• ベストアンサー

テキストボックの文字の行間を変えたく思います?

ワード2010でハガキに挨拶文を作りたいのですが、テンプレートの中に文章をいれたら行間が広くなりすぎてしまいました。行間を狭くするにはどうしたら良いでしょうか?なるだけ簡単な方法をお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! テキストボックスには間違いないのですね? まだ1文字も入力したいない場合は カーソルが点滅しているところで右クリック → 段落 → 「行間」が「1行」になっていると思いますので、 「固定値」を選択 → Ptはおそらく12となりますので、そのままOK その後文字を入力してみてください。 ※ Ptの数値は入力するフォントサイズより少し大きめに設定します。 万一フォントサイズより小さい値の場合は文字が重なってしまいます。m(_ _)m

wadaakikono
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございます。