多忙な人との恋愛:忙しい彼との関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 9歳年上の35歳男性との関係が不安になっています。彼は忙しい毎日を送っており、連絡もまばらな状況です。付き合い始めて間もないこともあり、彼の態度に不安を抱いています。忙しい仕事との両立や、彼の気持ちについて教えていただきたいです。
  • 飲み会で知り合った9歳年上の35歳男性との恋愛に不安が募っています。メールの頻度は少なく、毎週末のデートも2時間ほどしか会えない状況です。彼の忙しいスケジュールや連絡の途絶によって、私自身不安になってしまいました。彼の気持ちや今後の関係についてアドバイスをいただけると幸いです。
  • 多忙な35歳男性との恋愛に悩んでいます。付き合い始めて間もない彼との関係に不安を抱き、彼の態度について疑いを持っています。彼は仕事に加え、バイトもしており、連絡もまばらな状況です。彼の気持ちや忙しさとの向き合い方について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な人との恋愛

こんばんは。 相談にのってください。 1月末に飲み会で知り合った9歳年上の35歳男性が居ます。 メールを2日1回の割合でしていて、1ヶ月間、毎週末飲みに行ったりしていました。 先日、朝から丸一日デートした夜に、初めて彼の家に行く流れになりました。 でも、それまで、告白めいたことも、手を繋ぐことさえもなかったので、 付き合う気はある?と聞くと、今日は何日?と聞かれ、 その日が記念日だね、と言われました。 そして、その日に身体の関係を持ちました。 その次の週末も会ったのですが、 忙しいとのことで、2時間ぐらいしか会えませんでしたし、 それまでの間、3日間連絡がない日がありました。 そして、今週の木曜に、”週末に時間があれば会いませんか?” と初めて誘ってみたのですが、結局この時間になっても返事はありません。 (それまではずっと彼から誘われてました) さっき、我慢できず、 「私の勘違いかな?お仕事頑張って」とメールしたら、しばらくして 「今夜もバイト中です。明日から仕事頑張ろう」と返事がきました。 私が週末誘ったメールは忘れてるんでしょうか?? いくら忙しいとはいえ、4日も連絡がなかったのは、嫌われてしまったのでしょうか? 付き合い始めたばかりなので、どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに彼は、大学院を2回出たので、働き始めてまだ3年目です。 4月から勤務地が変わってあまり稼げないから、 と当直のバイトをかなり入れていて、引継ぎなどで忙しい、と言っていました。 それに、未だに携帯はガラケーで、 前の彼女とは、メールをしなくなって自然消滅って言っていました。 すごく忙しいはずなのに、 毎週末会ったり、1日デートしてくれたりしたので、 単純に忘れただけだと思いたいのですが。。。 付き合い始めもしくはエッチをしたから態度が急変したのか、 と不安に思っています。 こんな多忙な年上の人とも付き合うのも初めてで、 よく男性の気持ちがわからないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 断言しますが、メールを返せないほどに 忙しいわけはないですね。ただ大きな仕事 で精神的余裕がないことはあります。  彼はまだそんな立場ではないでしょう? 貴女の文面を見るだけの判断ですから、断定は できないけれど、彼が貴女と疎遠になり始めた のはHしてからではないのですか?  定石では男は簡単にHさせてくれた相手には 値打ちの低い女として軽く扱います。

dior-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が一番心配しているのは、そこです。 私なりには、出会ってすぐではないし、 何度かデートを重ねて、且つ、忙しいのに、 一日デートもして、楽しかったので、 いいかな・・・と思って許したところもあったのですが。 やはり早かったのでしょうか・・・。 そう思われたのであれば、残念ですね。 今更挽回の余地なしです。

