• ベストアンサー

ドコモiPhoneのデータ一括削除

ドコモのiPhone5cを使っています。 購入したのは16GBの1つ上、確か32GBだった気がします。気がしますですみません。 容量はまだ余裕はありますしとっているアプリの数は内蔵を除いて10個です。 そこで、データ一括削除するとどこまで消えるのでしょうか? LINEやカカオトークなどは勝手にアカウント削除されるのでしょうか? カメラロールに保存している写真や画像なども消えてしまいますか? すみませんが、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

”データ一括削除”という項目はiphoneに有りませんが、設定→一般→リセットの「すべてのコンテンツと設定を消去」とiTunesの「復元(初期化)」というモノは有ります。 これらは”工場出荷時”の状態に戻すものです。 アプリなどすべての項目がリセットされ削除されますが、アプリで登録したIDやパスワードは登録されっぱなしで、アプリ削除だけでは登録抹消が出来ないものがほとんどです。 また、新しくインストールしたアプリでIDとパスワードを入れれば以前のものが使えたり、削除されると常に新規登録しないといけないアプリなど様々です。 それらはアプリのサイトやヘルプでよく確認して置かないとデータの引き継ぎが出来なかったり、アカウントが残ったままになったりします。

ymimi824
質問者

お礼

容量は軽くなるのがメリットなんでしょうけれど、読んでいると結構困りそうなのでもう少し検討してから決めます。 ありがとうございました。