• 締切済み

おすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

「凪のあすから」ですかね。

• akakin
回答No.3

プリキュアシリーズ 最新のハピネスチャージプリキュア

• afv2021
回答No.2

条件がないとどういったジャンルなのか、古いアニメがいいのか今放送中がいいのかといった、選考基準がわからないので質問者さんの望むアニメになるのか想像できないのですが、とりあえず面白かったアニメを幾らかご紹介。 ・「未来少年コナン」 引退が惜しまれる宮崎監督の名作アニメ。引きの上手さで続きが気になって、どんどん見続けてしまいますw ・「ARIA」シリーズ 未来の火星だけど、水の惑星にテラフォーミングされていて、その中でもイタリアから移設されたベネチアそっくりな街で、ゴンドラ乗りを目指す少女と、同僚や先輩との心の交流を描いたアニメ。ヒーリングアニメなどとも称された癒し系アニメです。 ・「ソードアートオンライン」 バーチャルリアリティが実用化された近未来で、ネットゲームなのにそのゲームで死ぬと、リアルでも死亡してしまうという極限状態にさらされた主人公が、ゲームの中での様々な人間関係などを通して、成長する物語です。 ・「バッカーノ!」 当初は物語の時間軸や登場人物などの変化に戸惑い、難解な感じがしますが、視聴し続けると徐々に明らかになるストーリー展開や、プロットの秀逸さなどで、最後に収束していく様子は実に面白かった作品です。 ・「灰羽連盟」 灰色の羽を持って生まれてきた主人公と、なんとも不思議な世界観の閉ざされた街で戸惑いながら過ごす異色のファンタジー。不思議な雰囲気と驚きのラストに感嘆しました。

• krrkr
回答No.1

今期はキルラキルが一番面白かったです。 人生トータルでいうなら、今敏監督の作品が好きですね。