その他の回答 (1)

noname#207969
noname#207969
回答No.1

私は多忙な人と付き合いたいと思ってるので、あえてこっちからはメールしたりしませんよ。 もちろん、何してるかな?って思ったりするけど、女子と遊んだりしてるわけじゃなくて、仕事なので頑張ってほしいと思います。 たまに時間を空けてくれてそれで十分ではありませんか? 一人でいる時間がさみしいなら、その時間一つの料理でも覚えて女子力をあげればどうですか? 作ったことのないものを作ると、時間もかかりますし、彼のことばかり思ってる時間もありませんよ。

dior-flower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こっちからメールしようと思わないのですね。 すごい人だなぁ・・・ 私も、友達からはメールの返事が遅い、と よく言われるタイプなのですが、 予定のこととか、相手が困るような場合は、早めに返すことを心がけてるつもりです。 淋しい、というよりは、 エッチした途端、態度が変わったことと、 必要な質問だったのに、それに対して断るメールさえもしてくれず、 忘れ去られてたことが気になってしまいます。。。 まさに、軽い女に見られてしまったのかもしれませんね。 残念ですね。。。 料理と栄養の勉強はしていますし、趣味なので、 どちらかというと今は英語と楽器の練習に励んでいます・・・

関連するQ&A

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 多忙な男性の誕生日を祝いたい!

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 男性の方、また女性からもデートに誘って、おつきあいもしくは結婚された方、 ご意見をお願いします!

  • 多忙な彼・・・私はどうすれば??

    彼とは仕事を通じて知り合いました。付き合って3ヶ月になります。 今年の4月、彼は異動になり、自宅から片道2時間くらいかけて通勤をしている上、仕事が大変忙しい部署らしく毎日のように終電まで仕事と聞いています。 週末は、とても外へ出掛ける気にもならず、ずっと寝ているといいます。 こんな状態ですから、メールをしても返事は2、3日後だったり、返事がもらえないことも多々あります。会うことも最近はなくなってしまいました。 それでも彼のことを思うと、お休みの日は休ませてあげたいので、私から『会いたい』とは言えません。 私も気を紛らわす為に、習い事に通ったり、趣味で時間を潰しています しかし、こんな状態をいつまで続ければいいのか、分からなくなってきました。 私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか??毎日悶々としています。 アドバイスをどうかお願いいたします。

  • 超多忙な医師の彼。

    何度かお世話になっています。 医師の方とお付き合いした経験のある方、 医師の知人をもつ方、 そのほかの皆さんの意見をお伺いします。 私が今、お付き合いしている方が超多忙で、 全く休みがない状態で、(休みがあったとしても数ヶ月に1日程度) 毎日朝から夜中まで働いていて、週に2回は当直があるとします。 当直明けもそのまま勤務か、夕方まで仕事をしています。 それでも、何とか時間を見つけて月に2回ほど、 会ってくれるけど、かなりしんどそうです。 無理して来てくれているのがわかります。 元々メールや電話が嫌いな人で、連絡手段以外はメールしない人で、 それに加わり余裕がないので、メールが出来ないみたいで、 普段は仕事以外の考え事をする余裕もない様子です。 皆さんなら、こういう彼と付き合いを続けていくなら、 どのように彼に接していきますか? 一応、彼に何か出来ることはないか、いろいろ考えるのですが、 会えない時は、返事を要求しないメールで相手を労わるメールを するくらいしか出来なくて困っています。 そして、突然の音信普通に現在なっています。 別のサラリーマンなどの週休二日制の職業ではないため、 接し方に困ってしまい、 普段会った時も、何かと気を使ってしまいます。 そして、ちょっとしたことで不安になってしまいます。 みなさん、このような付き合いだった場合、どのように乗り越えますか? 宜しくお願いします。

