• ベストアンサー

濡れ衣を着せられたことはありますか?

濡れ衣を着せられたことはありますか? どう解決しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

小学校の時、授業中、隣の女の子がウンコを漏らしていたのでですが ”授業中に私がうんこをたれた” ことになってしまいました。 隣の女の子がかわいそうだったので そのまま”私がウンコをたれた”ことにしておきました。

noname#193416
質問者

お礼

濡れ衣ではなくうんこを被ってしまいましたか。 とてもお優しいうんこたれさんだと思います。 隣の女の子はご回答者様に非常に感謝していることでしょう。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんにちは。 以前10階建てビルの"ある会社"に仕事の打ち合わせの為に行きました。 当然降りてきたエレベーターに乗ります。 1階で待ってたのは私だけです。数人の男性が出ていき そして私一人中へ入り、 ? 臭い ! さっき降りた中のおじさんがきっとオナラをしてフリ逃げしたなと。 まあ臭くて(笑) そこで時間もあるので、すぐドアを閉めようとしたらドカがすぐまた開いて そこに運悪く取引先で、おしゃべりのおばちゅんが乗り込んできました。 即答するように私の顔をチラ見しながら「うわ ! 臭~~い !」と。 私では無いのも私自身が分かっているのに そのおばちゃん2人に今度はじっと見られて 取引先のある階で降りてその取引先のドアを開けて入ろうとすると 途端におばちゃんが、私が面談する人に「あの人、さっとエレベーター内で臭いオナラしてね・・・」と 少し声が聞こえるのです。 いざ打ち合わせの面談が始まると、その取引先の担当者が聞いてきました。 「さっきエレベーター内でしたんですか ?」と、顔は笑ってます。 私は、何の事ですか ? と聞くとまた笑い始めて・・・。 その後誤解も解け笑える打ち合わせで、仕事も上手くいきました。 仲のいい担当者なので良かったです。 後日談 その話が社内で噂になったらしく、その元となったのは部長だったと判明したそうです。

noname#193416
質問者

お礼

どうなることかとハラハラしました。 誤解が解けて安心しました。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あります 洗濯して乾いてなかった服を着なきゃならない事態がありまして 着ながら乾かして解決しました え? 濡れ衣って本来そういう意味ですよね?(質問の真意が違うことはちゃんと分かってますよ 笑)

noname#193416
質問者

お礼

ご回答をお待ちしながらサイト内を散策していました。 縦型洗濯機の乾燥機能は役に立たないそうです。 着て乾かせば電気代の節約になります。 濡れ衣の意味はこれから調べて参ります。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ありますよ~ CDショップでバイトしていたとき、映画の前売り券を取り扱いしていたのですが、さらっぴんの紙ってくっつきますよね? 私は充分注意してお客さんに渡したのに、枚数があわなくて私のせいにされました (10枚しか売ってないのに11枚なくなってるとか) 解決法は「おかしいなぁ~」で終わりました どうにもこうにも調べようがないですよね? 私は間違っていない自信があります もう20年前の出来事ですがww.

noname#193416
質問者

お礼

コピー用紙が2枚まとめて出てくることがあります。 最初に数えまつがえがあったのでしょう。 とんだ災難でございました。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 濡れ衣

    「李下に冠を正さず、瓜田に靴を入れず」といいますが、 ちょっとしたことで思いもよらない濡れ衣を着せられることがあるものです。 そこで皆さんに質問です、 1.いつ、どんな濡れ衣を着せられましたか? 2.そのときの状況、理由は? 3.その他、付随するエピソードは? 私の場合は 1.中2の時、喫煙 2.息が白くなるほど寒い朝、シガレットチョコを銜えて歩いてた 3.担任に呼び出されて吃驚デス。部屋で吸殻を見たという証言もあったらしいw 根っからの嫌煙者なのに…… くだらないアンケですが、よろしくお願いします。

