• ベストアンサー

NTTの固定電話の加入は2000円で引けるのですか?

現在、NTTの固定電話を休止してCATVの電話に加入しています。 昨日『エヌ・ティー・ティー・○○○○』(○○○○)のところは忘れてしまいました)から電話がありました。 その会社は1万円でNTTの電話加入権を1万円で買い取ると言い、NTTの固定電話は今は2千円で加入できると言っています。 NTTのHPで確認してもその様な事は書いておらず眉唾ものです。 価格COMの電話加入権買取をみても2万2千円で買い取っています。 1万円ではあまりにも安すぎると思うのですが、その電話をかけてきた会社は信用してもいいのでしょうか? 電話加入権は売るつもりはありませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。 boku_boxerさんが遭遇したケースはまさに下記のものですね。電話加入権の買い取り相場は凡そ\20,000-程度ですのでご注意を。 「電話加入権買取勧誘に御注意!」 http://homepage2.nifty.com/248bikke/tel-k.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

boku_boxer
質問者

お礼

参考のURL、とても参考になりました。 まったくと言っていいほど同じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• number0014
回答No.4

> NTTの固定電話は今は2千円で加入できると言っています。 今現在休止状態であれば、2000円で復活させることはできます。NTTに電話するだけで大丈夫で、料金は毎月の電話料金と一緒に請求されます。通常はNTTから連絡は来ませんので、復活させたければご自身でNTTに連絡するほうが安心だと思いますよ。 あと、休止のまま10年が経過するとNTTから連絡が来て、これを無視すると加入権は消滅してしまいます。休止を継続したければ連絡する必要があります。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• byoritu
回答No.2

その固定電話と言っているのはINS64ネット・ライトというものでしょうね。「INSネット64に比べて回線使用料のご負担額が640円高くなります」とありますので価格デメリットが多すぎます。 最近「NTTの~」という誤魔化し勧誘電話が多すぎるので相手にしない方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/i64/i64-k.html
boku_boxer
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 参考になりました。

noname#154354
noname#154354
回答No.1

紛らわしい社名の会社は,世の中にたくさんあります。 一見,おいしいと思える話には,落とし穴があるのが,世の常。警戒されたがよいと思います。

boku_boxer
質問者

お礼

そうですよね。 判りました。 ありがとうございました。