• 締切済み

ネットで出会った人

普段の生活で出会いが難しいため大手のマッチングサイト(有料)に登録しメールをくれた男性と について質問です。 お互い30代、最初に連絡を取り始めて2週間ほどで実際にお会いし、それから現在まで5週間で3回ほどデートしています。 メールを始めてから2回目会うまでは毎日メールをしていましたが、回を進めるごとにメールが減り始め今では週1、2回になりました。 毎日連絡というのにすっかり慣れてしまったので数が減った当初は戸惑いましたが、時間がたっても私からの一方通行ではなく相手からもメールが来るので、週1.2程度が普通なんだと思うことで納得できています。 少し前にデートの誘いがあったのですが、私が風邪で寝込んでいたので別の日にしたいとお願いしたところ、1週間後に体調はその後どう?週末の予定はどう?という返事が金曜日の夜にありました。 日曜日の夕方なら空いてるので都合つくなら会いましょう、という返事を翌日土曜日の朝にしたらそれに対して返事が来たのが当日日曜の昼過ぎ。 友人(女性)の住宅展示場見学のお手伝い(運転)をしていて夕方まで間に合わないかもしれないから、その場合は翌日の月曜の夜に会わないかとのこと。 月曜日は私の習い事があって都合がつくのが夜8時になるので、その時間でもよければまたは週末はどうかというメールを日曜の夜にしました。 そして返事が来たのがこれまた当日月曜のお昼過ぎで、メールでは次の週末にしましょうとのことでした。 直前まで連絡がつかないという今までにないパターンで、こちらも他の予定を保留にする必要があったりとイライラしてしまい、そしてちょっとわからなくなってきました。 サイトを通しての出会いなので、他にも連絡を取っている人がいるのが普通だと思いますし週末ももしかして会っていたのかも知れませんが、それはそれで特に気にはしていません。 今はまだ特にどうこういう関係ではないと思いますが、そうなると今後どこで線引きをしたらいいのか悩んでしまいます。 私の仕事がシフト制で、かつ習い事もしているので平日に会う事が難しく、週末お互いの都合もあり実際に会ったのはまだ3回です。 でも最初のデートから毎週末お誘いは頂いているのと、住宅展示場めぐり~のメールの最後に部屋が散らかっているので片づけに数日かかるけど、いずれ自分の家に夕食に招待したいと書いてあったので(ちなみに今までの3回のデートで一切何もありません)、私のことが好きかどうかは本人に聞く以り外不明ですが少なくとも興味は持ってくれているんだなぁと思っていいのか・・・どうか? 脈があるのかそれともキープなのか、普通わかるものですか? 3回会ったとはいえ、今はまだ発展途中ですから彼の気持ちがどうなのかもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? 彼のことが好きになりはじめているので、もしキープだったり中途半端な立ち位置なら本当に好きになってしまう前に諦めたいと思うからです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございました。 ひとつまた違った見方の回答もしておきたいと思います。 先の回答は彼への不安を払拭できない場合の話。 ネット婚活は日常での接点が少なすぎて、 繋がりが薄れればどうしても不安がつきまといます。 あなたが感じていたように、彼の連絡が下がったのが、 単に自分のペースに落としたというのもない話ではありません。 彼から連絡が来ること、先の話をすることを好意的に捉えれば、 早い段階でのペースダウンも可能性が無いわけではないのです。 