  • 濡れ衣を着せられる。疑われること。疑うこと

    一度仲たがいをしてしまった人のツイッターというサイトのつぶやきがいちいち私を疑っているように思えて嫌になります。 普通に話していた頃も、何回もいちいち疑ってきました。もちろん全て濡れ衣で、本当に嫌な思いをしました。 そして普通に疑ってくることもありますが、ほとんどが遠まわしに言ってくるのです。 逆に考えると、それがそのつもりもない言葉だったとしても、私がそれに対して色々な可能性を考え、「私を疑っているからそういったんだ」ということに思い当たると、その後ずっと不快になります。 とにかく私は疑われることと、濡れ衣を着せられることがとても嫌なのです。 私には姉がいて、小さなころから、何かあれば姉は「○○(私)がやったんじゃない?」と勝手に決めつけて私を悪者にしようとする癖がありました。 だから何かあるとすぐ親も「お前でしょう!」と3人いる姉妹のうち私を一番に疑うのです。 「違うよ、やってないよ、私じゃないよ」と言っても聞いてもらえませんでした。 また、姉が工口本を拾ってきて、私に見せたことがありました。 私は小さかったので何も知らず「なんでこの人たち裸なんだろ?」とただ不思議に思ったことを覚えています。 その後、親にバレたときに、姉は私のせいにしました。私は親が今までにないおかしなテンションで怒りまくっていたので、「あれを見たのが悪かったんだ」と思いずっと泣きながら謝っていたことを覚えています。姉は私が怒られているのを隠れて見ていて、一切親から怒られて居なかったことに、むかついたのも覚えています。 それと姉はことあるごとに「お前は卑怯だね」と言ってくることがありました。 私は「私は卑怯じゃないよ!!どこが卑怯なの。なんで卑怯なの」と聞いても教えてくれません。ずっと「卑怯だから卑怯なんだよ」と言うのです。 「お前は卑怯なんだよ。」 「3人の中でお前が一番卑怯だよ」 「お母さんも長女である私のことが一番好きなんだよ。」 「長女が一番かわいくて、次女のことはどうでもいいんだよ。三女は小さいから可愛いけどお前は何のとりえもないから可哀想だね」 その言葉の通り、母はいつも「お姉ちゃんお姉ちゃん」ばっかりで、姉に怒っていた記憶がありません。私と妹にはいつもギャーギャー騒いで怒らないことのほうが珍しいくらいでした。 その後成人した姉が突然私の一人暮らしに転がり込んできた時はひどいことだらけで、本気で絶縁してもかまわないと思ったこともありました。 しかしそのことがあってから姉も成長したようで普通になってきています。あまりかかわりを持とうと私は思っていませんが、あっちはかかわりを持とうとしてきます。 家でいつも疑われていた記憶や、濡れ衣を着せられた記憶、「卑怯だ」と言われた記憶がたまに私を不のオーラで包むことがあります。 卑怯の意味も何となくしか知らない頃「私は卑怯じゃない!」と宣言してから、もし卑怯な選択をした時、その言葉に嘘をつくことになるというような偽の正義感のようなものが私の中に生まれました。 そもそも「卑怯なやつ」って漫画で言うと敵キャラなんです。味方には絶対いないんです。 漫画を読んでいた私は本当に卑怯なのはいやだと思っていました。 だからそれから、卑怯になってしまう選択は、たとえ誰かが見ていない所でも絶対にしないようにしてきました。 疑われるのも嫌だから、疑われて嫌なことはしませんでした。 でもそれって不自然なことだったんです。 普通の人は、したくないから悪いことはしない。したくないから卑怯なことはしないんだと思うんです。 でも私の場合、疑われたくないから、卑怯だと思われたくないから。となってしまっているんです。だからたまに間違った選択をしてしまうことがあるのです。 気づいたら私は合理主義で、人とのかかわりに対しても冷淡な人間となってしまっていました。 親に対してもそうです。育ててもらったことは将来面倒を見ることで返していくつもりです。(稼ぐようになればお金ももちろん送るつもりです。) そもそも何に対してもだるく、興味を持てない人間になってしまった気がします。 ただ怒るときは濡れ衣を着せられたときやあらぬ疑いをかけられたときに、どうしようもない憤りを感じるのです。また人を疑うとき、どうしようもないほど心の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。 たまに不の塊みたいな人間になってしまう自分がいます。 表面上は誰のことを疑ったり罵ったりはしません。 でも私は本当につきつめると誰のことも信じられない孤独な人間です。またそれが間違ったこととは思いません。 自分の脳で考えてることしか本当には分からない時点で自分しか信じません。 信じるって何ですか。 疑うことしかできなくなったときどうしますか。 濡れ衣を着せられて、疑いを晴らせないとき、自分にどう折り合いをつけますか。

