解決済み

現在電話加入権の買取について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.850852
  • 閲覧数580
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (243/271)

現在、CATVの電話回線を使用しています。

NTTの電話は現在休止にしております。
このNTTの回線を買い取ってもらいたいのですが
ネットで調べた結果、
「現在は買い取りは休止させていただきます」
との業者が殆どでした。

買い取っているところもわずかにあるのですが。。。

なぜ、今は買取を休止しているのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

> なぜ、今は買取を休止しているのですか?

売れないからです。
どの業者も余剰在庫は抱えたくないのです。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

売れないんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-10 09:31:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-10 09:31:14
  • 回答No.3

電話加入権が廃止の方向(2006年度中)で検討されているので、利益にならないので廃業している業者もあります。

加入権のレンタルプランもありますので、加入権を買わない人が増えたためだと思います。

加入権を売るなら、早めがいいと思います。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

電話加入権は財産なのにもったいないことです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-10 09:32:33
  • 回答No.4

#3です。参考URL貼り付けるの忘れました。

以下をご覧になってみてください。