なのでこの先どうするかは、あなたの気持ち次第なのですよね。 どちらの可能性もあるということが分かっていれば、 ずいぶん冷静に相手を見つめることができます。 相手が本当に誠実な人かどうかをしっかり判断する必要があります。 探りを入れるのではなく、会っている時の会話の端々や、 普段のメール、その時の様子などから知ることはできるのではないでしょうか。 相手を疑えば、その気配は相手に伝わります。 疑うのではなく、やんわりと不安を伝えてみましょう。 あなたの不安を打ち消そうと行動するのならまだ可能性はあります。 また、逆にあなたの方も彼を不安にさせたりしていないかを考える必要があります。 他の方も仰っていますが、 例えば週末どうと聞かれて「日曜日の夕方なら」と返せば、 自分が誘った立場ならどう思うかは分かりますよね。 私は30歳後半で婚活パーティーで出会った方と結婚しましたが、 婚活のために自分の仕事やプライベートを変えていません。 友達からは恋愛を優先させろと逆に気遣われたくらいですし、 結婚が決まるまでペースを崩さなかったので、 家族は一人で生きることを決めたのだと思ったほどです。 私なら30にもなって、 するかどうかもわからない「結婚」のために大切なものを捨てることはしません。 失敗した時のリスクが高すぎます。 もし誰かと結婚して離婚したら、 残るのは仕事と家族と友人だと思っていたので、 デートだけで休日が全てつぶれるような人だと続かなかったでしょう。 主人がシフト制の職業で平日も深夜まで仕事のため、 月に2回程度しか会えないことは私には理想的でした。 主人も主人で自分だけに集中するようなタイプとは、 結婚できないと言っていました。 お互いに相手の都合を尊重でき、相手を不安がらせないよう努力をすれば、 毎週会えなくても信頼関係は築けるものだと思います。 彼からのメールがなくても、 あなたから毎日メールはしてもいいんじゃないでしょうか。 返信を強要しなければ、負担にもならず、気分転換になる人もいますよ。 付き合ってと期待すれば重くても、 好意が伝わるだけならは要求でも期待でもありませんからね。 男性だって不安です。 レスポンスが鈍いのに、どんどん押したりは難しいと思います。 例え用事があったとしても、好意をちゃんと出して断る方が絶対良いし、 会う日を決めたなら前日に楽しみにしていると言ったって損はしません。 付き合えるかどうかは分からなくても、誰かを好きになる力は必要です。 惚れて欲しいなら、あなたにだって惚れる心がないと。 惚れさせる力というのは、私は「私だってあなたの事が好きですよ」という気持ちを、 うまく伝えられる力ではないかと思っています。 相手に自分のことを好きだと自覚させられる力。 彼から連絡をしてくるのであれば、 「私を好きだから?」じゃなくて、「嬉しいな」と素直に感じて欲しいと思います。 相手の心を探るのはやめて、あなたが好きな人はどんな人なのか、 どうしたら喜ぶのか、そういうことに集中してみてはどうでしょうか。 気持ちを合わせていくってそういうことだと思います。 信用できる人だといいですね。 でも、変だと思ったらちゃんとその都度確かめて下さいね。 誠実な人は、きちんとあなたの気持ちに応えてくれる人ですよ。 いずれにしても会わなくては始まりません。 あまり重く考え過ぎず、 気持ちを軽く切り替えて彼のことをもう一度よく観察してみて下さい。 心は軽く、態度や笑顔は柔らかく、見返りばかり求めずに目利きは厳しく。 それで駄目ならさっさと次へ行きましょう!

