• 締切済み

公立高校一般入試についてです

新潟県公立高校一般入試がありましたが、2限の途中に第一ボタンが空いていました・・・  すぐとめましたが、先生にも見られたとおもいます・・・ もう、不合格確定でしょうか 採点しても、合否を決めるときには除外されるのでしょうか・・・

みんなの回答

• ruck
回答No.2

何を心配されているのでしょうか? 先生に見られたかどうかもはっきりしていないし、 もし見られたとしても、別にカンニングを疑われるような 行動をしたわけでもない。 あいていたボタンに気づいて直しただけ。 そもそも先生だってそんなこといちいち覚えていませんし、 合否決定で持ち出し足りしません。 公立ならまずは試験のできしだい。 落ち着いて結果を待ちましょう。

syouteihuman
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました!

noname#204899
noname#204899
回答No.1

大丈夫です。 問題ありません。 面接中ならOUTの可能性は大きいですが、それ以外なら筆記試験中であっても問題ありません。 筆記試験会場には高性能な温度調節器具はないことが普通です。 人によって体感温度が違ってきます。 そのため試験に集中するためボタンを開けたり、袖をまくったりする個々人の温度調節をとがめることはできません。 高校側もそれで体調不良にでもなられた方がメンドイです。 あまりにも酷い格好なら退場もあるかもですが、第一ボタンを開けるくらいなら何の心配もありません。

syouteihuman
質問者

お礼

よかった(・_;)ありがとうございます!