  • 片思い。。これは脈あり??恋愛ベタなんです・・・。

    2ヶ月ほど前に、派遣の仕事で出会った6歳年上の男性に恋に落ちました。。メールアドレスも携帯の番号もむこうから教えてくださいました。私は、高校生で、大学に合格したことを話したら、「合格祝いしよう。ご飯でも一緒にどう?」と言われ、その日はOKの返事だけしました。しばらくして、1ヶ月ほど前に、「ご飯行こう!」と誘われ、行きました。その日はとっても楽しかったです。それからは、彼のことが頭から離れません・・・。それからはちょくちょくメールをし、電話も一回して、そのときに私から、どっか行かない?と誘いました。すると、「いいよ」って言ってくれました。「日が空いたら連絡する」と言われました。一週間連絡が来なかったので、何気なくメールしたけれど、相変わらず、忙しいというメールが来て、「じゃあ、あたしと会うのももちろん無理だよね?」と送ったら、「今週の週末なら、早く終わるかも!?」ときました。忙しいといいながら、時間を作ろうしてくれたりするのって、脈ありですかね??バレンタインなので、チョコもあげようと思ってます。ご解答のほうお願いします。

  • すきなひと

    わたしは18歳です。すきなひとは3歳年上です。 知り合って1年、メールは1日に10通ほど、電話は週に1度ほど、月に2回くらい遊んでいました。先月からわたしが受験生なので、メールは1日1から2通、電話はしばらくしていません。 先週の火曜日に わたしが「休みにもしもししてもいいですか?」とメールしました。返事は「いーよ。週末に話そう」でした。 週末、いつものようにメールがきましたが、とくに電話のことにはふれてなくて(´・ω・`) わたしからも 電話のこと言い出せなくてそのまま流れてしまいましたρ(・・、) 今週になり、電話のことをメールすると「わるかった。なんもいわんかったから電話したくないんかと思った。今週話す?都合いい時間教えて」と返事がきました。 もし、すきなひとなら…自分から電話しますよね?楽しみにするだろうし。。。 だから 彼はわたしのことは すきではないですよね( ´△`)? 凹んでいます(´・ω・`)

  • 恋愛において強引とは???

    一回目デート自分から誘いました 日時を決めようと思いましたが、相手が「何時でも良いしいつでも良い」との事だったので私が決めて行くところも決めて3時間のみ会いました。 その後2日後くらいにまた誘っていいか聞いたら良いよと言われました。 自分は会いたいけど行きたいところが特になく、相手もなく、3日程時間をあけて再確認したがお互い結局浮かばず、、でも相手的には「ぼちぼちブラブラして決めてもいいんじゃない?」とのことでした。なので私もその意見に乗りました。 提案内容的にも時間に余裕が合った方がいいかなと思って時間を作って、3日ほど日程を提案したのですが、相手の返事は「基本いつでもいいよ」とのことでした。 どうしたらいいかわからず、とりあえず「わかった」とだけ返事してまだ日程は決めてません。 そこで友達に相談したら、やり方が強引じゃないか?と言われました。グイグイ過ぎて引いてそうって言われたのですが…そうなんでしょうか。 一回目のデートは3月中旬でした。 二回目のデートの日程は3月末と4月中旬の3日間のうちのどれか、です。 全部会いたいとは私はいってません。この3日間が今のところ時間作れますが貴方はどうですかスタンスでしたが……これは強引なのですか? 電話もかけないし、メールも用事がある時とたまにどうでもいい連絡もしますが、ひと月に3、4回のメールですし、その時のやりとりも2、3回の往復で終わらせます。 私にはどこが強引なのかわからないです。 相手がいつでもいいしか言わないから私が主導権握るのは仕方ないのでは…(相手は恋愛感情かは知らないけど好意は感じます) 教えてください。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 多忙な男性

    少し前に、合コンで知り合った男性がいます。 12月に入ってとても多忙そうで、メールを送っても次の日に返ってきたりします。 食事には2度ほど誘われたので行きましたが、この前私から誘った際には 週末は出社の為と断られました....。 例えば、「仕事頑張ってね」 と送ったら 「死にそうだけど頑張ってます」 みたいなメールが返ってきたり、 一週間に一度は様子を伺うメールを送っています。(週末だけ) コレでも、迷惑と思われるでしょうか?ちなみに一応返信は必ずあります。