noname#192508
noname#192508
回答No.4

30代既婚男性です。 とても単純な考え方をしてください。 関係を続けたい、進展させたいですか? それとも、そうしたくないですか? 前者ならば、やりきったと思うまでやりきればいいです。 後者ならば、すぐにお断りし、次に向かってください。 線引きというのは、自分で決めるものですが、 私はやるべきことはやった、と思うまでは線は引きません。 それから、女性の場合、幾ら好きでも過度なボディタッチや体関係は急がないこと、 できれば、付き合っても半年は避けた方が色んな意味で無難です。

hatara135
質問者

お礼

進展すればいいなと思います。それと同時にどうなんだろう?と疑問に思う気持ちも生じています。でも自分でやるべきことはやり遂げたから悔いはないって思うところまで頑張ってみることもありなんだなって思いました。もし今後頑張ろうと決めたら、体関係は私も時間をかけるべきだと思うので気をつけます。 有難うございました。

回答No.3

優先順位をまず考えませんか? 30代で独身。結婚を望んでいる女性。 私であれば、全てを停止して婚活に専念しますね。 会わなければ何も進まないのに、その会う事に障害があるなら上手く進みませんからね。 その習い事、今必要ですか? 付き合い始めたらスムーズにデートできるんですか? あれもこれもと欲張り過ぎなんですよ。 >彼のことが好きになりはじめているので、もしキープだったり中途半端な立ち位置なら本当に好きになってしまう前に諦めたいと思う こんな気持ちだと結婚戦国時代を勝てませんよ。 私は婚活を始める時に、仕事以外の予定は全部白紙にしました。 自己啓発は辞め友達とも会わなくなりました。 なので、サイトでメール交換していた男性と会う事はスムーズに進みました。 お陰で短期間で相手を見つける事ができました。 女性過多の時代です。 男性側からすれば会える女性はいくらでもいますからね。 自分の人生の棚卸が必要だと思います。

hatara135
質問者

お礼

習い事は趣味兼仕事のようなものなのでどうしても中止することができません。仕事のスケジュールが変更できないか調整してみようとは思っています。ただ友達と会わなくなるというのは難しいです。婚活に対する心構えが甘いのでしょうか・・・婚活のために全てを切る覚悟がまだ出来ていないです。 ご回答有難うございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.2

>脈があるのかそれともキープなのか、普通わかるものですか? 現時点ではどの人も(他の女性とも会っているなら、ですが)キープだと思いますよ。 ある程度脈がないとキープもしないでしょうし、複数回会うこともないです。 しかし彼はまだ好きとかそういう気持ちはないと思います。 2回目からがくっと減ったのが気になります。 ある程度落ち着いてメールの回数が変わるのとはちょっと違う印象です。 ただ、相手としてもまだ完全に切るのはどうかなという感じかなと受け取れます。 優先順位が下がってしまったのではないでしょうか。 本当に好きになる前に諦めたい、というのは、 傷付くのが怖いからですよね。 けれども、中途半端に身を引いてしまえば、 次の恋愛でもちょっと様子が芳しくなかったら同じことを繰り返すのではありませんか? お互いに相思相愛の恋愛なんてなかなかありません。 けれども惚れさせた方が勝ちみたいな恋愛では付き合えても長続きは難しいですよ。 3回も会ったことであなたは彼とのことがずいぶん気になってきているんでしょうが、 デートの予定を当日会えない時間になってから連絡をするような男性とのお付き合いで、 あなたの恋愛は幸せなんでしょうか? その点を無視してしまうと、 あなたは自分を偽り続けて、彼とどうにか付き合っていこうとするのではないでしょうか。 付き合うべきは、 男性でも女性でも、 精神的な安らぎを与えてくれる相手だと私は思います。 付き合っていながらいつもハラハラ不安にさせられるようなお付き合いが、 結婚して安定したものに変わってしまえば、 それは退屈に変わってしまうでしょう。 駆け引き上手の恋愛上手が結婚してもなかなかうまくいかないのはそこだと思います。 将来の結婚を見据えて、家庭的な人と出会うつもりがあるのでしたら、 付き合う時に無理をしないことです。 付き合う前から相手を振り回したり、 ちょっと不安にさせてみたり、そういう相手は付き合ってもやっぱり変わりません。 会って数回で「好き」と思いこんだり、「家に呼びたい」とか言う男性も、 現実的ではないというか、醒めやすそうな気質があると感じます。 あなたがそれに付き合えるタイプの女性だと良いのですが。 不安を好きと勘違いしていないかが気になります。