  • 濡れ衣

    質問させて頂きます。 長文になりますが、お付き合いしていただけるのであれば 幸いです。 3年前の話です。 当時、凄く仲のよかった親友(A)がいまして 毎日のように遊んでいました。 ある日の事、 そのAくんとまた、別の友人(B)と遊んでいました。 私は、特に用事があるわけでもなかったのですが 先に帰宅しました。 その後、AくんとBくんは眠りについたらしいのです。 しばらくして私の携帯が鳴りました。 A「話があるから出てきてくれない?」 この時点でなんの用事なのか私は見当もつきませんでした。 Aくんの自宅に行き、話を聞くとお金がなくなったと言いました。 しかも7万円という大金です。 しかも、それを盗ったのは私だとはやしたてました。 ここで当時の私の状況をご説明させて頂きます。 当時、仕事も何もしていなかった私は非常にお金に困っていました。 その状況をAくんも知っていましたし 私が断ってもタバコ等、必要だろうなと思う物を買ってきてくれていたのです。 その状況を冗談でからかう様に その、なくなったお金の在処を私に教えていました。 さらに言いますとわたしはAくんに対して何件か前科があり Aくんの財布を勝手に持ち出して使っていたりしてました。 それは、猛省しています。 当時、自分の物、彼のものと言う区別が明確に無く 私のものは彼も使い、彼のものは私も使う という勝手な認識があり その、財布の件に関してはAくんに何も言わず持ち出していました。 Aくんの認識がなかったと言う点で前科としてのこったのです 。 こういった私の手癖、お金の在処、当時の状況を考慮した上で Aくんは私がやったと断定したのです。 彼の言っている事は何一つ間違っていません。 しかし、私は当時抵抗しました。 何故ならやっていないから。 疑われてもしょうがない状況であるのも理解できます。 しかし、前科があることに対して否定はできませんし 濡れ衣を晴らす材料を提供する事すらも出来ません。 こういった状況の中で3年の月日がたちました。 そしてつい先日。 わたしが友人と遊んでいた時にAくんが偶然通りがかりました。 当然のごとく当時の話になり もう、しんどいと、私がやったのは分かっているから 素直に俺が盗ったと言ってくれと。 そうしないと私と会うことは二度とないと言いました。 私は本当に悲しくなり、彼との縁が切られる恐怖 もし、ここでやっていない事のレッテルを貼られる恐怖 もちろんここで認めたりしようものなら 私の友人関係は潰れ、修復不可能になると思いました。 しかし、私はやっていない事を俺がやった 許してくれと言ってしまったのです。 何故、私がそういう決断に至ったのかは Aくんと前のようにはいかなくても、 継ぎ接ぎだらけでもいいから再び関係を持ちたいと思ったからです。 情報を提供できず、ただいたずらに時が解決してくれると 思っていたのは間違いでした。 Aくんはスッキリした表情を見せてましたが いざ、濡れ衣を着せられると私は Aくんとどう付き合っていけばいいのかわからないですし 私の怒りや悲しみは何処へ向かえばいいのか さっぱりです。 質問したいことをまとめます。 1、今後のAくんとはどう付き合えばいいのか? 2、こんな状況でも濡れ衣を晴らせる手段はないか? です。 Aくんを悪くは言えないですが 非常にくやしいです。悲しいです。 もし、お手透きの方がいらっしゃれば ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • 万引きの濡れ衣について。

