• 締切済み

世間にリンチを受けた佐村河内と受けない慰安婦捏造者

私、正直に言って、あの様な事件が起こるまで佐村河内という人をまったく知りませんでした。 少し前に見た、テレビのコメンテーター数名も今回の件が起こるまで佐村河内を知らなかったといってました。 あの佐村河内という人はそこまで世間で知られた存在だったのでしょうか!? 確かに佐村河内がしてきた事は世間に対する騙しだったとは思いますが、あの長かった髪を切っての記者会見では、記者からの質問にすぐに答えようとした佐村河内に、ある記者が「まだ手話は終わってませんよ」と突っ込み、会場の記者達からは嘲笑が起こり、私の目から見れば、記者達が佐村河内をリンチに祭り上げているような印象を受けました。 それにしてもです。佐村河内の事件とは桁違いに大きな問題になってしまった従軍慰安婦問題ですが、従軍慰安婦という存在を捏造して世間を騙した人間は、なぜメディアからリンチを受けないのでしょうか!? 佐村河内同様、記者会見の場に引っ張りだし、晒し首にすればいいではないですか!? 事情通のみなさん、やっぱり最初からメディア全社と日本政府はグルだったんでしょうか?(笑) 普通ならば、いくつかの報道機関が、当事者を呼んできて記者会見を開こうと提案してもよさそうですが。

みんなの回答

• an11
回答No.4

佐村河内氏の問題と比較するのは無駄なことだと思います。 騒いでるのはマスコミが煽っているからで問題そのものは 海外では良くあることです。 慰安婦の件をマスコミが当事者を詰問しないのは、 朝日新聞が、当事者だからです。 従軍慰安婦成る言葉を造語したのも朝日新聞です。 通常は戦時売春婦です。 従軍慰安婦は存在しません。 因みに当時の半島では売春は最大の産業です。

Guan-Yu49
質問者

補足

>>慰安婦の件をマスコミが当事者を詰問しないのは、 朝日新聞が、当事者だからです。 朝日以外には関係のない事です。 フリーのジャーナリストならば、もっと関係のない事です。 売春は当時の朝鮮でも日本でも同じです。

• love_pet2
回答No.3

慰安婦の件での質問者の言っておられる人物は当時の証言者なのか、河野談話の河野洋平氏のことなのか分かりませんが当時の人となると生存しているかどうか?です。河野氏に至っては談話当時の政府の副長官がすでに国会で根拠が無い、と証言しています。そうなると河野氏も当然国会に召致し、喚問すべきだた思いますがねぇ…。

• cse_ri2
回答No.2

>メディア側には当時者から話を聞きだし、事情を明らかにする社会的使命があります。 マス「ゴミ」が、そんなことするわけないじゃん。 質問者さん、本当に日本人? 日本に住んでいて、日本のメディアに多少なりとも普段の生活から触れていてれば、そんな感想出てくるはずないと思いますが。

Guan-Yu49
質問者

お礼

私は日本人ですよ。 海外経験をし、外から日本を眺めれば、いかに日本国民は騙されてるかよくわかりますよ。

• yama891
回答No.1

佐村河内同様、記者会見の場に引っ張りだし、晒し首にすればいいではないですか!? ⇒貴方様から、佐村河内_氏・同様に、連絡をとり・一人で、1対1 で関係者と_対応して下さい。 事情通のみなさん、やっぱり最初からメディア全社と日本政府はグルだったんでしょうか?(笑) ⇒マスコミ各社へ抗議・不満ぶつける。 貴方様個人で、シャカリキになれば、いいでしょう。 普通ならば、いくつかの報道機関が、当事者を呼んできて記者会見を開こうと提案してもよさそうですが。 ⇒別に、どうでも良い事・悪い事の区別位は、できるような人達が多くて、ニュースバリューなければ話題にならない。それだけです。

Guan-Yu49
質問者

補足

従軍慰安婦問題は国家間の問題にまでなったんだから、当時者が会見するのは当たり前でしょう。 メディア側には当時者から話を聞きだし、事情を明らかにする社会的使命があります。