hatara135
質問者

お礼

読んでいて心臓がドキドキしてしまいました。私が完全に見えてない部分を指摘してくださいました。 やはり彼は私のことまだ好きとかじゃないんでしょうね。メールが減ったのも自分で理由作って納得してしまったのですが優先順位が下がってしまった可能性もあるってことなんですね・・・それは辛い現実です。 傷つくの怖いです、いっぱい過去に傷ついてきたのでもういやです。でも確かにこれから怖くなって逃げ出すことになってしまうとこまで考えていませんでした。相思相愛になるって本当に難しいですね。 >3回も会ったことであなたは彼とのことがずいぶん気になってきているんでしょうが、 デートの予定を当日会えない時間になってから連絡をするような男性とのお付き合いで、 あなたの恋愛は幸せなんでしょうか? おっしゃるとおりです、もしお付き合いすることになっても不安が付きまといそうで幸せとはいえないかもです。 不安を好きと勘違い、してるのかもしれません。彼のことが好きなのかもしくは固執してるだけなのか今一度自分の気持ちをどうしたいのか考えてみたいです。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼のことが好きになりはじめているので、もしキープだったり中途半端な立ち位置なら本当に好きになってしまう前に諦めたいと思うからです。 もう彼を好きになったから相談しているんですよ。 私はネットで知り合い結婚しましたが、お互い不信感が出た時点で終わりだと思います。 お互い将来を考えるなら、最優先でないと。 質問者さんも結婚を考えているなら、習い事や他の予定を全て取りやめ、彼を最優先にしないと、良い出会いは期待できないと思います。 今は彼より他の予定を優先してますよね。 彼の立場で考えると「本当に習い事しているの?他の男と予定があるんでしょう?」と言う事になると思います。 それが不信感なんですよ。 男に惚れる女より男に惚れさせる女になる気持ちが大切だと思います。

hatara135
質問者

お礼

>もう彼を好きになったから相談しているんですよ。 好きかも、くらいだと思っていたのですが好きになってしまっているのですね・・・自分の気持ちすら気づきませんでした(汗)。 確かにご指摘の通りだと思います。ただ習い事と書きましたが趣味兼仕事のような、ほぼダブルワークのようなものなのでやめることが出来ないものなのです。私の仕事が終わった後でもあちらさえよければ会いたいと思うのですが時間的にどうしても難しいようで、仕事のスケジュールを変更するなり会う時間を作りたいとは思ってはいます。 男に惚れさせる女って難しいですね、自分にそこまで魅力がないので・・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • 高校生の時に付き合った経験がある人に聞きたいです!

    皆さんは高校時代、彼氏または彼女とどのくらいの頻度でメールしたりデートしたりしていましたか? 自分は高校1年生です。3週間前に初めてお誘いをもらった子と計2回デートをしました。(1回目は2時間くらいの短いデートです) その子とは頻繁に会いたいですし週末には長めのデートもしたいです。しかしその子は公立の高校生なのに対し自分は私立で運動部なので、会える日は月曜の放課後と日曜の部活後くらいしかありません。またうちの家庭は厳し目なので夜遅くまでデートというのはなかなか出来ません。 彼女と仲良くやっていくには、どれくらいの頻度や長さで会う、メールやLINEするのがベストなんでしょうか?皆さんの体験で構いませんので教えてくれるとありがたいです。 付き合う前と付き合ってからで頻度とかが変わったなんてこともあれば教えて欲しいです。

  • こんなことってありますか?

