• ベストアンサー

30代イケメン男性

職場の人に飲み会で女性に好きなタイプはと聞く相手はその女性に興味があるから聞くのでしょうか? まぁその場の雰囲気もあると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

興味がある場合もありますが、それくらい世間話として普通に聞きますよ。 私は29才女性ですが、職場の男性数人に対して好きなタイプを聞いた事がありますよ。別に恋愛対象として興味があった訳じゃなくて、何となく聞いただけです。逆に自分が聞かれたからと言って、自分に気があるのかも?…なんて思いません。 もしかしたら、性格によるのかもしれませんね。普段、全く世間話しないような人が聞いてきたとしたら、興味があるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (特に20代後半~30代の男性へ)恋を始める時、30代女性には消極的になりますか?

    いつも恋愛の参考にさせて頂いているのですが、 最近、飲み会に行くのですがアドレスを聞かれてもその場だけで、その場の雰囲気はそれなりだったと思うのですが、後日連絡がない事が多くなりました。 20代の頃は連絡先を聞かれて後日メールや電話があったのですが、最近はほとんどありません。 そういう私も、いいなと思う人がいても受身になっている気もします。 それは、今まで良くも悪くも色々な経験をして、この先好きになるかどうかもわからないくらいの『ちょっと気になる』『良いなぁ』という感覚で誘っただけなのに、連絡がない事くらいで傷つくのが嫌なんです。 男性もやはりそうなのでしょうか?(昔はちょっとでもアンテナに掛かれば、飲み会中に次の約束の雰囲気だけでも作り次に繋げたりしたのですが…その情熱も行動力もギャンブル精神も無くなったという感じです。でも恋はしたいし、好きな人と付き合いたいんです。ただ、良いなぁと思った人に出来れば相手から来て欲しい、本当に身勝手なんですが-_-;) それとも、30代の女性は結婚があるので軽い気持ちで次誘う事が億劫なのでしょうか? 軽い気持ちというのは、凄く良いという訳ではないけどなんとなく良いなぁと思ったという感じです。 どうすれば、自分が良いなぁと思った人を次に繋げる事が出来ますか? 沢山の意見を聞かせてください。

  • 女性から見て、男性との会話でついイラッとくる事は

    私はすごく消極的な性格で、今まで女性とお付き合いしたことがなかったので、同じ職場や、飲み会ですぐ隣になったときなどは女性となるべく会話をするようにしているのですが、仲良くなるどころか、相手をあきれさせてしまうことが多いです。もともとすごく真面目で冗談もユーモアも全く言わないタイプだったので、何とか楽しい雰囲気にしようと明るく振舞っているのですが、かえってそれがから回りしてしまっています。かといっていつもどおりの調子で話すと、すごくつまらない人間だと思われてしまいます。 そこで質問なんですが、女性から見て、男性との会話で、ついイラッとくるのはどんなときですか?あるいはこんな男性とは話したくないと思うのはどんなときですか?

  • 上から目線の同僚(40代独身男性)の厭味

    職場の同僚で相談です。 ほぼ同じ年代ですが、飲み会大好き&面倒見よいタイプで、職場の飲み会は、ほぼ毎回幹事をやってくれます。 それなりに人望もある人なのですが、ひとつ気になっていることがあります。 それは、飲み会の場の会話の冗談めかして実は私を攻撃しているのではないか、もっというと かなり見下しているのではないかということです。 15人弱の職場で女性は私ともう一人だけです。 職場はみな仲がよく、自然発生的な飲み会も結構あります。 彼はムードメーカで、飲み会の場では、私の“ボケ”キャラを突っ込まれることも多々あり、 今までは、笑って受け流せることがほとんどだったのですが、 最近、何かしら敵意、軽蔑めいたものが感じられ、ものすごく不愉快に 感じるようになりました。 これは私の被害妄想ではなく、その場にいた別の同僚が、彼に“今のちょっと毒がなかった?” って思わずいったこともあったくらいです。 私はその場の雰囲気を壊したくなかったので、いつものとおり、笑って受け流しましたが、 心の中は“やっぱり”というかんじで、かなり不快でした。 彼も最初から敵対的だったわけではありません。 むしろ、積極的に飲み会に誘ってくれるので、毎回出席はできないにしろ、ありがたく思っていたくらいです。 彼の態度が急変した理由で思い当たるのは、一度、仕事上のメールのやりとりでかなり口論になったことです。 きっかけはささいなことだったのですが、私が最後まで彼の意見に異を唱えたので、 どうもそれから、私のことを見下す(嫌いになった?)ようになったように思います。 見下したり、嫌うのは勝手ですが、飲み会の席に誘っておきながら、同僚の前で、冗談にくるんで本気で厭味をいって くるってものすごく陰険だと思うし、どんな心理なのかと思います。 嫌いなら誘わなければいいし、敢えてみんなのいる場で絡むような発言はしなければいいと思うのですが・・・? 彼が言ってわかる人ならちゃんと今後発言に気をつけるよう、言おうと思いますが、 彼自身はかなりの自信家です。 発言のフシブシに、“自分の性格には直すところはない”(完璧!?) “自分の考えは絶対に間違ってない”というのが見受けられ、彼の上から目線には、正直うんざりしています。 一度たまたま二人でランチに行って、お店の人がお皿を下げに来た際、“(お皿を下げても)よろしいですか?”といわれたので “あ、どうぞ”といったら、すかさず“今のは、”どうぞ”じゃなく、”お願いします”、だろ“といわれました。 “それくらい、どうでもいいじゃん、エラソーに”と思いましたが、その場は、そうだね・・・と言ってしまいました。 ただ、彼は私以外の人には、非常に丁寧な態度なので、誰もかれのことを鼻持ちならない自信家だとは思ってないようです。 他の同僚も時に私のボケキャラを、話のタネにすることはありますが、不愉快に思わされることはありません。 私の仕事ぶりに関しても、きちんと評価し、信頼してくれてると思ってます。 非常に居心地のよい職場なので、雰囲気を壊したくない気持ちも強いです。 唯一不愉快な存在の彼に対し、 1. 今後、それとなく距離を置く(それでも彼以外の周りの人にもわかってしまうのでしょうが・・・) 2. 不快感を持っていることを具体例を挙げてはっきり言う。 3. 我慢して今までどおり、受け流し続ける。 具体的に笑えなかったのを挙げると “成長がない” “人を見る目がない” “私くらい間抜けだと子供がしっかり育つ”から“よい反面教師ですね”“そういう意味では、本当によい母親ですね”という発言。 友人でもない、同僚にすぎない人に、子供との関係を冗談にしろ、ここまで言われる覚えはないし、ここまで言われる筋合いもないと思います。 ここまで言い切る彼の無神経さ、心理が不可解です。(自分のことは細やかな神経の持ち主だと言い切ってます。) こんな同僚に対する的確な対応をアドバイスください。 長文、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性にアンケート☆