    万引きの濡れ衣を着せられています。 近所の商店を使うと、 自分が店先にいるとお店のヒトがすっ飛んで来ます。 これって「万引きするかもしれない」って思われているんだと思うんですけど、 自分は生まれてこの方、 万引きなんかしたことがありません!!! ホントーに腹が立って、腹が立って、 めったに外に買い物に行かなくなりました。 元々躁うつ病なので、 抑うつの時期には外出すら満足にできないんですが、 精神科にかかっていることも近所で知られていて、 変人扱いされています。 万引きの濡れ衣はどうしたらいいんでしょうか? 警察に名誉毀損で訴えたらいいんですか? その際、誰を訴えたらいいんですか? 腹が立って、仕方ありません!!!!!!!!!!

  • 濡れ衣を着せられる

    Twitterで好きな人の画像を勝手に投稿していたと濡れ衣を着せられました。 アカウント名は私の名字+好きな人の名前で、好きな人の画像が投稿されていました。 好きな人にその事を言ったのは、私に対して金を払わなければ片思いしているのをばらすぞと脅迫してくる人です。 好きな人の父親は怒り心頭で娘に二度と連絡するなと言ってきました。 どうすればいいのでしょうか?皆さんのお力をお貸しください

  • 濡れ衣を・・・

    すっごく困ってます。 私がパソコンに少し詳しいというだけで濡れ衣をかぶりました。 彼の弟の彼女はhotmailを使ってよく弟にメールしてたそうです。しかし先日、弟さんの携帯に彼女じゃない人からメールが来たそうで、彼女はmsnでアカウントとパスワードを調べられて弟さんのアドレスを知られたと言ったそうです。PCに詳しくない弟さんは完全に彼女のことを信用しています。そしてPCに少し詳しい私がやったの一点張りです。 実際、こんなことできるんですか? パスワードを忘れた場合って秘密の質問&答えがいりますよね? もう最悪です(泣)

  • 嘘をつかれて濡れ衣着せられ酷く傷付きました。

    嘘をつかれて濡れ衣着せられ酷く傷付きました。 嘘を証明しきれるかどうか分かりませんが、第3者が見て嘘を付いていると分かる内容での、相手からのメールは残っています。 こう言う場合、家庭裁判所などで扱ってもらえるでしょうか? このままでは本当に悔しく夜も眠れません、とにかく、相手をギャフンと言わせたい、その為の方法を教えて下さい。

  • 濡れ衣

    会社で濡れ衣を着せられました。お金がなくなった事について犯人は私になったみたいで、初めはちゃんと質問に答えていましたが(もちろん疑いを晴らす為)完全に『あなたでしょう。』と言ってきました。 相手(上司)は完全に私だと思ってるので、何を言っても疑った顔で見られ、いつボロをだすのかという感じでしか話を聞いてくれなくなり、途中気持ち悪くて吐きそうになりました。 録音しとけば良かったと思う程です。 もし裁判を起こした場合、どのくらいの費用と時間がかかりますか? 友人は『そんな会社辞めて、そんなのに時間費やすなら、その怒りを前に進むエネルギーに変えろ』 と言います。 ごもっともだと思うのですが、結局『盗ったから辞めた(逃げた)』と思われるのが悔しいし、今回の尋問も本当に思い出すだけでも吐き気がします。 皆様ならどうしますか?こんな会社でも犯人じゃないからと平然として仕事に行けますか?

  • 濡れ衣体質を何とかしたいです!!

