• 締切済み

世間にリンチを受けた佐村河内と受けない慰安婦捏造者

私、正直に言って、あの様な事件が起こるまで佐村河内という人をまったく知りませんでした。 少し前に見た、テレビのコメンテーター数名も今回の件が起こるまで佐村河内を知らなかったといってました。 あの佐村河内という人はそこまで世間で知られた存在だったのでしょうか!? 確かに佐村河内がしてきた事は世間に対する騙しだったとは思いますが、あの長かった髪を切っての記者会見では、記者からの質問にすぐに答えようとした佐村河内に、ある記者が「まだ手話は終わってませんよ」と突っ込み、会場の記者達からは嘲笑が起こり、私の目から見れば、記者達が佐村河内をリンチに祭り上げているような印象を受けました。 それにしてもです。佐村河内の事件とは桁違いに大きな問題になってしまった従軍慰安婦問題ですが、従軍慰安婦という存在を捏造して世間を騙した人間は、なぜメディアからリンチを受けないのでしょうか!? 佐村河内同様、記者会見の場に引っ張りだし、晒し首にすればいいではないですか!? 事情通のみなさん、やっぱり最初からメディア全社と日本政府はグルだったんでしょうか?(笑) 普通ならば、いくつかの報道機関が、当事者を呼んできて記者会見を開こうと提案してもよさそうですが。

みんなの回答

  • an11
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

佐村河内氏の問題と比較するのは無駄なことだと思います。 騒いでるのはマスコミが煽っているからで問題そのものは 海外では良くあることです。 慰安婦の件をマスコミが当事者を詰問しないのは、 朝日新聞が、当事者だからです。 従軍慰安婦成る言葉を造語したのも朝日新聞です。 通常は戦時売春婦です。 従軍慰安婦は存在しません。 因みに当時の半島では売春は最大の産業です。

Guan-Yu49
質問者

補足

>>慰安婦の件をマスコミが当事者を詰問しないのは、 朝日新聞が、当事者だからです。 朝日以外には関係のない事です。 フリーのジャーナリストならば、もっと関係のない事です。 売春は当時の朝鮮でも日本でも同じです。

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.3

慰安婦の件での質問者の言っておられる人物は当時の証言者なのか、河野談話の河野洋平氏のことなのか分かりませんが当時の人となると生存しているかどうか?です。河野氏に至っては談話当時の政府の副長官がすでに国会で根拠が無い、と証言しています。そうなると河野氏も当然国会に召致し、喚問すべきだた思いますがねぇ…。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

>メディア側には当時者から話を聞きだし、事情を明らかにする社会的使命があります。 マス「ゴミ」が、そんなことするわけないじゃん。 質問者さん、本当に日本人? 日本に住んでいて、日本のメディアに多少なりとも普段の生活から触れていてれば、そんな感想出てくるはずないと思いますが。

Guan-Yu49
質問者

お礼

私は日本人ですよ。 海外経験をし、外から日本を眺めれば、いかに日本国民は騙されてるかよくわかりますよ。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

佐村河内同様、記者会見の場に引っ張りだし、晒し首にすればいいではないですか!? ⇒貴方様から、佐村河内_氏・同様に、連絡をとり・一人で、1対1 で関係者と_対応して下さい。 事情通のみなさん、やっぱり最初からメディア全社と日本政府はグルだったんでしょうか?(笑) ⇒マスコミ各社へ抗議・不満ぶつける。 貴方様個人で、シャカリキになれば、いいでしょう。 普通ならば、いくつかの報道機関が、当事者を呼んできて記者会見を開こうと提案してもよさそうですが。 ⇒別に、どうでも良い事・悪い事の区別位は、できるような人達が多くて、ニュースバリューなければ話題にならない。それだけです。

Guan-Yu49
質問者

補足

従軍慰安婦問題は国家間の問題にまでなったんだから、当時者が会見するのは当たり前でしょう。 メディア側には当時者から話を聞きだし、事情を明らかにする社会的使命があります。

関連するQ&A

  • 佐村河内氏っていまどこにいるの?

    今どこにいるのでしょうか? 記者会見を開くはずだったのに・・・ 雲隠れしたままですね。 罪を悔いて、どこかで身投げでもしたんでしょうか? ま、それでもいいけど。(いや、マズイか。説明責任があるからね) 東尋坊とかオホーツクとか熱海の錦ヶ浦とか高島平団地とか富士の樹海とか華厳の滝の周辺に住んでいる方、佐村河内氏を見かけませんでしたか?

  • 佐村河内守さんは、まだマシな方?2

    佐村河内の件でなく、最近偽装表示なんかも話題になりましたが、 でも、世の中には、 ほとんどの部分が自分で描いていないだろうと、ほぼみんなうすうす知ってる大物マンガ家や 自毛じゃないのは、ほぼみんなうすうす知ってるテレビに出る大物男性もいます。 あれ絶対八百長だよねと、ほぼみんな思ってる格闘系スポーツ選手もいます。 佐村河内の件は騙されたと思うから、非難したくなるだけで、良く考えてみれば、前述の人らより、 自らカミングアウトした分マシじゃないでしょうか?

