• ベストアンサー

Windows update

今月のWindows Updateを実行しました。 実行前から、平常時の使用メモリが0.8Gから1.2Gに変わりました。 また、普段のブラウザ使用時の使用メモリが90%になりました。 異常事態です。 何か解決策はありますでしょうか? やはり、原因はWindows Updateでしょうか。 よろしくお願いします。 Win7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

Updateで何かよけいなものがインストールされたのかもしれません。 とりあえずタスクマネージャーを起動させて、メモリーを食っているプログラムを特定しましょう。 それとUpdateですが、自動ではなく通知だけするようにして、updateする時には自分でそれを入れていいのか確認してからにしましょう。

hp_win7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 >Updateですが、自動ではなく通知だけするようにして、updateする時には自分でそれを入れていいのか確認してから その方法がベストですね。 タスクマネージャーで原因のプログラムは現時点で特定できていません。

その他の回答 (2)

noname#198922
noname#198922
回答No.3

1、アドオンを無効化するか削除やアンインストールする。 2、搭載メモリを4GBにしてみる。 3、マルウエアやスパイウエアをクリーンアップする。 (ソフトウエアの互換性を再々チェックすると効果的) *Windows Updateが直接の原因とは成らないという事。

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 >>今月のWindows Updateを実行しました。 実行前から、平常時の使用メモリが0.8Gから1.2Gに変わりました。 また、普段のブラウザ使用時の使用メモリが90%になりました。 ・おそらくですが、WINDOWS UPDATEが自動的に行われたため、メモリーが増えたのかもしれません。 これはよくあることなので、異常ではないです。 ・むしろ、更新処理時間をいかに速くするかがポイントになりますので、下記の事をするとよいでしょう。 1:メモリー容量確認 ・メモリー容量がどれくらいかわかりませんが、WIN7は2GB近くのメモリーを消費します。 ・なお、WIN7を快適動作するには標準で4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、CPUの負担が激減できるため、体感的に処理が速くなると思います。 ・メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設入門 ...と検索し、そのリンクを参照にメモリーを増設するといいかと思います。 ※不明な場合、ヤマダ電機、PC-DEPOT、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員に相談、店頭もしくはネットショップ等で購入するとよいでしょう。 2:修復作業 ・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。 ・終わりましたら、WIN7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。 ・終わりましたら、最後にDefraggler - 窓の杜ライブラリと検索し、Defraggler(SSD対応)をインストールし、デフラグを行ってください。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールし、ドライバー全体の更新をします。更新しましたら、ソフトを削除します。 3:ツールバーの削除 ・ツールバーはメモリーやCPUの負担が増すので、不要な場合、削除が無難になります。 ・各種ツールバー削除方法について - 愛媛県電子入札システム・トップページと検索、そのサイトを参考に、不要なツールバーを削除するとよいでしょう。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンは難しいですね。