    2年半付き合ってる彼は仕事が忙しく、休みも不定期で、夜勤もあります。 元々メールや電話は連絡事項に使うものと考えている人ですが、それでも、仕事の予定など、一日一通くらいはメールをくれています。 デートは週末ですが、長時間会えることはほとんどなく、夜に彼の家に行き、泊まって翌朝、彼が仕事に行くときに出てくるといった感じです。 先週も同じような感じで会って、仲良く過ごしたのですが、日曜日の夜に連絡があったきり、月曜日にメールしても返事はなく、昨日も連絡はありませんでした。 仕事が忙しいのかなとは思いましたが、2日もメールがこないことは珍しいので、「超多忙状態ですか?体は大丈夫?」と、今朝メールしたら、「月曜日も昨日もメールしたつもりだけどなぁ」と返事が返ってきました。 「なにも届いてないよ。だったら、送ったはずのメールを送って」と送りましたが、返事は来てません。 10日ほど前にガラケーからスマホに変えたので、打ちづらいことはあるかとは思うけど、先週は、きちんとメールは届いていました。 いつもなら、「バタバタ状態」とかいった感じで返事が来るのに、「メールしたつもり」って、なんだか言い訳がましくて、しっくりこなくて… そもそも、「つもり」って、自分が送ったかどうかわからないなんてことありますか? それに、私もスマホを利用していますが、未送信になることなんて、ホントに稀です。 彼は付き合う以上今まで不信感をもったことはありませんでしたが、、女性の知り合いは多く、自分ではモテるようなことも言います。 もしかして、別の誰かに送ったのかとか、悪い方に考えてしまいます。 付き合い方も落ち着いてきたし、私に飽きてきたのかなと思ってみたり… ちなみに彼は40代前半です。

  • メールの返事を返さない人

    友達にメールを送ると、しばらく返事が来ません。 もう返さない人だと思うことにしています。 30代のお互いに良い年齢の会社員です。 これって普通ですか? 週明けの月曜にその用事が控えている場合、先週の金曜日にメールをしたら、翌日か遅くても日曜の夜には返事を返すものですよね。 それを放置され、ずっと土日、いつ返事が来るのか待っていて、結局、日曜の夜まで返事が来ず、さらには月曜の朝まで待っても返事が来ませんでした。 一応、メールが届いているのか確認の意味で、月曜の夜にLINEに連絡してみたところ、既読になり「忘れてた!ごめん。忙しくてメール返すの忘れてた」と返事が来ただけでした。 もうとっくに月曜のその用事は終わっているのです。こういう人って社会人としてどうなのでしょうか? しかも、メールを一度は確認しているにも関らず、忘れていたとは、そもそも返事を返す気が無かったと言っているようなものですよね。 昔からの友人ですけど、最近、返事が来ないことが多く、他の友達もその人から返事が来ないと言っていました。こういう人って、最近じゃ普通なのですか? 社会人でも、「忙しいから忘れてた」って相手に失礼じゃないですか? 結局、週明けに送ったLINEで事態が判明したので、メールが届いていたことが分かって安心はしましたが、それからは一度、用事をすっぽかされたので、また同じことをされる可能性も否めず、メールするのがためらわれます。 そうされても仕方が無いですよね? そのことを見越したうえで、友達は返信をすっぽかしているのでしょうか? それとも、私に返事を返す気などさらさらなかったのでしょうか?

  • 多忙な人との恋愛

    こんばんは。 相談にのってください。 1月末に飲み会で知り合った9歳年上の35歳男性が居ます。 メールを2日1回の割合でしていて、1ヶ月間、毎週末飲みに行ったりしていました。 先日、朝から丸一日デートした夜に、初めて彼の家に行く流れになりました。 でも、それまで、告白めいたことも、手を繋ぐことさえもなかったので、 付き合う気はある?と聞くと、今日は何日?と聞かれ、 その日が記念日だね、と言われました。 そして、その日に身体の関係を持ちました。 その次の週末も会ったのですが、 忙しいとのことで、2時間ぐらいしか会えませんでしたし、 それまでの間、3日間連絡がない日がありました。 そして、今週の木曜に、”週末に時間があれば会いませんか?” と初めて誘ってみたのですが、結局この時間になっても返事はありません。 (それまではずっと彼から誘われてました) さっき、我慢できず、 「私の勘違いかな?お仕事頑張って」とメールしたら、しばらくして 「今夜もバイト中です。明日から仕事頑張ろう」と返事がきました。 私が週末誘ったメールは忘れてるんでしょうか?? いくら忙しいとはいえ、4日も連絡がなかったのは、嫌われてしまったのでしょうか? 付き合い始めたばかりなので、どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに彼は、大学院を2回出たので、働き始めてまだ3年目です。 4月から勤務地が変わってあまり稼げないから、 と当直のバイトをかなり入れていて、引継ぎなどで忙しい、と言っていました。 それに、未だに携帯はガラケーで、 前の彼女とは、メールをしなくなって自然消滅って言っていました。 すごく忙しいはずなのに、 毎週末会ったり、1日デートしてくれたりしたので、 単純に忘れただけだと思いたいのですが。。。 付き合い始めもしくはエッチをしたから態度が急変したのか、 と不安に思っています。 こんな多忙な年上の人とも付き合うのも初めてで、 よく男性の気持ちがわからないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 折り返ししない時の心理

