• ベストアンサー

税金について

確定申告していわゆる所得の源泉徴収分が全額かえるかたちでになりいわゆる給料所得と基礎控除の差額がゼロの場合ですがその後の県民税は均等割り税だけの市腹が来るのでしょうかね埼玉ですけど去年は底がゼロで4000円の支払い用紙がきましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>その後の県民税は均等割り税だけの市腹が来るのでしょうかね 「市・県民税」ですね。 一昨年と同じ所得なら、そのとおりです。 それより少なければ全くかからないこともあるし、逆に多ければ「所得割」がかかる可能性もあります。 なお、来年度(今年6月から課税)の均等割の額は、復興特別住民税(1000円)が加算され、5000円になります。

dyvkgfd
質問者

補足

まっタクかからないケース5000円もかからないケースもあると聞きましたが、この場合だとどのくらいの給料額が年間で条件と科であるのでしょうかね・・・・?基礎控除が38万だから38未満の給料しかない人はゼロとカ・・・・?それとも社会保険の控除もゼロにしたい場合は関係あるのでしょうかね・・・・・? それとも給料でゼロか5000かきまるのでしょうか・・・・? 教えていただけると幸いです