• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルチューナ付きBD/DVD+HDDレコーダ

  • 質問No.5276630
  • 閲覧数217
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (568/650)

今までアナログチューナ付きDVD+HDDレコーダを使用して、

1. TV番組をHDDに録画
2. HDDからDVDにダビング
3. DVDからPCのHDDにダビング
4. PCのHDDを視聴

をしてきました。デジタルチューナ付きBD/DVD+HDDレコーダでは上記が出来ないのでしょうか。多分1、2はできるが3が出来ないのではないかと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>多分1、2はできるが3が出来ないのではないかと思いますが。

その通りです。
(4の作業がどのような事なのか解りませんが・・・。)

デジタル放送を録画した場合は、DVDのデータを取り出して再生する事は出来ません。
お礼コメント
ahkrkr

お礼率 87% (568/650)

回答ありがとうございます。
今まで、DVDに保存すると管理が面倒なので、PCのHDDに保存してきましたが、これからはBD/DVDに保存しなければならなくなるということですね。
4 はPCのHDDに保存したファイルをWMPなどで視聴するという意味です。わかり難くてすみません。
投稿日時:2009/09/09 22:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (683/1637)

いっそのこと、こういう商品を使われてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ahkrkr

お礼率 87% (568/650)

回答ありがとうございます。
こういうI/Oを使ってPCのHDDに直接録画するのもひとつの手ですね。
ただこのファイルはこのI/OがつながったPCでないと再生できないのでしょうね。
解像度は落ちてもいいので標準の画像ファイルに変換できて、他のPCでも視聴できる機能があればいいのですが。
投稿日時:2009/09/10 10:52