    あなたがもし、タイプでない女の子(20代前半。会社の後輩)に好意を抱かれ、頼まれたら 優しさだけでどこまでOKしますか? また、どこからどこまでが相手に興味があることないことをわからせる行動ですか? この中にないものでも、こうゆうことをしたら、興味のある証拠とかいうのがあったら教えてください! ・みんなで飲み会 ・携帯番号(アドレス)を聞かれたら教える。 ・メールは返す。 ・二人きりで飲み会 ・二人きりで食事 ・手をつないでほしいと言われたらつなぐ ・キス ・部屋に行きたいと行ったら何もしない約束で部屋に呼ぶ

  • 30代~50代の男性に質問です。

    好みのタイプの女性(奥さんや彼女以外)が、職場やサークルなどの身近にいる場合、偶然のふりをしてその女性の手を触ったりすることはよくありますか? またその場合、どのような男性心理が働いているのでしょうか? 単なる興味なのか、それとも何らかの精神的あるいは性的なメッセージなのか、教えてください。

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に初対面で興味をを抱く女性がいて、相手も自分に気があることを感じていたとして。 そんな女性と徐々に親しくなって、頻繁に仕事以外のことをメールでやりとりしているなかで、ある日、自分の激務が重なって体調を崩した状態のまま、彼女と仕事のやりとりをすると、彼女は異変に気づき、あとから「体調悪いのですか?あしたの飲み会も無理はしないで・・・」とメールがきます。その場は事情を説明し『心配してくれてありがとう』と御礼するにとどまって、翌日、社内での飲み会に参加。彼女がお手洗いから帰ってきたタイミングに隣になりました。すると、彼女が「ワインを選んで」と言って話しかけてきました。思わず、じーっと彼女の目を観察してしまう時の男性はいったい何を考えているものなんですか?しかも、帰り道が一緒なので、何も言わず、彼女の家の前まで送っていきます。 こういう雰囲気になる時って、男性はかなり女性と進展したいという気持ちがあったりするのですか?

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 20代までのB型の男性にお聞きしたいです。

    すみません。 B型(10~20代)の男の方にお聞きしてみたいのですが どんなタイプの女性が好みでしょうか? 私自身、好きになってもらう人がB型だったり 好きになる相手がB型だったりするので とても気になっています。 参考まででかまわないので教えていただけませんでしょうか? (好きになった人が好み・・というのではなく) 可愛い感じとかきれいな人とか上品な人、 おもしろい人などアイドル的な人など 本質的にB型の人がどんなところに 興味関心を抱かれるのか聞きたいです。 よろしくお願いいたします☆

  • 30代男性、女性からの誘いは?

    今気になっている方(30代彼女なし)がシャイであまり女性慣れしてなさそうなタイプです。 そういうタイプの方を年下の私からお茶に誘ってよいものか、誘ったら来てくれるのだろうかと迷っています… ちなみに彼と私は趣味はあまり合わなそうです… 私にも興味ないかもしれません。。 でも真面目で優しそうな雰囲気にひかれてしまって、彼のことがもっと知りたい!という気持ちが大きくなっています。 シャイな男性、共通の趣味や話題があまりなそうな女性からのお誘い、一回位受けてみようと思いますか?

  • 既婚者の男性にからかわれ、妙なことに

    先日、職場の飲み会で「(私は)A(さん)の好みのタイプだよ」と、別の人から言われました。(職場の男性はほぼ既婚者です) その後、Aさんがその人に呼ばれて私の隣に来てしばらく座り、他の人と話をしつつ、じっとこちらを見る、を繰り返していました。 私がAさんを見ると視線をそらされるんですが、別の方のほうを向くとまたじっと見ていたり。 結局あまりAさん本人とは話せずじまいでした。 私はあまりしゃべりがうまくなく、思ったこともあまり言えないほうで、見た目もかなり地味です。 なので恥ずかしながら、男性からこういう思わせぶり(?)な態度をされたことがあまりなく、かなり動揺していました。 その翌日、同僚の女性(既婚者で華やかなタイプ)がお昼に不倫の話を出して「結婚している人に手を出す人っていますよね~」と、こちらをチラッと見て言ったり、私は私でAさんがそばに来ると緊張してしまったりと妙な感じになっています。 そもそも、Aさんへはまったくその気がないのですが(だいいち既婚者ですし!)付き合っている人も好きな人もいないため、どう言えば場の雰囲気を悪くせず、意思をしっかり伝えられるかが思い浮かびません。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。