  • 佐村河内、小保方でうまく隠した内閣府職員とアンネ

    日本人の反応はメディアの報道通りですから、メディアが報道しなくなった途端に日本人は少し前の出来事をすぐ忘れ話題にもしなくなります。 ところで、注目されたあの事件は佐村河内、小保方の話題でオブラートに包まれ、国民の目には見えないようにされてしまいましたが、その後、一体どういう展開になったのでしょうか? 事情通のみなさん、情報よろしく。

  • 佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありません

    佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありませんでした」 え・・・・ 長髪、サングラス、手の気色悪いテーピングは演出だったんですか?なんか短髪になって、普通のおじさんじゃん!と思った。 今後は、ゴーストライター作曲家・佐村河内守として自分のエアー曲を売っていくのかな? これって立派な詐欺事件だと思うけど、佐村河内守のCDをレコーディングして発売していたレコード会社もグルな気がする・・・・ だって、この人、指揮棒も振れないのに、どうやってレコーディングしたんだろうという疑問と音楽のプロである音楽レーベル会社が詐欺師に気づかないという2つの大きな音楽業界の失落を感じた。 謝罪会見の映像はどこで観れるのだろう。

  • あの音楽家は偽者?

    佐村河内守(さむらごうち まもる)さんが謝罪会見をしましたが え? 明らかに別人でしょあれ… 会見に出たのは佐村河内守(さむらかわちのかみ)と言う戦国武将みたいな名前の偽者でしょうか?

  • 佐村河内守のHIROSHIMAについて

    近日中に佐村河内氏が謝罪会見をするそうですが・・・ それはさておき、佐村河内が作曲したとされる(実際にはゴーストライターの新垣氏が作曲) ”交響曲一番 HIROSHIMA” ですが、音楽に通じた人(あるいは通じているふりをしている人)たちが 「あの曲を買った理由が ”全聾の作曲者、被ばく二世、平和への祈り” などのキャッチフレーズや外国有名雑誌の付けた 「現代のベートーベン」という呼び名に飛びついた人は、結局自分自身には音楽の良しあしを理解する能力がない、という音楽無知をさらけ出しているようなものじゃないか。 そんな人たちが ”騙された! 金返せ!” などと言っているのを聞くと、バカじゃないか? と思う」 などの論評を展開しているのを見聞きしますが、 そういうご方たちは、あの曲を聴いて 「うーん、この曲はHIROSHIMAという題名よりも現代典礼という題名の方がふさわしいと思うな。 CDのジャケット、レーベルの印刷間違いじゃないだろうか?」 ときちんと見抜いていたのでしょうか? 見抜けた方、ご回答お願いします。 ついでに言うと 「障碍者が頑張って作った作品、結果なんだから、多少の出来には目をつぶって誉めてあげよう。  下駄をはかせて評価しよう」 という考えは誤りでしょうか? 障害を持つ人も、健常者と全く同等の結果を残さなければ全く評価してはいけないのでしょうか? もしそうなら、授産所(障碍者による生産所)など、無意味な存在ですよね。 山下清氏のちぎり絵も 「こんなもの、小学生でもできるわい」 という話になりますよね。 どうなんでしょうか?

  • 左村河内氏だけが悪いのか

    左村河内氏の関連はずっと気になっていました。 先日彼が記者会見をしましたがそれを見ていていたたれなくなりました。 彼自身が認めている通り、世間を欺いていたもので、彼の嘘の罪は重いです。 しかし、彼はまず自分一人の言葉で謝罪をしています。記者会見も彼が仕切り会場の予約までしたということで、彼にとって周囲の人間、つまり見方はいないのだということはわかります。しかしそのような環境の中であえて会見を開いたということは、彼が本当に自らがしたことを重く見ているのだと感じました。 私は会見をすべて見ていましたが、そこで感じたものは、本当に心から悪いと思っているということです。しかし世論は彼が何を言っても「嘘」だと言います。 悪いことをした者は、その当事者間での弁明を第三者に言う場合、何を言っても言い訳にしかならず、ただただ謝罪だけをしていればよいという記者や世間の反応に戦慄しました。 ゴーストライターであった新垣氏も共犯なわけですが、彼が「善」で左村河内氏は「悪」というレッテルにも驚きました。 当事者間でも意見が食い違い、真実はすでに当事者間にしかわかりません。わからないことなのに、共犯者同士でも最初に暴露&謝罪した方が善という呈です。 そして、そのうち「専門家」がでてきて(だして)、なんとか障害者だのという診断をします(直接本人と会ってないというのなら、それは診断ではありません)。 こう感じたのは私だけではないはずですが…この社会心理の動機について示唆してください。

  • 従軍慰安婦「証拠を示す」って、まさかこれ?

