録してますが。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「ツタヤディスカスのサイト」に「問い合わせ窓口的なものがある」ので、そちらに問い合わせるのが最も適切ですよ・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「店舗登録」は「宅配レンタル」とは「無関係」ですよ・・・。 あれは「近隣にあるツタヤ支店」を「登録」しておけば「旧作や準新作・新作のCDやDVDやブルーレイやコミック等のレンタル料金がお得なキャンペーン日をメールで連絡してくれたり、『携帯・スマホで提示するレンタル料金割引クーポン発行』のメールを送ってもらえるもの」であって、「店舗へ足を運んでレンタルする必要があるものというか、店舗に行きレンタルする場合のもの」、ですから。 「宅配レンタル」は「定額リスト」か「単品リスト」というものに「宅配レンタルでレンタル出来る作品を選んで登録しておかないとダメ」なんです。 それでも「レンタルしたいと選んだ作品が発送されない・送られて来ない場合」は「最初のお試し期間の1ヶ月間」の後の「『宅配レンタルの月額利用料金』が発生する様になる2ヶ月目からの『利用料金請求先というか決済方法の指定が出来ていないか無効な決済方法になっている』から」ではないでしょうか。 「ツタヤディスカスの『マイぺージ 登録情報』」をよくご確認下さい。

153064971
質問者

お礼

詳しく有り難うございました。何もかもが一緒になってしまい…窓口に問い合わせしてキャンセルして頂きました。本当に有り難うございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17435)
回答No.2

予約リストにDVDは入っていますか? 標準的な?定額レンタル8などの場合で予約リストにDVDが入っていて届かない場合はDVDがレンタル中のため配送不可能の状態です。 新作や人気作、レンタルするDVDの数が少ないという場合はなかなか発送されないこともあります。 また、ドラマなどで数館に別れている場合はシリーズ設定がOnになっていると1巻・2巻と続いて発送できない場合は揃うまで送られてきません。 予約リストも多く入れていないとレンタル中になっているため送られてこなくなるときがあります。 発送中の場合はメールなどに追跡番号も入っているのでオンラインで配達状況が分かります。 あとは定額レンタルだと新作の発送本数は決まっているのでそれに到達すると発送されません。 旧作DVD借り放題 などが付いていれば旧作のDVD(BDも?)を予約リストに入れておけば配送センターにDVDがあれば送ってきます。 予約リストは1から優先順になるので早く見たいものはリストの順番を変更したほうが良いです。 ヘルプ一覧 http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/top.html?sc_ext=qa_movie_header はじめての方へ “TSUTAYA DISCASとは?” http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/fstDiscas.html?sc_ext=qa_movie_header

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

TSUTAYAに聞いた方が解決早いと思うけど

関連するQ&A

  • アドレスの登録変更が出来ない

    発送・返却のメールを携帯でも受信したくて、登録情報などでメールアドレスの登録を試していますが、Tサイトに移動して携帯アドレスを登録してもディスカスの方には反映されていません。どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • パスワード変更のメールが送られてこない

    TSUTAYAディスカスにログインできません。 クレジットではなくauのかんたん決済で登録しています。 Yahoo!で登録して、 Yahoo!のアドレスとパスワードをいくつかやってみましたがログイン出来なかったのでパスワード変更することにしました。 が、いくらやってもパスワード変更のメールが届きません。 どうしたらよいでしょうか。、 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 未だに解約できない

    お小遣いサイトから、仕方なく登録したTSUTAYAディスカスとTSUTAYAのサイト2件の解約が未だにできません。 たまたま登録した内の一件のお小遣いサイトが悪質サイトだった為、登録したサイトは何件か解約したんですが、TSUTAYAさんのディスカスともう一件だけが退会の文字すらありません。 ディスカスは1ヶ月お試し無料だったのに解約できないせいで、毎月高い携帯料金だけが請求されて、コッチが請求したいくらい、イライラしてます。 何とかできないんですかね? そもそも、何でサイトに解約とか退会の手続きを乗せないのかが意味わからないし、騙された私も悪いけど、段々とTSUTAYAさんが悪質に見えてきてならないです。 このまま、退会できる様に手続きしてほしいです。 ホント、普段、店舗とか利用してるだけに残念でならないです。 評価の書き込みあったら、悪い事実しかかけませんよ。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • DISCASの解約方法

    TSUTAYA DISCASにYahoo!アカウントで登録して解約したいのですが、マイページに移動しても毎回、discasにログインか新規登録をする画面しか出てこなくて解約をすることができません。新規登録のページを見てみてもクレジットカードの登録が必要で、自分はクレジットカードを持っていないので手続きができません。この場合どうすれば解約できるようになるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 会員カード再発行後の登録内容の変更のしかた

    2~3週間前にTカードが破損してしまい、TSUTAYAで新しいカードに替えて貰ったのですが、会員番号が変わったせいかディスカスの方に、以前のカードのポイントが反映されません。どうしたらいいのか解らないので、解る方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 解約ができない

    ディスカスに無料登録したのですが解約できません。いろんな質問とかを見てみて、試してみましたがログイン後にページが無くて、ずっとループしています。このまま解約できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TSUTAYAディスカス

    ドコモ決済でいけるというので登録して支払いもしたのに、借りようと画面を進むとディスカスの登録がでる。そこにはクレジットの登録が必要。 どーいうこと?結局はクレジットが必要なの? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • アドレスを誤って登録

    アドレスを誤って登録してしまいました。 一旦解約したいのですが、そうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料登録→解約の手順が知りたい

    一ヶ月前くらいに無料登録したのですが、解約したいと思ってます(サービス停止って言うんですかね?)。 このサイトにのってた解約の手順が図解してあるサイトをみてみたのですが、まず一番最初の解除の申請みたいなボタンがどこにあるかわかりません... TSUTAYAディスカスのサイトのヘルプの解除はこちらっていうURLからページに飛ぶんですが会員登録の画面になるのでどうしたらいいか分かりません。 これは一度無料会員になる必要があるのでしょうか? 長くなってごめんなさい、助けてください。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • tカードの変更

    Tカードが割れてしまって地元のツタヤで新しいカードに作り替えました. ポイントも新しいカードに移行して, 古いカードは使用できない状態です. ディスカスには古いカードが登録されてるのですが, 新しいカードに反映させる方法がわかりません. 素人質問ですみませんが, よろしくお願いします. ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。