• 締切済み

編心管と給水栓の取り付けについて

給水栓を新しく取り替える際に、編心管と給水栓の取り付けがうまく出来ません。壁から出ている水道管がお湯側は壁と同じ位で、水側が壁より3mmほど出でいるのでお湯側の編心管と給水栓のネジが回しても締まらないのです。なにか対処方が有ればご教授お願い致します。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

出ている方はシールテープを少し巻いて一ネジ余分にねじ込む。 別のネジは、シールテープを余分に巻いて、少ししか締めない。 この場合、液体のシール材も兼用するとうまくいきます。 上記でだめな場合は、余分に出ている方のパッキンをうすい物に取り替える。 継ぎ足しソケットなどを利用する。 給水管、給湯管の周りの壁を少しはつって動くようにする。 等の方法があります。

tuyoimr
質問者

お礼

この前やっと取り付けが出来ました。ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.1

偏心管の壁側ネジは長くなっていて調整代になっています。 定規を当てて、偏心管の蛇口側が同じ平面になるようにふたつの偏心管をねじ込んでいきます。完全に締め付けない!!  本体を取り付けてそちらをしっかり固定すれば動かなくなります。

tuyoimr
質問者

お礼

この前やっと取り付けが出来ました。ありがとうございました。