• ベストアンサー

公立高校一般入試のボーダー得点

愛知県の「公立高校一般入試」の当日点ボーダーに関してですが、 ある受験予備校に一部一般的に上位進学校と呼ばれる当日点の データーは掲載されていたのですが、愛知県は他県と違い複雑なのか 専修学科等を含め全ての公立高校の当日点ボーダーは私が探した限り ありませんでした。 一般的上位進学校を受験する方ばかりでなく、公立志向の強い愛知県 ではそうでない方もいます。当然100%とは思っていませんが、 目安を知りたいです。どなたか詳しい方教えていただけるとありがたい です。傾斜でなくてかまいません。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1
shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回初めて御質問させていただいたのですが、これを送れば「ありがとポイント」はつきますか?お付けしたいと思いますので。 ついていないようでしたら付け方などを(図々しくてすみません)。 他サイトでは懸賞ポイントの設定や、良回答とすれば所持ポイントにも 寄りますが自動で付くのですが。

shikibu-to
質問者

補足

わざわざリンクURLまで載せていただきありがとうございます。 このURL先も拝見させていただいたことはありますが、よく○○高校 は当日点100点満点中70点はとらないと・・・など見かけるのです が、当日点と言うのは一般入試の5科目の得点合計です。 愛知県は1科目20点満点で5科目合計100点での学力試験が あります。参考までに下記ようなものです。 http://www.kawai-juku.ac.jp/ga-nagoya/data/06-anzenken.pdf