    長文申し訳ありません。お力を貸して下さい。 私は色々な場面でしょっちゅう濡れ衣を着せられます。 ささいな事から犯罪に巻き込まれかけた事もあります。 *クラスで誰かの持ち物がなくなった時、私が犯人にされた *私の友達の事が好きな男性に、彼女が振り向いてくれないのは私が邪魔しているからだ、と逆恨みされ、ストーカー行為や脅迫を受けた *部活の少しキツイ性格の子と遊んだだけで(私には優しいので)「あいつらは2人で部内の悪口を言いまくっている」と噂され、私だけ先輩から呼び出され、注意を受けた *仕事で書類の確認中、集中していて下を向いていたら、「仕事中寝るな」と怒られた *同僚の愚痴に付き合ったら(内心うんざりしていたし、文句を言われている上司のフォローをしたりしていたのに)、私が会社の不満ばかり言っているとその子に言い触らされていて、気付いたら社内ではすっかりそのイメージが付いていた *上司のミスを私のせいにされ、大勢の前で怒鳴られた 例を出すとキリがない位頻繁にあります。 誤解されても仕方ない事もありますが、事実無根な事がほとんどです。 特に愚痴や悪口は言わないように気をつけているので、何でそんな風に思われてしまうのか分からず、悲しいです。 怒られると、恐怖感からとっさにその場凌ぎで謝ってしまいます(だから私がやった事になる)。 「私じゃない」「やってない」と言えれば良いのかもすれませんが、怖いし、「口答えした」と逆効果になったり大事になって人目につくのも嫌です。 でもまた濡れ衣を着せられる度に言いようのない怒りと情けなさを感じます。 今日も頼まれていない仕事を「まだ終わってないの!?」と言われ、謝っている自分がもう嫌になってご相談しました。 どうやったら人から濡れ衣を着せられない、誤解を受けないようになれるでしょうか。 皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • ・・・濡れ衣・・・

    ・・・濡れ衣・・・ 陰で同僚に濡れ衣を被されていました。 今年4月から社会人をしています。 同じ部署に私を含む4人(A子、B子、C子と私)が配属されました。 他の3人(A子、B子、C子)は仲良く、私1人ポツンという感じでしたが、 入社から半年くらいたって、仲間割れがあったようで、 同期グループ3人一緒(A子、B子、C子)だったのが、2対1(A子とB子対C子)になったようです。 1人になったC子さんは、社内でも色んな人と仲良くしてる人で、 同期グループからはずれた事で、私も話しやすくなり、 C子さんと話する事が増えました。 C子さんが、新人グループからはずれた理由に、 私の事も関係している様子でした。 私はB子さんの事が苦手でした。 それは、社員食堂で大声で、私の悪口を言ってるのを 聞いた事があるし、色んな人に私の事を吹聴してるような気配を 感じていたからです。 ただ、ハッキリと私の事を言ってるとは確定出来なかったので、 私も黙って我慢していました。 が、最近C子さんと話すようになり、 B子さんが陰で私に濡れ衣を被せていた事がわかりました。 B子さんが探していた書類が、 B子さんの脇卓から出て来た事があったそうです。 その事を、 「私は脇卓に、こんな大事な書類をしまってないのに、 勝手に入っていた。長谷川さん(私)の仕業に違いない。」 部署全員に、こんな事を吹聴されていました。 普通なら、みんなこんな話を本気にしないでしょう。 しかし、B子さんは、それを信じさせる為の土台を作っていました。 「長谷川さんに蹴飛ばされそうになった。」 「長谷川さんが、私の脇卓をさっき蹴飛ばしていた。」 「長谷川さんは、私(B子)に対しての態度がキツイんです。」 これらの事を、日常茶飯事的に、涙を浮かべて 同僚や上長へ伝えていたようです。 私は、単独行動で1人ポツンでしたから、 こんな事を陰で言われてるなんて、全く知りませんでした。 C子さんも、自分が何の為に会社に来てるのか 女子高みたいなノリにウンザリしてしまい、A子さんとB子さんと 距離を置くようにしたようで、今は挨拶程度の付き合いみたいで、 距離を置くにあたっても、相当な嫌がらせを受けたようですが、 C子さんは、部署内・外に話をする人が沢山居て、 やはり人間関係が上手くいってる人は、強いんだなと思いました。 最近、C子さんと仲良くする事で、 私に話しかけてくれる人も増えました。 私は、B子さんの事が許せません。 自分の周りをガッチリと私の陰口で固めて、 好き放題、作り話をしていました。 そうやって、私をターゲットにして、自分の身を守っていたのでしょうか。 法的に罰する方法は何かないでしょうか? 裁判なり調停なり出来るなら、手続きをしたいです。 宜しくお願いします。