    付き合って3年目の40後半の彼です。今も週に1、2回デートか食事します。 最近、私からの連絡ばかりが増えてる気がします。 前は出張先からでも彼からおはようのメールくれてましたけど、最近は殆どありません。 先週の土曜、「私」からの誘いで映画&食事デートしました。翌日曜、「彼」からの誘いで早朝からドライブデートに出かけました。その日の夜は彼の家にお泊まりしてエッチもしました。 月曜お互い仕事だったので、私はバタバタ朝帰りしました。 彼は早朝からの勤務だったのですが、私はうちに着いてから彼に「ありがとう」メールをしましたが、返事ありませんでした。 で、その日の夜に電話したけど、出ませんでした。飲みに行ってる時彼は電話に出ないので、行きつけの飲み屋のママにそれとなく聞いたらやっぱり彼が一人で飲みに来ていたようでした。 まあこの辺までは、いつものこと…でもあるんですが、、その後も 全く折り返し無いんです。 なによーと思いながらも、私から普段だったら、もう一度電話したりするんですが、こちらからかけなかったらどうなるんだろう?と思って、放って置いたら、月曜からずっと連絡ナシのままでした。 カチンとくるので、今日も私からは電話するまいと思っているのですが、こういう時の男性(彼)って何考えてるんですかね?

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • どういう付き合いをしたらいいですか?

    ある勉強を通じて知り合あった男の人が居ます。まだ2回しか会ったことがありません。ただ、共通の勉強についてはもう10年位の思い入れがあり、私だけの感想ですが、2回目会って1時間の間に5トピック全て素晴らしい意見の交換が出来て、その彼からの一言一言にドキドキと面白さとかわいさと好感と信頼を感じました。(他の恋愛対象の人も居ましたが平行線でした。誘いもなかったです) その彼もそう感じているかもと言うのは、必ず会っても次会う約束はしないけれど、数日経って必ず彼から次の約束を聞いてきます。脈ありかな?と思ってしまいます。それは他にも同じような勉強している人もいるからです。 そしたら日曜日にメールが来て、こちらも返事して。月曜日朝にあちらから「よい1週間をお過ごし下さい」のメール来て、でも木曜日には「今度の都合はどうだい?」ってメールが来る。 木曜日から3日間お互いの都合を伝えているうちに2週間後。とても私たちにとっては長く感じました。彼自身もメールにそう書いていました。ただ彼にとっては一番いい時期なのだとか。彼の都合だと思います。この展開だと彼はその気はないと推測しました。やっぱり思い過ごしだと。 しかし、なぜかメールが日曜日の夜(彼が実家から帰ってきた頃の時間)送られてきました。しかもかわいい内容。なぜ日曜日なんだろう?彼女いたら日曜の夜とか送らないはず。また少しうぬぼれて、その気になり・・で、次の週は私の宿題があり、私から週末にメールを送ったら、なんと、2時間後にメールが飛んできた。しかも彼は多分仕事中。そんな忙しい中送ってくれるお礼のメール。はぁ~なんかまた心が揺れる~。 普通の勉強友達でいるつもりだけど。もう50通のメールを送り合ってます。友達でもこんな感じになりますか?これからどんな気持ちで進めれば良いのか今とても揺れ動いてます。どなたか客観的な意見を下さい。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