• 締切済み

PC

東芝のBDレコーダーでのHDDに録画した番組をDVD-Rにダビングしました。そしていざPCで見ようとしてもエラーで見れません!PCはWindows7でDVDも見れます!普通にレンタルしたやつや買ったやつは見れます。何故、ダビングしたやつだけ見れないのでしょうか?

みんなの回答

• cyuuei
回答No.2

まず、DVD-Rに録画した フォーマットできまります。 VRモードでは問題ないはずです、AVCRECでダビングした場合は、PCドライブが AVCREC対応機種(パオニア等)のドライブである事とBlu-Ray再生ソフトがインストール されている事 この二つがあれば再生可能です 参考 サイバーリンク社のメディアシート9等のバルク版がPCショップで取り扱いが、有りますので (1,100程度)購入してCドライブにインストールしてください。 サイバーリンク社のメディアシートには6種ぐらいのソフトが入っていますので、結構使えますよ。 通常の設定では、DISCをドライブに挿入したら自動起動します。

• dimio38
回答No.1

地デジ録画したものには、コピーガードがかけられているので、それ用のソフトしか再生できません。 PowerDVDなどのソフトは、入ってないですか?