• ベストアンサー

現在電話加入権の買取について

現在、CATVの電話回線を使用しています。 NTTの電話は現在休止にしております。 このNTTの回線を買い取ってもらいたいのですが ネットで調べた結果、 「現在は買い取りは休止させていただきます」 との業者が殆どでした。 買い取っているところもわずかにあるのですが。。。 なぜ、今は買取を休止しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.2

> なぜ、今は買取を休止しているのですか? 売れないからです。 どの業者も余剰在庫は抱えたくないのです。

boku_boxer
質問者

お礼

売れないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#7137
noname#7137
回答No.4

#3です。参考URL貼り付けるの忘れました。 以下をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ez-denwa.com/etc/companey/kanyuken1.htm,http://www.ez-denwa.com/etc/companey/kanyuken3.htm
noname#7137
noname#7137
回答No.3

電話加入権が廃止の方向(2006年度中)で検討されているので、利益にならないので廃業している業者もあります。 加入権のレンタルプランもありますので、加入権を買わない人が増えたためだと思います。 加入権を売るなら、早めがいいと思います。

boku_boxer
質問者

お礼

電話加入権は財産なのにもったいないことです。 ありがとうございました。

noname#12006
noname#12006
回答No.1
boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。