黒色の印刷ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 黒色の印刷ができない理由とは?他の色は印刷できるのに、なぜ黒だけ印刷できないのでしょうか?この記事では、EPSON社製品における黒色印刷のトラブルの原因と解決策について説明します。
  • EPSON製品での黒色印刷ができないという問題は、インクの交換後に起こることがあります。黒のインクを交換した後に黒色が印刷されなくなる場合、ヘッドの詰まりや不良なインクカートリッジが原因となっている可能性があります。この記事では、黒色印刷ができない原因と対処法について詳しく解説します。
  • EPSON社製品での黒色印刷のトラブルは、ヘッドの詰まりやインクカートリッジの不良などが原因として考えられます。黒のインクを交換した後に黒色が印刷されない場合は、まずヘッドの清掃を試してみましょう。また、不良なインクカートリッジの場合は、交換することで問題が解消されることがあります。詳しい対処法については、この記事を参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

黒色が

黒色だけ印刷できません。他の色は印刷できるのに。黒のインクを交換してからこうなりました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> 黒色だけ印刷できません。他の色は印刷できるのに。黒のインクを交換してからこうなりました。 もしかして、カートリッジの空気を吸い込む部分のシールが残っているようなことはありませんか? カートリッジを取り外して、チェックしてみて下さい。 下記URLのページの3番目の写真に「エアー導入ゲート」と書かれた付近にフィルムが残っていると、インクタンクが負圧になって、インクが流れません。 「プリンタのインク詰め替え作戦」 http://www.geocities.jp/hirai_kjp/printer_refil.html

• violet430
回答No.1

まず、ヘッドクリーニングを行って下さい。 それで改善しないならメーカへ連絡して下さい。