• 締切済み

桐9sソフトのインストーラーが動作停止してしまう

桐9sデータベースソフト(CDノーマル版 win7対応)を購入し、インストールしようとしましたが、ライセンスユーザ情報入力した後、次へボタンを押下すると、動作停止状態となってしまいます。エラー表示は”桐9sインストールプログラムは動作を停止しました。・・・・問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。・・・・・と警告表示が出たまま先へは進めません。通常なら次にフォルダ指定画面にいくはずなのですが? 環境:win7 pro32bit IE10 PC:dell オプティプレックス7010 購入日2014.2.22 ※因みに去年購入した同じ構成のPCだとインストできます。今年購入した同じ構成のPC2台とも、インストできず。困りました。 OS自体の何か更新PGかなにか変化があったのか、何かガードするものがあるのかわかりません。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

>>動作停止状態となってしまいます。エラー表示は”桐9sインストールプログラムは動作を停止しました。・・・・問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。・・・・・と警告表示が出たまま先へは進めません。通常なら次にフォルダ指定画面にいくはずなのですが? ・システムに何らかの不具合が出ていると思います。 ・一度、下記にて修復とドライバー更新後、再度、インストールをしてみてください。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールし、ドライバー全体を更新します。 更新しましたら、ソフトを削除。