• ベストアンサー

CD-RにPVや映画を焼きたい

CD-RにPVや(容量の小さい)映画を焼きたいのですが、 音楽CDを焼くとき同様、データCDとして焼けば良いのでしょうか?(B's recorderを使っています) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
回答No.3

『音楽CDを焼くとき同様』とは、mp3のままデータとして保存する、という意味でした。 PCで再生するつもりなのですが・・      ↓  データ形式で大丈夫。 P2Pとは何なのでしょうか?   ↓ 今、問題になっている、Winny WinMX などのソフトです。CD-Rにはいる、そして映画、PVときましたから...(笑 同じくデジカメ画像やビデオもこのやり方で良いのでしょうか?    ↓ 基本的にデジカメなどはデータ。 ビデオも..。データでいいのですが、VCD形式という手もあります。ANo.#1さんが言っている、ビデオCD形式。 パソコンなら、データでかまいません。

noriririri
質問者

補足

D-Scopionさん。 分かりやすい回答、ありがとうございました。 そこで、さっそくデータとして、 保存してみたのですが、 ATAPIのエラーが発生しました。 予期しないステータスです。 < Drive Error No : 5a0364c0 > と出てきてしまいました。 途中までは「ファイルを変換しています」 という画面でうまくいっているようなのですが 毎回この画面のあとにエラーになってしまいます。 どうすればよいのでしょう・・ メディアは新品のもので、 以前にそれで出来た人がいますので、 問題ないと思うのですが・・ よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうなりますね~~。 やってみたください。

回答No.4

データで焼く場合、変換などは、されないはずですけど..。

noriririri
質問者

お礼

ありがとうございます。 B's recorderのデータCDというボタンから 書き込みボタンに続けばよいのですか? よろしくお願いいたします。。

回答No.2

あの,...。 「PVや(容量の小さい)映画を焼きたいのですが」 かなり問題発言ですね,.。 P2Pを使ったものだと思われます。著作権にひっかかりますよぉ~~!! PVはどうかなぁ..。 それと、 「音楽CDを焼くとき同様、データCDとして焼けば良いのでしょうか?(B's recorderを使っています)」 音楽CDは、AudioCD形式です。  

noriririri
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが。。P2Pとは何なのでしょうか? 同じくデジカメ画像やビデオもこのやり方で良いのでしょうか? お願いします!

• asuca
回答No.1

>音楽CDを焼くとき同様、データCDとして焼けば良いのでしょうか? 何で再生したいのでしょうか? PCで再生するのだったらデータCDとしてファイルに入れればいいですし, saiseisurumononiyotteha ビデオCDとして焼く必要があるかと思うのですが。

noriririri
質問者

補足

記入不足でした。 『音楽CDを焼くとき同様』とは、mp3のままデータとして保存する、という意味でした。 PCで再生するつもりなのですが・・ よろしくお願いいたします。