• ベストアンサー

大学生 恋愛相談

1週間前くらいにサークルで企画を行いまずまず成功しました。その時に知り合い、仲良くなったタメの女の子がいます。その子とはメールでまた打ち上げで会おうと言われました、しかし、サークル全体の打ち上げをやるかんじはまったく無さそうなのです。そこで個人的にその子(と他に数人いてもよい)打ち上げに行きたいのですが、誘っても大丈夫でしょうか?その時に好きと伝えたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

誘ってもいいですが、好きと伝えるのは若干早すぎるきがします。 誘って実際に話して、その内容などを踏まえてあと2~3回あってからでもいいかと! あんまり直ぐアプローチされると、引いてしまう子もおおいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。相談させてください。私は大学3年生でおなじサークル内に彼氏

    こんにちは。相談させてください。私は大学3年生でおなじサークル内に彼氏ができました。些細なことで7か月ほどでわかれてしまいました。半年ほど前のことで、今でも私は彼のことを忘れることができませんでした。そしてつい先日、だめもとで気持ちも伝えました。とても後悔しているということ、好きであるということを伝えました。そして彼はわかってくれました。そして、いまいいかんじの人がいて、なんとも言えないと申し訳なさそうにいってくれました。 しばらくして返事がきました。彼から返ってきたことは、もともとふったのがいけなかった。あのときもっとこうすればよかったんだよ。といったような、過去のことを伝えられました。 そして、いいかんじだった子というのは実は同じサークルの女の子ということを伝えられ、どう思われてもいいといわれました。 私は真剣に伝えたことに対して、その言い方は明らかにおかしいと感じてしまいました。 彼の態度は気持ちを伝えた時と、伝えた後で全く違う態度でした。 もう私はサークルに行く勇気もないですし、そんな彼と彼女の顔もみたくありません。 このような状況におちいった場合、みなさんはどうしますか?? そしてどのように立ち直りますか???

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 恋愛相談

    ベストアンサーを決定すると解決済みになっちゃうんですね><知らずに回答を締め切ってしまいました‥ なので前回の質問と重複する部分もあるのですがご了承くださいm(_ _)m 先日サークルを引退された先輩に片想いしてます。 今までは事務的なメールのやり取りと、練習のときにおはなしするくらいで全く進展がありませんでした‥ 私がその人のことを好きって気づいたのがつい最近だったのもありますが‥。 でも最後の打ち上げのときに他愛もない話なんですが、何時間もゆっくりお話しできて、打ち上げが終わったあとも日にちをまたいで2日間くらいずっとメールしてました。 その時は自然な形でメールは終わったんですけど、今日また私からちょっとしたことで先輩にメールを送りました。 私の方からは疑問形とかはあんまり使わず、いつでも先輩が終わらせたいと思ったタイミングで切れるような内容で送ってるんですけど、先輩の方から話を広げて来てくれたりして、またまたエンドレスな感じです。 こんなに長くメールしたことがなかったので私はとても嬉しいんですけど、今まで本当にプライベートなメールはほとんどしたことがなかったので、急にこんなにメールしてひかれたりしませんか? 相手の方からメールを続けようとしてくれているような雰囲気があるのですが、これは少しは好印象を持ってもらえてるととらえても大丈夫ですか><? あと、その先輩とクリスマスイブに会う予定があるのですが(デートとかではなくあくまでもサークルのお仕事関連です‥)そのときにちょっとしたプレゼントを送りたいと思うのですが皆さんはどうお考えですか? それ以前にもうサークルを引退してしまって就活もこれから忙しくなってくる先輩とこれ以上関係を進展させてもいいのでしょうか‥ 質問ばっかりですみませんm(_ _)m 今まであんまり恋愛経験がなくてどうすればいいかわからないことだらけです‥

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ

  • 恋愛に発展させるには

    恋愛に発展させるには 一目惚れしたタメの女の子から就活の情報交換をしたいと言ってメアドを聴くことに成功しました。 とりあえす敬語でのやりとりから ため口でメールをするようには なったんですが、ここからどうするのがベターでしょうか?

  • 恋愛相談です

    私は大学生でサークルに入っています。 私には彼氏がいるのですが、その彼氏も同じサークルでサークルメンバーは皆知っています。 今回質問させていただくのは、仲の良い男の先輩(A)からのス キンシップについてです。 最近、春休みになってから毎週のようにAさんとその他のサークルメンバーの数人で遊んでいます。 だいたいは、誰かの家でオールをして少し寝るといった時間の過ごし方で、その時にAさんは必ずベッドをとります。 私や他の女の子も床で寝るのは嫌なのでベッドで寝るのですが、女の子2人に挟まれる形でAさんは寝ていました。 私もウトウトしていると、Aさんは私の頭を撫でたり髪の毛を触ってきます。 きっと寝れないから、遊んでいるだけなのだと気にとめていなかったのですが、その日だけでなくまた別の日にも同じことがありました。 別の日のときは、さらに首筋や耳、ほっぺたなどもさりげなく触ってきました。 特にやらしい手つきとかではないのですが、もう1人の女の子には同じことをしてる気配はないと思います。 このAさんの行動は一体何を表しているのか教えてください。

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 恋愛相談

    大学生です。恋愛について? っていうか女性の心理について聞きたいです。最近インスタである女性に何回かストーリーでメンションされることがありました。1回目は三週間前の飲み会のあと僕が寝ているところをインスタに親しい友達枠で投稿しメンションというかidを乗っけて投稿していました。2回目はぼくが集団でゲーセンで遊んで遊んでいるところを僕の場面だけで遊んでる姿と顔を映してそれをインスタで前回と同様の感じで投稿していました。他の男友達もいたのに何故か僕だけの場面を投稿していました。前の飲み会も他に男性はいました。十人くらい。何故だと思いますか?心理がわからなくて。 あと最近、と言っても4日ぐらい連絡が続いています。最近では話しかけられることが多くなったり僕が1人個人練しているところに来てずっと話していたりあとこの前飲み会で僕が寝てしまった時にその子が横に座っていてうとうとしていたらその子の方にもたれかけるようにその子が僕をぐいって連れてきたり寝てる時ずっと頭を撫でてくれたりしてくれました。あと恥ずかしい話なんですけど僕が何故か泣上戸になってしまった時励ますためにずっと頭を撫でてくれたり正面に立ってもたれさせてくれたりくれました。確かにその子男の子にはよく話しかけに行ったりする子だし男子グループの中に入って映画とかみに行ったりする子なんですけど僕にはちょっと優しい感じがしました。部室で座っている時では他に座れる場所とかあるのに僕の横にわざわざ来て座るっていうこともあります。どう思いますか??心理が知りたいです。 補足です。メッセージを最初送ったのは僕です。インスタで僕のことの投稿があったのでそれ俺やんーみたいなこと送って始まりました

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。