米国社会保障庁への接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているパソコンは、dynabook B452/23Fで、OSはWindows 7HP, IE 11です。米国社会保障庁への接続ができなくて困っていましたが、http://137.200.4.16直打ちで接続できるようになり、FAQなどを利用できるようになりました。ただ、Creat My Account ページだけは表示できません。
  • IP直打ちで接続できるなら、DNSが関係しているかもしれないので、次の方法を試みました。まず、コマンドラインでipconfig /flusdnsを実行してDNSキャッシュをクリアしました。次に、nslookupを実行し、www.ssa.govを引いたときに正しいIPアドレスが表示されることを確認しました。
  • foitecさんのアドバイスに従って、DNSキャッシュをクリアし、nslookupを実行しました。結果として、www.ssa.govの権限のない回答として、137.200.4.16と199.173.225.5のIPアドレスが表示されました。これにより、米国社会保障庁への接続問題が解決しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国社会保障庁への接続、第三弾

現在使用しているパソコンは、dynabook B452/23Fで、OSはWindows 7HP, IE 11です。米国社会保障庁、Social Security Administration に接続できなくて困っていましたが、http://137.200.4.16直打ちで接続できるようになり、FAQなどを利用できるようになりました。ただ、Creat My Account ページだけは表示できません。 二年ほど前にIP直打ちで接続できるのであれば、DNSが関係しているかもしれないので、と foitec 様から次のようご回答を頂きましたので実行してみました。 >nslookup までは順調に進んだのですが、この後に www.ssa.gov が出てきません。また、ここで、 www.ssa.gov を引いたとき の「引いたとき」の意味がわかりません。教えて頂けないでしょうか。 >nslookup を実行すると、 既定のサーバー:diretstar-775efd address:192.168.0.1 と表示されています。 長文になりましたが、ご教示のほど宜しくお願い致します。 foitec 様のご回答: IPアドレス直打ちで表示されたらDNSが関係します。 まずコマンドラインでipconfig /flusdns > ipconfig /flushdns を実行します。 次に >nslookup を実行し www.ssa.gov を引いたとき 権限のない回答: 名前: www.socialsecurity.gov Addresses: 137.200.4.16 199.173.225.5 Aliases: www.ssa.gov が表示されれば解決しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像のように、引数としてつける、ということでしょう。 中身はしりません。 >nslookup www.ssa.gov (を引いたとき)上のようにキーインする。 「画像の中ごろの行は私の操作ミス。」

cat0021
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 補足させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

cat0021
質問者

補足

ご回答有難うございました。ご回答者様のようなコピペができなかったので、コマンドラインの結果を下記のようにお知らせします。 Microsoft Windows [Version 6.1.7601] Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved. C:¥Users¥owner>ipconfig/flushdns Winddows IP 構成 DNS リゾルバーキャッシュは正常にフラッシュされました。 C:¥Users¥owner>nslookup www.ssa.gov サーバー: directstar-775ef1 address: 192.168.0.1 DNS request timed out. timeout was 2 seconds. DNS request timed out. timeout was 2 seconds. ご覧のように、>nslookup に続いて www.ssa.gov をキーインしたのですが、「権限のない回答」およびそれ以下がでてきません。このパソコンのOSはWindows 7, SP1でIE Version 11 を使っています。 宜しくご指導いただければありがたいです。

その他の回答 (1)

• Picosoft
回答No.1

コマンドプロンプトで > nslookup を実行後、 > www.ssa.gov と入力し、実行結果を確認してください。 ("nslookup www.ssa.gov"とまとめて入力してもOKです)

cat0021
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 一度、トライしてみます。 お手数をおかけしました。