    韓国から元従軍慰安婦を自称する老婆が2名来日し「橋下氏に対して謝罪を求め、知りたがっている(強制連行の)証拠を示す」としている。 その元従軍慰安婦を自称する老婆が沖縄県の沖縄キリスト教学院大学シャローム会館で記者会見を開いた。 「血のにじむ経験をした私が(強制連行の事実を)証言している。 これ以上の証拠がどこにあるのか。私はここにいる」 あのっ、まさか証拠ってこれ↑じゃないですよね? 「私は従軍慰安婦だったぁー、日本人にひどい目にあわされたぁー、日本人には愛が無いアイゴー!!」 って、客観的な証拠のような物は何も示さず、ただ泣き叫ぶだけの『定番』の寸劇。 まさか、寸劇の「新作」を見せに来ただけ? ちゃんと証拠あるんですよね?

  • 台湾人慰安婦来日していたが、誰も騒がず!!

    数日前の事ですが、読売新聞の片隅に"台湾政府、日本に慰安婦問題での謝罪を求める。"という小さい記事が載っていました。 しかし、日本中の誰もまったく話題にしません。 2007年には、台湾人慰安婦が来日しています。 しかし、日本中の誰もまったく騒ぎません。 なぜ韓国人慰安婦だけが問題視され、右、左、入り乱れて『強制連行はありませんでした!!』、『日本がSEXSLAVEにした!!』などと言い合っているのでしょうか!? 日本のメディアは実質、日本政府の報道機関でしかなく政府の意向通りにしか報道しません。 日本に本物の左翼メディアがあるのならば、台湾人慰安婦が来日しても大きく報道するでしょうし、福島瑞穂や辻元清美、田島陽子らも台湾人慰安婦の人達に関心を持つでしょう。 しかし、日本の左翼メディアや福島、辻元、田島らは韓国人慰安婦の事にしか関心を示しません。 そして、日本に本物の保守がいればこの左翼の連中の矛盾を激しく攻撃するでしょう。 私は、最初からこの従軍慰安婦問題は日本政府、日本メディア総ぐるみの茶番劇だと思っていますが、それにしても騙されている国民側と韓国人も間抜け過ぎだと思います。 もう橋下市長といい、来日した韓国人慰安婦の婆さん達といい、全てが芝居がかっていて、私には役者にしか見えず、多分、この従軍慰安婦問題の筋書きを考えた人間もどこかにいるのでしょう。 この前の橋下市長の外国人記者クラブでの講演の際の質疑応答で、韓国人記者が質問しなかったという事が話題になっていましたが、あの韓国人記者だけでなく、日本をよく知る韓国人なども、『なぜ日本人は、韓国人慰安婦の事だけ大騒ぎするのか!?』と内心、思っているのではないでしょうか? 私が韓国人ならば、絶対にそう思います。 事情通のみなさんは、この従軍慰安婦問題についてどう思いますか? 注、強制連行はあった、日本は謝罪するべきだ、橋下市長は、なんていつも書き込みをしているガラパゴス諸兄は回答しないでください。

  • やはり従軍慰安婦は、居た。

    従軍慰安婦はやっぱり居た! という最終決着でOKなんですよね? 「いなかった」と主張し続けた右翼評論家の青山繁晴(敬称略)のような人もいるのですが、間違ってますよね? 慰安婦に関して、ずっと昔からネトウヨさんや商業右翼は 1、慰安婦は職業売春婦だった、とか、 2、慰安婦への日本軍の関与はなかった、とかと、 そのように口を極めてギャーギャー言い続けてました。 そのツバは私の顔まで飛んできて、拭うハンケチがドロドロになったこともありましたが、 しかし昨年末の日韓合意でそれらネトウヨさん達の妄想を否定する形で政府間の最終決着が図られました。 ネトウヨに限らず国内多数の商業右翼のオジサン・オバアサンも悔しがってることと思います。 自民党内にもよほど悔しかったのでしょう、執念深く上の虚説を言い続ける者もおりましたが、政権上部からのきついお叱りを受け、ハンケチで口を拭いました。 ----------------- ■ 従軍慰安婦は「職業としての売春婦」と発言した自民党の桜田義孝氏が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/11064080/  自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)は14日、従軍慰安婦は「職業としての売春婦だった」などとする自らの発言を撤回するとのコメントを発表した。理由について「誤解を招くところがあった。迷惑を掛けた関係者の皆さまに心よりおわび申し上げる」と説明した。  これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政府や党の(慰安婦問題への)考え方は決まっている。自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。 ----------------- 安倍晋三とその一味は「外圧」に屈したのでしょうか。 本心ではまだ「従軍慰安婦は居なかった」と、よもや思ってないですよね?